海外「東京行くんだけど、どこのホテル泊まればいいの?」どこでも大丈夫だよ、日本の公共交通機関は素晴らしいからね!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

In Tokyo, how important is hotel location?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

実は、7日間ほど東京に滞在する予定立ててるんだけど、ホテルってどこらへんのとればいいのかな?
渋谷とか、原宿とか、新宿あたり遊びに行きたいなって思ってるし、台東区、江東区(浅草寺周辺)でホテル探してるんだけど、どう?
正直、日本は公共交通機関が充実してるって聞くし、ホテルの立地なんてそこまで重要じゃないのかもしれないけど・・・混んでたりして、50分もかけて渋谷に行くのも避けたい。
みんなアドバイス頼む!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

もうすでに知ってるようだけど、日本の公共交通機関はとてもいいよ。
だから、僕からのアドバイスとしたら、特定のエリアにあえてホテルをとろうとするよりも、近くの駅からどの程度の距離にホテルが位置してるか、って言う点に重点を置いたほうがいいと思う。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そうそう、それ。私が東京に遊びに行ったときも、ホテルを近場の駅から徒歩約2分の場所にとったけど、すっごく便利だったわよ。特に夜ならなおさらね。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
それはラッキーだったね。僕のときは徒歩10分の場所だったよ。夜道を一人で歩くなんて、ごめんだよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
え、ちょっとまって。
夜道を10分程度歩くって、そんな恐ろしいことだっけ?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
いやいや、そっちじゃないんだよ。
僕と、僕の彼女はたいてい旅行とかに行くと、8−10時あたりにはもう体力が尽きてるから、10分でも旅行帰りに歩くっていうのが、これまたなかなか苦難なことなんだよ
そっちの意味での”恐ろしい”ね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ああ、なるほどね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

他の人も言ってるように、ここは凄く公共交通機関が発達してるよ。
住んでるところの近くの電車のラインが良いのだったら、渋谷だけじゃなくて、他にもいろんなところに行けるよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私も、色々ホテルとか探してるときに言われたんだけど、ラインだと山手線近くが一番だって。
何でかって、山手線が色んな主要の駅につながってるから。
結局、池袋周辺でホテルを予約したけど、そこもなかなかいいエリアだったよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

結局、どこに行くにしても電車に乗るだろうから、駅に近いところがいい。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

浅草寺に近いのであれば、浅草駅にも近いし、東京メトロ銀座線があるね。
上野、表参道、渋谷など、楽しいところがたくさんあるよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

券売機でpasmo / suicaカードを購入することをお勧めします。
グーグルマップもとても便利でしたよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

大体は他の人と同じ意見だね。
やっぱり駅に近いホテルがオススメだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

場所はそれほど重要じゃないと思うけどね。
電車に乗るのも楽しかったし、色んな景色を見ながら散歩するのも楽しいよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

歩くのが好きかどうか、それが問題になるかだよね。
俺は歩きたくないから駅から近いホテルにしたよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京は思ってるより広いということを覚えておいたほうがいい。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなありがとう! とても参考になったよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    台東区、浅草寺周辺だったら
    山谷のドヤでええやろ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    >夜道を一人で歩くなんて、ごめんだよ。

    >僕と、僕の彼女はたいてい旅行とかに行くと、8−10時あたりにはもう体力が尽きてるから、10分でも旅行帰りに歩くっていうのが、これまたなかなか苦難なことなんだよ

    もしかしてこの「彼女」ってこの人の頭の中にしか存在しないのでは?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    山手線は混雑時は避けた方がよいから、結局渋谷なら渋谷、浅草なら浅草のホテルをとればいいと思うけどな。特に貧乏旅行じゃないんなら都内なら主要駅にはだいたい適正価格のホテルはあるはず。
    観光シーズンは予約がアレかもだけどね。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    パークハイアットかリッツ・カールトンがおすすめだぞ!ww

    0
    0