海外「リアルすぎて本物にしか見えない犬の絵がヤバすぎる・・・」外国人が描いた本物と見分けがつかない油絵の作品が話題にwww

スポンサーリンク

I did an oil painting of a dog, I hope you enjoy. redditより
犬の油彩を描きました

1海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に描いたの?写真みたいだよ。
この絵を表す良い言葉が思い浮かばないよ。とにかく、素晴らしい!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ありがとう。できる限り写真に近づける事が目標だったんだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私が大好きなニューファンドランド。
私が飼っている犬に似てる!
光と影、色使いがとても上手。本当に素敵な絵だね!

ニューファンドランド

ニューファンドランド はカナダ東岸のニューファンドランド島を原産地とする犬種。もとは作業犬、海難救助犬であった。現在では愛玩犬として飼われる事が多いが、カナダなどでは現在も水難救助犬としても使われている。ラブラドール・レトリーバーの先祖でもある。ウィキペディア

「ニューファンドランド」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

最初、フラットコーテッド・レトリーバーの子供かと思ったよ。
本当に綺麗な絵だね。

「フラットコーテッド・レトリバーの」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これを仕上げるのに、どのくらい時間がかかったの?それから、画層は何層なの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
このサイズの絵は、だいたい80時間。画層は4層だよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

とっても素敵な絵だね!
こういう絵を描いて欲しい場合、料金はいくら位かな?
私の愛犬の絵を、あなたに描いてもらいたいの。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
喜んであなたの愛犬の絵を描くよ。プライベートメッセージに連絡をくれるかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい才能を持っているよ。その才能が羨ましい。
お金を払う価値のある作品だよ。天職だね。
あなたは、絵を描くために生まれてきたのだと思う。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

犬の毛は一本一本描いたの?
それとも、ブラシを使ったの?
生き生きとしているよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ありがとう。一本一本描いたよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

マジで上手だね!写真みたいだよ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

本物にしか見えない。
俺もこんな絵が描けたら楽しいだろうな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

驚くほど立体的な絵だね。
毛並みのふわふわした感じが、絵から伝わってくるよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私には、この絵が写真にしか見えないよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューファンドランドを飼ってるわ。
写真を撮る時、いつも長い毛で目が隠れてしまうの。
だから写真よりもあなたの絵のほうが綺麗よ!

「ニューファンドランド」の画像検索結果

18海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで本物みたいだよ。もし、ズーム機能がなかったら、写真だと思ったよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

聞きたいことがあるんだ。写真のようにリアルな描写の絵は、創造的でないと言う人もいるけど、あなたはどう思う?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
その意見に賛成する部分もある。
でも、大切なのは、他と違う物を創り出せるように工夫することだと思う。
個人的には、創造的とか、そうでないとかは気にしない。
自分が楽しいと思えるか、自分の作品を見た人達に楽しんでもらえるかが、私にとって重要だね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    今も有るかどうか知らないけど、
    昔「本気で絵を描くお絵かき掲示板」見たいなのが合って、写真と区別付かない様な画像が描画過程データ込みで溢れてて、絵の世界はスゴ過ぎて付いて行けねーとしみじみ思った事がある。

  2. 匿名 says:

    創造性とか言ってる人がいるけど、そもそもこういう人達は、どんだけ元の写真ソックリに描けるか挑戦する、という趣味で暇つぶしをしてるだけなんじゃない?知らんけど

  3. 匿名 says:

    写真でいいやん
    これだけは言っちゃならねぇw

  4. 名無し says:

    技術は凄いよね。ただ愛犬の絵を頼んでた人が居るけど、
    これなら写真でいいんじゃないの?と、ちょっと思ったw

  5. 匿名 says:

    も少し暗部のなかのニュアンスを丁寧に観察してほしい感じ
    あと胴体部分の表現がちょっとあやふやで全体の形がなんとなくになってるのも残念

  6. 匿名 says:

    この技術体系が中世辺りで生まれていればと思わざる得ない
    写真ができてから発達せんでもええやん

  7. 匿名 says:

    絵にしか見えん。

  8. 匿名 says:

    モデルが実在しないものなら評価できるけど、結局脱ぎコラ、剥ぎコラレベル。
    で、それで?って感じ、その場で描いて分身の術するパフォーマンスくらいできなきゃ金とれんよ。

  9. 匿名 says:

    確実に写真より綺麗に描けてるよ
    写真だといらない部分まで撮れちゃうから