海外「日本はゴミも、ゴミ箱も少ない国だよ」海外のポイ捨てがひどすぎると話題にwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Stop Littering Ottawa

オタワ(カナダの首都)のポイ捨てをやめてください

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ごみを捨てるのを面倒くさがったり、他人への配慮がない人っているもんだよね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
俺も、そういう人の神経が分からないよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ごみ箱の置いてない駅なんて見たこともないし、つまりごみ箱があるのにそこらへんにポイ捨てするっていうのは、どういうことなんだろう?
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ごみ箱なんてすぐそこにあったってのがこういうののオチだよね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ポイ捨てって、実にありえない行為だと思うのよ。
毎日ここのバス停からバスを利用する身から言わせてもらうと、この町、ぜんぜんごみ箱とかリサイクルボックスみたいなものが見当たらないのよ。
どのバス停にもごみ箱を置くようにすれば、こういうことは起こらなくなると思うわ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
日本はゴミも、ゴミ箱も少ない国。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それが彼らの文化なんだよ。
食べ歩きとか、飲み物飲んだりしながら町中ぶらぶらしたりすることなんて、無礼なことだと思われているからね。
本来は、買った場所で消費して、始末するものだからね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ごみ箱がもっと必要とか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「バスを待つのに退屈したんだよー。」

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これは見てて悲しくなるね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ごみ箱がこういう場所になかった場合、だれに相談すればいいのかな?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

安心しろ、全ての雪が溶けるころにはもうなくなってるよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで、ごみ箱を見つけるまでの少しの時間を待てないんだろう。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺だったら、ちゃんと分別が出来るごみ箱を見つけるまでごみをもって歩くけどな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

私自身、ここの近くを通ったりするついでにごみ拾いもしたりしたいるから拾ってもまた新たにごみを捨てられるなら、やってる意味を見失うわね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ごみ箱が置いてない駅をいくつか見たことがあるけど、そのままじゃ、この写真みたいなことが起こるばかりだよね。

ごみ箱を置くのって、だれかの仕事じゃないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなが日本に住んだ経験があるなら、こんなことは起こらないのに

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本にもゴミをポイ捨てするやつはそれなりに居る
    でもそれ以上にちゃんと掃除する人がいるんだよ
    家や店の周りがゴミで汚れてたら恥だと考えるから

    • ななし says:

      まあ日本でも犯罪があるように、一定数のアホがいるのはたしか

      でも、中国や韓国も日本と似た文化だけど、ゴミ多かった
      都市部でも普通に汚かったしね

      海外のゴミが100だったとしたら、日本は5ぐらいの比率だったね
      綺麗なところを汚さない人間の心理もあるだろうね
      日本人は幼少期から掃除の習慣を学校でしこまれるのもあると思う

      パヨクが「日本も汚いー!」と言うけど、一部を見てそれが全体だと思わせるバカの手法だよね
      こういうのは割合で語るもの

      • ななし says:

        パヨク「日本も汚い!」

        世界「汚い面があるのはどの国も同じだよ。あくまで割合の話。日本は比較的綺麗なんだよ」

        パヨク「く、悔しい・・・」

        •    says:

          パヨク「日本も汚い!」

          世界「汚い面があるのはどの国も同じだよ。あくまで割合の話。日本は比較的綺麗なんだよ」

          パヨク「日本は遅れてる、etc..」(話題をすり替える)

          • 万国あのにますさん2号 says:

            神道右翼団体・暴力団 反動バカは 死ななきゃ治らない。
            いや 死んでも治らない 朝鮮人と 一緒。
            田舎に行けば 結構 酷い 不法投棄があってだな・・・・。

            0
            0
          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      むしろ日本は自治体や国がやる街の清掃が皆無に近い
      日本政府は税金を使わずに日本人の民度に頼りきりだ
      まあ、税金の節約になるから良いけどな

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本は喫煙者のポイ捨てが酷い
    道に落ちてるゴミのほとんどがタバコの吸い殻
    タバコを吸うこと自体は犯罪じゃないが吸い殻のポイ捨てみたいな軽犯罪を侵してる輩が多すぎる
    どうにかしてくれ

    • ななし says:

      「日本は」というか、それ海外でも同じだしもっとひどいぞ
      一度海外行ってみな

      • ななし says:

        日本も汚いと言うやつって、海外行ったことないヤツばかりだよね
        一部ではなく全体で汚いか綺麗かを語っているのに、一部を見て「ほら!日本も汚い!」と負け惜しみ
        みっともない負け犬の遠吠え

        0
        0
      • 匿名 says:

        海外に行ったことあるし道が汚いのも知ってるけど、だからと言って日本で吸い殻のポイ捨てが許される訳ないだろ
        なんで喫煙者のポイ捨て擁護してるの?って感じ

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    衛生観念世界一とか誇らしげにしてる還暦前の日本ホルホル好きのおっさんとかに言いたい。
    俺が子供の頃の都市部は全体的にどこも汚かったぞ。
    覚えてないとは言わせないw
    都市部の川は全てドブとヘドロまみれ、タバコの吸い殻なんてそこら中で雨で濡れた葉が崩れて異臭を放ってたし。
    缶やプラスチックのポイ捨てなんて今の諸外国と変わらんかった。

    じゃあ日本は何でここまで綺麗になったか?
    理由は2点ある。

    一つはゴミ廃棄場の土地が90年代で限界を迎えたこと。
    ゴミ分別、可燃技術の進化などリサイクルエコ文化に移行せざるを得なかったこと。

    もう一つは、世界的な流れであったWHOからの禁煙推奨の波が厚労省を通して同じ90年代後半から一気に加速したこと。

    単に廃棄場所がなくなったという日本の土地の狭さが功を制しただけで、
    日本人は別に特段衛生第一みたいな意識はない。

    日本人は特別優れた衛生観念を持っているという

    • ななし says:

      ホルホルっていうか、事実だろ

      小学生から掃除を学んで、観光客も留学生もみな「日本は綺麗」と言う

      日本人が自分で「俺たちはきれい!」と言っているというよりも、外国人が「日本は綺麗!」と言う方が圧倒的に多いんだよなあ

      日本が褒められて悔しいのはわかるよ

      • 匿名 says:

        清掃関係の職を一度経験してみてください
        人の目が入らない場所だと本当ひどいから

        • ななし says:

          だからそれはどの国も同じだって
          他の国は人の目に入るところも汚いんだよ
          一部を見て全体がそうであるかのように語るのはパヨクと同じだよ

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      >じゃあ日本は何でここまで綺麗になったか?
      >理由は2点ある。

      オマエの少ない脳味噌ではヘドロや枯葉やポイ捨てがその2点だけで解決出来るんだな
      おめでたい馬鹿だな、WHOやゴミの分別など各国共通だわ

      0
      0
    • 匿名 says:

      ゴミが減る理由かもしれないが街中でゴミが少ない理由ではないな

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    田舎の国道や県道の脇は酷い状況だけどな

    • 匿名 says:

      大抵はトラックドライバーのポイ捨てだけどな
      大型トラックが駐車・休憩出来るエリアが少なすぎるのも原因の一つ

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    >>>5
    日本はゴミも、ゴミ箱も少ない国。

    でもゴミみたいな人間はそこそこいるんですよ。
    言動のおかしな元総理とか、野党の政治家とか。

    0
    0
  6. says:

    ちょうど花見の季節だがこういうイベントの時期をねらって
    日本でゴミのポイ捨てをしてその写真を SNS にあげて
    日本だってゴミだらけの国だ、と言いたがる国のやつがいるらしい
    笑っちまうのは日本がゴミが少ない国だと認めてしまっていること
    そんなことにエネルギーを使うより自分の国をなんとかしようと
    思う方がよっぽど建設的なのにねえ
    バカの発想はわからん

    0
    0
  7. 匿名 says:

    昔は缶飲料のプルタブとか酷かったよな。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    美意識の差。神を信じていても美意識がないから海外はむちゃくちゃなんだよ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    BBQと花見客の出すゴミはまだまだ課題として残ってる

    0
    0
  10. 匿名 says:

    まあ割れ窓理論ですよね
    最初の一つのゴミを捨てる人間が居るか居ないかで
    最初の一つのゴミを片付けてしまう頻度が高いかどうかで
    結果は大きく変わる

    0
    0
  11. 匿名 says:

    田舎道走ってたらゴミだらけで驚いた。民家の前はきれいなんだがなw

    0
    0
  12. 匿名 says:

    米農家の視点で言わせてもらえば、道路沿いの田んぼには車から投げ捨てられたゴミがいっぱいなんだが・・。百歩譲ってアイスの棒とかバナナの皮とか土に還るものなら許すけど、ペットボトルとか缶とか捨てる奴は後頭部をバットでフルスイングしたくなる。春先のゴミ拾いは定例行事。

    • 匿名 says:

      うちも田んぼあってゴミが良く溜まるけどあれはポイ捨てじゃなくて風が運んでくるんだぞ。田んぼに直接ゴミを投げ捨てるガキはさすがに稀。というかほぼいない。

      0
      0
    0
    0
  13. 匿名 says:

    ゴミ箱が少ないのはオウムのせい、と言うのが笑えないがな。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    日本も汚いよね。
    「ザイコリ」って言うゴミが、大量に「東京」って言うゴミ箱以外にも有るからね。

    0
    0