海外「まさに銃弾だ、日本の乗り物は本当に効率的すぎるよ!」リニアモーターカーのスピードに外国人が驚愕!

スポンサーリンク

Japan Shinkansen bullet train from r/BeAmazed

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の新幹線、まさに銃弾。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

地上をそんなスピードで走るなんて、想像するのが難しいよ。
とてもクールだよね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて効率的な乗り物なんだ・・・。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

雪をどうやって処理するのかを知りたいな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

窓の外をずっと見てたら気持ち悪くなりそう。笑

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけじゃなくて、中国でも磁気浮上式鉄道が運行されているよね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

旅行で乗るとしたら、運賃はいくらかな?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
だいたい120ドルくらいだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
磁気浮上式鉄道がジャパン・レール・パスで乗れたら良いよね。
300ドルでパスを購入して、7日間自由に乗り降りできる。
高そうだけど、効率良く、経済的に色々な場所を見られると思うんだ。
ジャパン・レール・パスとは、日本国以外からの訪日外国人旅行を対象に、JRグループ各社が発行するJR各社の鉄道・路線バスが乗り降り自由で利用できる特別企画乗車券である。 ウィキペディア

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
2週間前にジャパンレールパスを使って観光したよ。料金に見合った価値のあるものだったよ。
色々な電車に乗れたし、何と言っても新幹線は最高だったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

東京から大阪まで1時間で行けたら私の会社にとって、すごく嬉しい変化だよ。
今は片道2時間半。往復したら1日つぶれちゃうよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

磁気浮上式鉄道は、雪が降ったらどうなるんだろう。
見てみたいな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

実際にこの電車に乗れたら最高だよね。でも、事故に巻き込まれるのは嫌だな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本は電車に関して、とても安全な国だよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

座り心地が悪そうな椅子だな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本、ヨーロッパ、中国、台湾には高速列車があるのに、なんでアメリカにはないんだろう。
高速列車は、アメリカにぴったりだと思うんだけどな。

関連画像

18海外の反応を翻訳しました : ID:

より速い電車を作るための工学や科学には、従来の電車よりも安全な物を作れる技術があると思う。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    消費電力もすごいんだろうけど。

    • 匿名 says:

      東京大阪間の電気代は、飛行機の燃料代換算で10分の1くらいらしいね。
      一人当たりのコストで。

  2. 匿名 says:

    多少の降雪なら問題はないだろ、それこそ浮いているわけだし
    日本の方式は比較的簡単な中国式ではなくて
    周囲の壁が引っ張り上げる形で浮いてる
    ゆえにレールやガイドみたいなものが存在してない

  3. 匿名 says:

    当面リニアは名古屋どまりだから外国人旅行客への影響はあまりなさそう。

  4. 匿名 says:

    まだテスト段階なのだがね

    • says:

      はい?
      2027年開業予定でもう工事に入るところなんだが

    • says:

      すでに各地でトンネルや地下駅の工事が始まっていすよ
      なるべく事故などが起こらないように祈っています
      開業が待ち遠しいですね

  5. 匿名 says:

    アメリカの高速鉄道って、自動車業界と航空機業界に潰されたって聞いた。

  6. 匿名 says:

    磁気なので雪どころか地震もへっちゃらよ
    ジェットコースターのようなことも出来る
    そういう意味ではかなり安全

  7. 匿名 says:

    中国のはドイツの開発断念した方式を輸入したから
    完全に浮いてないのだが。

  8. 匿名 says:

    日本人が払う高い運賃を利用して外国人に激安奉仕するJRPは既に縮小傾向だがそろそろ廃止していい

    外国人の嫁になった日本国籍者が対象から外されたとかで抗議の記者会見してたが、なぜ一般の日本人が彼女らの割引運賃を応援すると思ったのか

  9. 匿名 says:

    ゴーンとマクロンはマネーロンダリングと脱税をしている犯罪者

  10. 匿名 says:

    ムリカは重量的に無理。
    ジェット機が重い~って苦情を言ってるよ^^

  11. 入谷紋紗 says:

    リニアモータカーは、「走って」いるのではなく、「滑空」している。列車ではなく、地上すれすれに飛ぶ一種の飛行体。私達はそこではまさしく「普通では考えられないようなことがある壮大な考えに通じている」(シェイクスピア)ことを無意識に体験している。

  12. 匿名 says:

    かつて熱海と三島の間の丹那地区は豊かな田園地区だった。
    東海道新幹線のトンネル建設で掘削により水脈が枯渇。二度と農作に適さない土地になってしまった。今は地元の努力で酪農で凌いでいる。静岡県民には丹那牛乳といえば
    判るだろう。そして今度は南アルプスで中央リニアのトンネル工事が進んでいる。
    専門家が大井川水系から水が枯渇するとデータを出した。これが実際に起きると
    静岡県の農業特に茶業は壊滅する。大井川つまり静岡県中部の工業地区(日清やソニー
    のCDレコード工場など日本の基幹産業の集積地)も地下水が汲み取れなくなり壊滅。
    JRのリニアのために静岡県が砂漠化する。川から海にミネラルが流れ込まなくなれば
    豊かな漁場である駿河湾も水産資源が枯渇する。県知事も静岡市長も強硬に
    反対しているのにあえて愚行を推進するJR東海はリニア建設を中止いや廃止すべき!
    もう丹那地区の二の舞は御免だ。

    • 匿名 says:

      野鳥愛好家としては南アルプスの自然破壊は凄く残念
      イヌワシ、クマタカ、ライチョウの生息する地域でどれも絶滅寸前
      インフラ技術の必要性もわかるがリニア建設は東京~大阪間を最後に
      国内では止めてほしい

  13. 匿名 says:

    アメリカは広すぎて旅客機のが効率的なんだろ
    リニアで時速500kmでも旅客機なら1000km出るし