海外「なんて技術だ、君の祖父は天才だ!」とある外国人の祖父が作った鉄道模型のクオリティが高すぎると話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My grandpa’s model railway 私の祖父の鉄道模型

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これはとても時間がかかったでしょう
素晴らしい光景を見させてくれてありがとう

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
おじいちゃんは70年ぐらい前から集め始めたんだよ
彼の初めての機関車は、大きく映してる黒い蒸気機関車なんだ
8歳の時に手に入れたんだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

電車以外は、地域経済が行き詰っているようだね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
そんなことないよ!
写真の中に木材工場があるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これは見事だね!
こういう趣味は悲しくも廃れつつあると感じるんだけど、残念なことだよね
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それは僕たちの社会が絶えず前に進み続けているからじゃないかと思うんだ
娯楽はスクリーンから得られるけど、この写真のような趣味は時間が必要だからね・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ばかげてるよね
過去に鉄道模型をやってた人たちは、今はゲームで遊んでるんだから

8海外の反応を翻訳しました : ID:

とても素晴らしいね
動画も見てみたいよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

もし僕にお金があったら、あなたたちをハンブルクのミニチュアワンダーランドに招待するのに・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ああ、そこなら行ったことあるよ
たぶん、おじいちゃんも行ったことあると思う!
3月にまた行けたらいいなと思ってるんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

子供のころ、十代のころ、そして大人なっても僕の夢だよ
お願いだから君の家で遊ばせてくれない?!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

線路を走っている電車の視点で動画を見ることはできないの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
道具がないんだけど、やってみる!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

すばらしいレイアウトだね
まるでHOスケールに見えるよ
見事な作品だ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
HOスケールって何?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
鉄道模型はいくつかの縮尺で作られるんだ
HOが縮尺1/87、Nが縮尺1/160でさらに小さくて、Oが縮尺1/48でより大きくなるんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
まさにHOだよ!
見る目があるね!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これは凄いね
誰か軽レールや通勤列車で鉄道模型を作ってないかな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

お見事!
おじいさんには脱帽だよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

年配の人は鉄道模型を持ってるっていう話をよく聞くんだけど、実際には見たことが無かったんだ
これは素晴らしいね!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のおじいちゃんもこういうのを持ってるよ
おじいちゃんはエンジニアで、機関車を作ってたんだ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

いいね、子供のころにお父さんと作ったのが懐かしいよ
またいつかやりたいな

23海外の反応を翻訳しました : ID:

わお、息子が気に入るだろうな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃ羨ましい!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

君のおじいさんカッコいいね!

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    こういうのを1時間くらいじっくりと見続けたい

    0
    0
  2. 匿名 says:

    じいちゃんの友人で、家を新築する時に取り壊す前の家を模型ミニチュア化にしてくれた人がいた。趣味で数軒ほどやってたみたい。

    0
    0
  3. says:

    ああ、こういうの今のドイツのじいちゃん世代の典型的な趣味だわ
    特に家が一軒家だと地下室が趣味部屋

    0
    0
  4. 匿名 says:

    あら、いいですねぇ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本だとわりと○○ゲージって言うよね。
    以前のハズキルーペのCMで「NゲージがHOゲージに」って言ってたけど、鉄道模型好きでなきゃ分からんよねーって話してたのを思い出したわ。
    にしてもHOか、そのスペースがあるのがまず羨ましいわ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    昔はこういうのから街を造るって意識を育んでいたんだろうな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    トーマスみたいな感じで多分難しそうだと思う

    0
    0
  8. 匿名 says:

    すごいクオリティだな。良いもの見せてもらいました

    0
    0