海外「日本のお弁当に入ってる梅干し、あれ苦手だからコッチでいいよ」世界の国旗を食べ物だけで作った画像が話題にwww

スポンサーリンク

National flags made from their most famous foods: Japan
最も有名で人気のある食べ物で作られた日本の国旗

これは2011年シドニー国際フェスティバルのためにデザインされたもので、他の国も作られています。

イタリア

イタリアの国旗食品から作られた18国民の国旗食品から作られた

インド

食品から作られたインドの国旗食品から作られた18の国旗

ギリシャ

食品から作られたギリシャの国旗食品から作られた18の国旗

オーストラリア

オーストラリアの国旗が食品から作られた18国旗が食品から作られた

韓国

韓国の食品から作られたフラグ18食品から作られた国旗

スペイン

食品から作られたスペインの国旗食品から作られた18の国旗

中国

中国の国旗食品から作られた18国旗の食品から作られた国旗

スイス

スイス連邦共和国の国旗食品から作られた18国旗国旗から食品

タイ

食品から作られたタイの国旗食品から作られた18の国旗

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、お弁当の白いご飯の真ん中に梅干しを乗せるのが一般的だよね。日本の国旗みたいだからね。私も毎日やっているよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の国旗は鮪のお寿司なんだね。確かに、お寿司は日本の有名な食べ物だよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

メープルシロップとプーティンでカナダの国旗を作れるかな?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ギリシャの国旗は、何で作られているの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
黒オリーブとフェタチーズ。ギリシャと言ったら、フェタチーズだもんね。青い食べ物って、なかなかないよね。青に近いその国の代表的な食材や料理を見つけるんだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアの国旗は、お肉が見えてるけど、本来は、ペストリー生地でお肉を包んで焼くんだ。お肉が焦げないようにね。

「オーストラリア国旗」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

スウェーデンの国旗が作れるように、青と黄色のミートボールを探そうよ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
食べ物で国旗を作るなんて、面白いアイディアだね。黄色い食べ物か。何かあるかな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ドライマンゴーはどうかな?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
焼きりんごは?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ベシュバルマクとカズィだけで、カザフスタンの国旗を作ってみようよ!
誰もやらないかな・・・難しいよね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
カザフスタンの料理は、一度も食べたことがないな。ベシュバルマクは、とっても美味しそうだね。作ってみたいな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

今、アメリカの国旗のために、13本のフライドポテトと、50個のチキンナゲットが出来上がるのを待っているよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
アメリカの国旗は、青いお皿の代わりに、星型のパイ生地をのせたブルーベリーパイが良いよ。赤い横縞はベーコンかステーキにして、白い横縞はグリッツにしてさ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
アメリカの国旗はホットドッグと青いお皿を並べて、そのお皿の上にマスタードで星をかいているんだ。

アメリカ合衆国食品から作られたフラグ18食品から作られた国旗

17海外の反応を翻訳しました : ID:

2011年シドニー国際フードフェスティバルのために、広告代理店が作ったものなんだね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そうだよ。とても良いアイディアだなと思って、シェアしたんだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のお弁当に入ってる梅干し苦手なんだよ
お弁当もマグロにしてくれない?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

梅干しより美味しそうだし、好きだよ

引用元:reddit

引用元:Twisted Sifter

コメント

  1. 匿名 says:

    多少ではあるが防腐効果がある
    消化吸収が良くなる
    という合理的な理由があるのは知られてないんだな
    当たり前といえば当たり前なのだが

    • 匿名 says:

      たいして効果のないこと、一部の人しか関心のないことをキムチみたいに宣伝しなくていい。

    • 匿名 says:

      なお実際には、梅干しがご飯と接してる部分にしか効果がないことはあまり知られていない模様で、食欲促進が一番の目的なんだよなぁ

    • 匿名 says:

      昔はちゃんと防腐効果があったんだよ。だけど今はない。
      少なくともスーパーに売っている保存食としての梅干しはむしろカビる原因

  2. 匿名 says:

    韓国の国旗の周りを飛ぶ汚蝿に寿司を使うな。

  3. 匿名 says:

    韓国がナチュラルに文化盗用してて、草生えるわ。

  4. 匿名 says:

    海苔巻きは日本のものです使わないで下さい
    キムチを使いなさい

  5. 匿名 says:

    昔の梅干しは表面に塩が吹くほど塩分高かったから、これだけでご飯食べられたんだよね。
    保存性だとかもそうだけど、昔の物が無い貧乏な時代には合理的な選択だったと思います。

  6. 匿名 says:

    韓国のは完全にだめだろ
    せめてトッポキにしとけよ

  7. 匿名 says:

    甘ったるいのは嫌いやけー、今でも塩分13%の食うてるで
    賞味期限は無しやで

  8. 匿名 says:

    自分も梅干し嫌いなので、赤くなったご飯まで排除するのがめんどくさい

  9. 匿名 says:

    マグロがお弁当に入ってたら、確実にお腹壊すなー(笑)

  10. 匿名 says:

    オーストコリアだからねー
    製作関係者に入ってる朝鮮系移民のフカしたデマを真に受けたんだろうな
    オーストコリアとシナダは準特亜国家化していて要注意

  11. 匿名 says:

    韓国はそれ、元ネタが日本食だけどそれで良いのか?(笑

  12. 匿名 says:

    苦手でも日本のお弁当なんだよ
    海苔巻きは日帝で禁止しないのか

  13. 匿名 says:

    ガキがお稲荷さん好きと言うてるレベル

  14. 名無しさん says:

    皮肉だな、日本の海苔巻き使われているのが笑える

  15. 匿名 says:

    韓国人はこういう。ここにでてる全ての国、国旗、食べ物は全部韓国起源。

  16. 匿名 says:

    梅干だけは食えないんだよなあ

  17. 匿名 says:

    韓国のは日帝残滓じゃないか?
    キムチとかうんことか使ってやれよ

  18. 匿名 says:

    梅干しの本体は種の中の白い部分だぞ。