海外「日本の文化は言葉で表せないほど美しいね!」盆栽の作り方を紹介する動画、外国人が興味津々で大量のコメントが

スポンサーリンク

 盆栽の作り方

動画では5段階アプローチで盆栽を仕立てて行きます。樹を選ぶ、剪定、針金掛け、植え替え、そして管理です。この動画で成形をしているのはビャクシンです。概要欄より

1海外の反応を翻訳しました : ID:

いいか、土を取り除くときはお箸を使うことを忘れるな。
それをしないと、本物の日本式盆栽とは言えないからな。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
追記。プラスチックの箸じゃなくて、必ず木でできた箸を使うこと!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

動画を載せてくれてありがと!盆栽をつくるのに、かなりためになったよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

木も、痛みを感じるっていう考えをこんなに真剣にとる人がいることを知って、びっくりしたよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

特にこの動画を見る理由なんてないんだけど・・・見てしまうんだよね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

良い動画だったよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

つまり・・・どんな小さい木でもとりあえず採ってきて、盆栽の容器に埋めつければいいってこと?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
いや、それは違う。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そういうこと。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に言葉で表せないほど美しいわ。素晴らしい動画をありがとう!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

箸を使おうと思うなんて・・・なんて素敵な発想だ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

盆栽、大好きだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

木にワイヤーかけちゃっても育つの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいね!こんなの見たことなかったよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん。個人的には切られる前の木のほうが好きなんだけど・・・個人的にだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

凄く平和な感じが伝わってくるね。ぜひトライしてみたいよ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

今日さっそくやってみたよ!
ところで、ワイヤーの方はいつ外せばいいの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
数ヶ月後くらいがベストだよ。
ただ、数週間毎にこまめにチェックできるともっといいね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

とてもいい動画だね・・・ただ一つ言うと、一つ目の盆栽作る前にこの動画見とけばよかった・・・。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

うおー!僕は盆栽大好きだよー!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

いいね。どうやって盆栽を作るのか、細かく説明してるところが素敵だ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアからだけど、この動画は素晴らしいわ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

どんな土壌を使っているの?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

時間がたつと、どんどん木が育っていくよね?
その場合はどうするの?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
余分なところを切っていくんだよ!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

木を切るなんて、木がかわいそうすぎてみてられないわ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
え?ちょっと待って。
植物を痛めつけていることに対して泣いたり震えたりしてる人がいるって?
待ってくれよ。そんなこと言うなら、二度と地面に生えてる植物間違っても踏みつけたりするなよ!
それも植物を傷つけてことと同じだからな!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    木が伐られて可哀想ってヤツは髪も爪も切らなくて床屋に抗議デモしたり、子供の髪を切ると虐待だって騒ぐのだろうか?
    根元から斬り倒すんじゃなくて剪定するだけだよね?

  2. 匿名 says:

    最終的には二酸化炭素が人間に吸われて可哀想レベルまでいくな

  3. 匿名 says:

    地球は人間に住まれて可哀想だけどな

  4. 匿名 says:

    底にゴロを敷いてから土を盛ったほうがいいね

  5. 匿名 says:

    マジ、根を崩す時はお箸が良いんだよね
    根を傷めなくて
    個人的には正月なんかに使う祝い箸がよろしい

  6.   says:

    木がかわいそうって、こいつ紙とかティッシュとか木製の製品とか使わないのか?

  7. 匿名 says:

    必ず出てくる偽善者www

  8.   says:

    >時間がたつと、どんどん木が育っていくよね?

    地上部が大きく育つにはそれに見合った地下の根が育つ必要がある、それを抑制(小さめの鉢や根切り)して育ちを調整しているのが盆栽

    木を切る行為は木がかわいそうって‥‥植物にそこまで感情移入する人ってベジタリアンやビーガンは悪魔の所業ってことになるなw