海外「世界最高レベルの可愛さだ、この子をペットにしたい!」日本に生息する外国人に大人気の動物がコチラ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Ezo Momonga. A flying squirrel native to Hokkaido, Japan

エゾモモンガ

エゾモモンガは、ネズミ目リス科リス亜科モモンガ族モモンガ属タイリクモモンガ種の亜種で、北海道に生息するモモンガである。 和名「蝦夷小鼯鼠」の命名者は岸田久吉。種の学名Pteromys volansの意味は「飛ぶ翼のある鼠」で、Pteromysが「翼のあるネズミ」、volansが「飛ぶ」。ウィキペディア

「エゾモモンガ」の画像検索結果

1海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道原産の空飛ぶリス、エゾモモンガ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

実写版ポケモン

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
エモンガ!

「エモンガ」の画像検索結果

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
もしくはトゲデマル!
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

サムライチャンプルーのモモさん!

「サムライチャンプルー モモさん」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
良いアニメだよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

空飛ぶハムスター

8海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、世界最高レベルに可愛いね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ぽっちゃりしてて、あんまり飛べなさそう笑

10海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなに飛ばなさそう

丸くてちっちゃいもん!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これは動きが素早いモモンガだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

みんながポケモンを思いつくのも無理はないね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

このリスが行く所どこへでもついて行くよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ムササビが外国の珍しい動物ではなく、僕の国が原産であることを知ったのは30歳の時だったよ

ムササビは夜行性だから、ほとんど目にすることができないんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメに出てくるリスだ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に可愛くないものなんてあるの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

エゾモモンガは劇的な可愛らしさで空を飛ぶ唯一の動物だよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて愛らしいんだ

可愛すぎておかしくなりそうだよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にいる醜い動物を見てみたいよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに素敵な生き物、今までに見たことが無いよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ルイスリットみたい

「ルイスリット」の画像検索結果

22海外の反応を翻訳しました : ID:

可愛い!!!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

遊戯王の『素早いモモンガ』を思い出したよ!

「素早いモモンガ」の画像検索結果

24海外の反応を翻訳しました : ID:

エゾモモンガはローズマリーを食べるの?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

アインズ様は君だったの?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

カービィに出てきそう

27海外の反応を翻訳しました : ID:

イヴァンカトランプがリスになったみたい

28海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道の旭川動物園に行けば見れるよ

「旭川市旭山動物園」の画像検索結果

29海外の反応を翻訳しました : ID:

ふわふわモコモコ

30海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい太ってるじゃん

31海外の反応を翻訳しました : ID:

実写版のディズニーキャラクターだ

32海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして僕はエゾモモンガを知らなかったんだろう?

とてもフワフワしてるね

33海外の反応を翻訳しました : ID:

スターウォーズのキャラクターにピッタリの名前だね

34海外の反応を翻訳しました : ID:

この丸っこいのがどうやって飛ぶの?

35海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が子供の頃、おじいちゃんおばあちゃんがモモンガの赤ちゃんを捕まえてきたんだ
モモンガはとても可愛いんだけど、夜行性だから、僕が眠ったあとにあちこち飛び回るんだよ
鋭い爪で何度顔を引っ掻かれたことか
でも可愛いんだよね

37海外の反応を翻訳しました : ID:

私もこんなに可愛かったらなぁ

38海外の反応を翻訳しました : ID:

ハム太郎!

「ハム太郎」の画像検索結果

39海外の反応を翻訳しました : ID:

一瞬、泡を吹いてるのかと思ったよ

40海外の反応を翻訳しました : ID:

新種のポケモンが発見された

41海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道は石鹸工場でも有名なんだよ

42海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃ可愛い
1匹欲しいなぁ

43海外の反応を翻訳しました : ID:

エモンガはこの動物が元になってるの?

44海外の反応を翻訳しました : ID:

ペットとして飼えるの?

45海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと太っちょだけど可愛いね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    タイトル見てエゾモモンガかなと思ったらエゾモモンガだった

    0
    0
  2. 匿名 says:

    密猟それてそう

    0
    0
  3. 匿名 says:

    中国人に乱獲されて絶滅とか勘弁してくれよ

    0
    2
  4. 匿名 says:

    >>日本にいる醜い動物を見てみたいよ

    日本人という猿がいるよ

    0
    1
  5. 匿名 says:

    誰だよ、「太っている」なんて言っているのは。
    <飛膜>を体に収納している、と言うのと、
    北海道の寒さから身を守る為のふわふわの体毛の
    <防寒具>でそう見えているだけだ。
    野生の動物が、「太る」なんて見た事はない。
    必ず理由のある構造になっているからな。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    あんま広めんな。また中国人とかが盗みにくるぞ。

    • says:

      張りこまんと無理そうだし、そんな個体数少なくないでしょ。
      ちんくが張り込んでたりしたらしょっ引いてやれば済むこと。

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    エゾにもいるけど本家はロシアじゃないんか?

    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本にも醜いツリ目でエベンキ顔の寄生虫が1000万人以上いるよ。  密入国で潜んでるエベンキを合わせると もっと多いw  

    0
    2
  9. 匿名 says:

    >日本にいる醜い動物を見てみたいよ

    新大久保というところに大量に生息してるぜ

    0
    2
  10.    says:

    そっくりなタイリクモモンガなら普通にペットショップで買える
    そう高くもない。ただ齧歯類は飼っててクサい。

    0
    0