海外「日本では動物さえも礼儀正しくなってしまうらしい」日本っていう国は鹿さえも狂ってるよ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Thank you for food

食べ物を貰ってお辞儀をする鹿

1海外の反応を翻訳しました : ID:

とても礼儀正しいね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
日本だね
動物でさえも礼儀正しい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
シカの動画が投稿されるたびに、すぐに食べ物を与えなかったらシカはとても攻撃的になるっていうコメントがたくさん出てくるよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
確かに
奈良では、クッキーを持ってなかったら代わりに服をかじられるよ
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良だね!
1頭のシカが、僕が早くせんべいをあげられなかったから服に噛みつこうとしたんだ
僕は半分かじられてシカ臭いジャケットで残りのバケーションを過ごす羽目になったよ

「奈良の鹿」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
奈良のシカは僕と妻の両方に噛みついてきたよ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良でシカがアイスクリームを持った女子学生を追いかけまわしてたのを見たよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
アニメの一幕みたいだね
アニメは現実なの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
「アニメ」は「ドキュメンタリー」の日本語だよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

いったいどれだけの人がお辞儀するシカの角に目をやられたんだろうね

「奈良の鹿」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
僕はシカに周りを囲まれて餌をあげている時に、足に角をこすりつけられたんだ
だから角を掴んで引き離したんだけど、シカの角があんなにふわふわして柔らかいなんて知らなかったよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
シカの角は毎年生え変わるんだ
角が抜け落ちると新たな角が生え始めるんだけど、だいたい前の年より大きくなるんだよ
生え始めはベルベットと呼ばれる柔らかい皮膚に覆われているんだけど、角が成長してくると皮膚は剥がれ落ちて、中の角が見えてくるんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

偶然なのか分からないけど、シカの群れが信号が青になるのを待って道路を渡ってたのを見たんだ
あと、道路の脇に1頭のシカが死んでて、若い監視員がそこにいたのをみたよ
あれは見ていて辛かったな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
きっと「赤信号=死」ということを学んだんだろうね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

10年ぐらい前に、シカが人の手から紙幣を食べているのを見たよ
たぶんその人がシカの餌を買った時にお金をしまわずにいて、それでシカが食べちゃったんだろうね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて素晴らしい生き物なんだろう
とても上品で、力強くて、愛らしい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

このシカは例外だよ
奈良にいるシカは食べ物のために人を襲うんだから

18海外の反応を翻訳しました : ID:

シカに餌をあげる時は口の中に指を突き出しちゃだめだよ
手の平に餌を置いて、指はまっすぐ開いたままにしておくんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

間違いなく奈良だね
君がお辞儀をして、シカがお辞儀を返してくれたら餌をあげられるんだ
シカのお辞儀は「餌をちょうだい、近寄っても大丈夫だよ」っていう彼らの意思表示だ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    お辞儀をするシーンをSNSにあげたくて何度も何度もごほうび無しにお辞儀をさせてたら鹿だってイラっとすると思うのです…

    0
    0
  2. 匿名 says:

    これって威嚇なんだってね。
    だから怪我人の大半が外国人なんだよ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    奈良のシカは怒ってるのかよくわからん
    とりあえず尻を向けると突いてくる
    正面から角を掴むとスゲー嫌がって振り払われるw

    0
    0
  4. 匿名 says:

    手広げてナイナイすれば去っていくはず
    但し油断すると洋服の裾をよだれでべちゃべちゃにされる

    0
    0
  5. 匿名 says:

    角が怖い
    あの角で突かれたらと思うと近付きたくない。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ダメなブログって使い回しのネタ平気で上げるよね
    非表示非表示

    0
    0