海外「日本は車を所有する人にとって最悪の環境って聞いたけど、本当?」アメリカのバージニア州の方がもっとひどいぞ・・・

スポンサーリンク

Saw this LaFerrari running around Japan the other day. redditより
日本を走っているフェラーリを発見した

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では車を持つということが、本当に厳しいと聞いたことがあります。
こんな車なんて想像することしかできないよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
いくらするんだろうね、このフェラーリ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

いくつかのグランドカーに払うためにお金を持っているならば、「有能な」会計士を雇っているだろうね。全ての税金を払う必要がなくなるもんね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

節約するためにお金を持っているなら、なんで使わないの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

バージニア州では、車の価値に対して年率4.15%の税金を課しているよ。あなたが50万ドルの車を持っているとしたら、それに税金で年間2万ドルを支払うことになってしまう。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私はバージニア州に住んでいる19歳です。
バージニア州は、車を所有する人にとっては最悪の環境だよ。

バージニア州

バージニア州は米国南東部にある州で、大西洋の長い海岸線に沿ってチェサピーク湾からアパラチア山脈まで広がっています。入植当初の 13 植民地のひとつであり、さまざまな史跡が残っています。象徴的なシャーロッツビルの街には、建国の父トーマス・ジェファーソンのプランテーションがあったモンティチェロがあります。ジェームズタウン セトルメントとコロニアル ウィリアムズバーグは、植民地時代と米国の独立戦争時代の生活を再現している生きた歴史博物館です。Wikipedia

関連画像

8海外の反応を翻訳しました : ID:

バージニア州はこんなに規則があるんだ。

・自動車に対する年間固定資産税(および消費税)
・フロントナンバープレート(フロントナンバープレート認証デカールあり)
・車両検査
・レーダー探知機違

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私はマイアミに住んでいるので、エキゾチックな車をあまり見かけなわけではないけど、東京では趣味の良いクラシックカーやスポーツカーをたくさん見たな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

見た目からの完璧なスタンス・・・夢があるなぁ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の車ってなんでナンバープレートが斜めってるの??
見にくそう。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ヨーロッパや北アメリカにはない奇妙な形で、大多数がこの形で販売されているため、多くの車がこのナンバーズみたいに設計されているんだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

運転してみたいなぁ。すぐに壊しちゃうと思うけど。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなすごい車にナンバープレートなんかいらないよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

私はベイエリアに26年間住んでます。
毎日、素晴らしい車を見ているよ。やっぱりフェラーリはその中でもすごいね。

「フェラーリ」の画像検索結果

引用元:reddit

コメント

  1.   名無し さん 2019年03月12日 02:00

    アメリカと日本とでまったく同じ車を買ってまったく同じ保障内容の自動車保険に入り、毎日同じ距離を走ったとすると10年間でアメリカのほうが100万円以上多い出費になるのだったかな?
    車検費用とかガソリン代とかは圧倒的にアメリカのほうが安いのだけど、アメリカは医療費が高すぎるので日本のような無制限の自動車保険だと掛け金が月々数十万円になるそうだ。

    0
  2. 匿名 さん 2019年03月12日 02:18

    一部本スレのコメントで日本を訪れたことがない奴が嘘を書き込んでいる。

    日本の普通自動車用ナンバープレートは、横33cm×縦16.5cmで長方形の平面。

    つまり、斜めになっているナンバープレートはオーナーが意図的に曲げているだけだ。

    0
  3. 匿名 さん 2019年03月12日 06:05

    ヨーロッパの多くの国より車の維持費は日本の方が安い
    車の車体価格もガソリンも安い

    オランダなどもう自動車税増をしていない国では若者が車に乗るなんて絶望
    しかも電車などの社会インフラもダメ

    0
  4. 匿名 さん 2019年03月12日 06:40

    いや、嘘つくなよ
    自動車関連の贅きは日本のほうが圧倒的に数も多いわ高いわで最悪だぞ
    外国人の生活のサポートする仕事してるけど、ポーランド生まれのフランス人の女性が車買ったはいいものの、税金多過ぎるし道路の環境は道狭くて運転しづらいしで早くも売りに出すこと検討してたぞ

    0
    • 匿名 さん 2019年03月12日 09:20

      その女性は普通車を買ったのかい?
      もしそうなら、サポート役のあなたが日本の道路事情では軽自動車が良いとアドバイスしてあげたかな?

      0
    • 匿名 さん 2019年03月12日 14:51

      なぜ女性の生まれから出身まで書いたし
      本当なら情報もらすなだし・・
      外国人クレームたいへん愚痴?僕外国人対応っていうかっこよくてたいへんな仕事してるアピール?大卒新人かよと

      0
  5. 匿名 さん 2019年03月12日 09:00

    ポルシェを買うと保険が年間40万円

    0
    • 火出国 さん 2019年03月12日 16:40

      前にランエボを10代の子が買おうとした時、任意保険が年間50万円を超えてたな。
      保険代で車が買えるわ!、って言ってた。

      0
  6. 匿名 さん 2019年03月12日 09:19

    日本のナンバープレートはアメリカのそれとほぼ同寸法なんだけどな

    0
  7. 匿名 さん 2019年03月12日 11:06

    日本のナンバーが斜めというのが意味不明。
    どこが斜め?

    0
  8. 匿名 さん 2019年03月12日 16:55


    レクサスやGT-Rはスペースの都合でやや下向きになってるんだよ
    外車はグリル潰してでも前向きにつけるから日本独自に感じる人がいるってこと
    実際のところ日本車でも斜めについてる物はヤン車含めても極少数だけど、小を大で言いたがるのは世界共通の中二病ってだけ

    0
  9. 匿名 さん 2019年03月12日 20:39

    有能な会計士どころか、無能な税理士ですらないノータリンの社長自ら経費で買えるぞ

    0
  10. 匿名 さん 2019年03月12日 22:12

    車の維持が厳しい仕組みになってるなら、日本の道路を走る車がは高級車ばかりになってるのでは。
    車所有が厳しい仕組みをもろともせず、易々と維持できる余裕ある人又は仕事などでどうしても必要な人しか車を買わない。
    そうすると必然的に走ってる車の高級車率が高くなる。

    逆に考えると、走ってる車をみて高級車率が高いなら庶民には車所有のハードルが高い社会だと判断出来るのではないか。

    0