海外「日本はKawaii要素を全て持っていっちゃってるよね」海のウサギ!? 日本にも生息している”ゴマフビロードウミウシ”の姿に外国人が驚愕!!

スポンサーリンク

Sea Bunny, a cute Japanese sea slug

ゴマフビロードウミウシ

学名はJorunna parva。

体地色は茶褐色からオレンジ色、若しくは白色。
背面は絨毯状突起で覆われる。この突起の一部が黒褐色になるが、黒褐色の入り方は変異が大きい。
触角は軸が透明で褶葉が黒褐色。
体長20mmに達する。                 (世界のウミウシより)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これすっごくかわいいんだけど・・・ほかの生き物に何かやらかさないか心配。
現実世界でかわいく見えるものって、案外裏で悪いことするもんじゃん?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
それな。
言ってること案外当たってるみたいだぞ。毒持ってるんだって。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
「みてみて!この動物すっごくかわいいの!たべたちゃえ!パクっ」
ざまあみろって思ってしまうよな。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
本物のウサギも毒持ってたらよかったのに。
ウサギ食べるのやめてあげてほしい!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

聞いて驚くなよ。日本って、ナメクジまでも猫の耳もってんだぞ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それかウサギの耳な。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
うん。でもそれしっぽに差込口あんの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
かわいいね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

それウミウシでしょ!
空気口が、外側についてるから、それが耳みたいにみえるんだよね〜。
ウミウシはほんとにクールな生き物だよね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンで、この生き物をベースにしたキャラクターみるの楽しみだな!

「ナマコブシ」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のものって、なんでも、いつもかわいいか、凄くおぞましいかのどっちかだよな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
時々そのどっちもあてはまるよな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
たぬきとかね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
それと、学生服来た女の子たちだね!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
FBIが調査に来ました。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいいウサギだね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この生き物、死ぬまでに沢山の毒を放出するんだぜ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
この生き物手に入れる&育てるのって、どれくらい大変なの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
手に入れること自体はそんなに大変じゃないよ。
でも、水槽のなかで2週間くらいしか持たなかったな。
なんで、なにがそうしちゃったのか、俺にも原因は分からないけど。
1年ぐらい放置してた塩水の中に入れて育ててたのが、きっと悪かったのかも。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本、全部のKawaii要素もってっちゃってるよね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

宮崎監督の映画で出てくる、生き物の中の一つにありそう。

「宮崎監督」の画像検索結果

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、ポケモン?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

うんうん。日本の生き物だと思ったよ。かわいいもん。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいすぎるだろ・・・!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

1000匹くらい、この生き物欲しい!

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    そういやウミウシって海のイラガ(触ると真面目にシャレにならない蛾の幼虫)って呼ばれるんだっけ。

  2. 匿名 says:

    名前をウミウサに替えよう
    なに1文字変えるだけだから簡単さ