海外「日本でマナーの悪い馬鹿外人になりたくないんだ!」東京の電車でのマナーを心配する外国人さんの質問がコチラ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What to watch out for the Tokyo metro/trains as a Londoner ?
ロンドン市民として、東京の地下鉄で注意することは? 
redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ロンドン市民です。
同じで東京に行った人とかに質問したいんだけど、俺は東京の電車で混乱したくないし、マナーの悪い外国人になりたくないんだ。
東京の電車のノウハウを教えてくれ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

首都圏なら、72時間の東京メトロパスが1,500円だよ。
地下鉄を頻繁に使用しようとしている場合は特に利用した方がいい。
これは本当に安いからね。通常観光客限定。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

荷物の場合は、バックパックが大きい場合は、座席の上または足の間の棚に置きます。 スーツケースは、ドアの角とかに注意してね!
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ロンドンと同じようにICカードにパスを申請できる?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
いいえ、パスはICカードとは別のものです。
ICカード(PASMOやSuica)はオイスターカードのように機能します。
駅でチャージできますよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

一部の車は女性専用だから気を付けてくださいね。
明らかにマークされているから分かると思うけど!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ラッシュアワーか示された時間の間だけだよ。
男性の子供、特定の男性がそれらを使用することは問題ありませんので注意してね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

PASMOかSuicaを買う。
それを使えば大丈夫だよ。ほとんどの地下鉄やJRの電車に必要なのはそれだけです。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

できるだけ地図を使うといいですよ。便利だと思います。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

地図もどんどん使用して、可能であればをPASMOやSuica使って!
自動販売機にも使えるから便利なんだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

電車の時間とかは常に公開されていて、スケジュール通りに動いているから便利だよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

基本的なルールだけど、優先席のエリアは、高齢者、妊婦、病気の人、けがをした人に用意されてるところだよ。
座ってもいいけど、注意だね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

電車の中で大きな荷物を持っている時は邪魔になるから、十分なスペースを取るか上に置いてね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ラッシュアワーは避けたほうがいいね。
地獄を経験することになるよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    股を盛大に開いて座って、「隣りに誰も座らない・・・差別だ」って言わないこと。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    でかい声で喋らないでくれよな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    みんな親切だね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    風呂は入れよ。
    臭い香水を大量に振り掛けるなよ。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    通勤時間は避けて欲しいなぁ、あとパーソナルスペースを主張しないで欲しい
    前に通勤時間の満員電車でひじ張って押されるのに抵抗してた白人がいたからイメージ悪い

    0
    1
  6. 匿名 says:

    こっちには電車が無いから、この人の気持ちはよく分かる
    見習わなきゃね

    0
    0
  7. 匿名 says:

    こういう気遣いが出来る外人なら大丈夫。
    要は、中国韓国人の真似をしない事。
    これだけで十分にOK牧場。

    1
    0
  8. 匿名 says:

    >こういう気遣いが出来る外人なら大丈夫。

    こういうお人良しと言うより、現実を知らないアホが大量にいるのが日本
    日本人の気遣いとそれ以外の国の人間の気遣いには、天と地ほどの差がある事も知らない
    日本ではいい人で済むけど、他の国ではただのカモ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >こういうお人良しと言うより、現実を知らないアホが大量にいるのが日本

    ひねくれすぎだろ、気持ち悪

    0
    0
  10. says:

    まぁよっぽど周り気にせず馬鹿騒ぎするような事でもしなきゃたいして迷惑がられることもないだろ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    観光客の鑑

    0
    0
  12. 匿名 says:

    スーツケース邪魔だけど
    人を通そうとする気遣いを少し見せてくれれば
    それでいいよ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    静かに
    それだけで良い

    0
    0