海外「日本は本当に美しい食べ物が多いね、もはや芸術だよ!」伝統的な日本の和菓子を外国人が大絶賛

スポンサーリンク

日本のキャンディアート 和菓子 東京 日本

1海外の反応を翻訳しました : ID:

一体どんな味がするんだろう・・・、とても気になる。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画シリーズ見てて、飽きたこと一度もないわ!
それぐらい最高。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは素晴らしい!スイーツがとってもかわいいね。
どれだけの経験を積んだら、ここまでできるんだろう?
言葉が出ないよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

美しいわ。とってもかわいいスイーツだね!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には、本当にたくさんの美しい食べ物があるよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

美味しそうだけど…可愛すぎて食べちゃうのがもったいないよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんとうに美しいね。シンプルだけど、凝っているところがまた最高だよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

もっと和菓子の動画が見たいわ!
スイーツアート大好き!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画をシェアしてくれて、ありがとう!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

このお店はどこにあるのかな?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

時間をかけて丁寧に作られているが伝わってくるね。
ところで、これ一つお値段どれくらいなんだろう?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕自身、普段こういうスイーツ系の動画はみないんだけども…この動画はなんだか違う。素晴らしいね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

スニッカーバーを食べながらこの動画を見てると、本当に泣けてくるわ。

「スニッカーズ」の画像検索結果

15海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵だね!俺すっごくあんこ系のデザート好きなんだけど、俺みたいな人他にもいる?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

もっとこんな感じの動画ちょうだい!
1日1動画ってとこかな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい飴細工アートだわ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

すっごくかわいい!
これって、全部同じ味するの?それとも?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

可愛すぎるよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて美しいんだろう!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

もし日本に遊びに行くことがあったら、絶対にこのスイーツ食べるわ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

このお店どこにあるのか、教えてよー!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ワオ、素晴らしいね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

とってもクリエイティブなスイーツね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

2分25秒で出てくる赤いもの、あれってビーンズマーマレードだと思うんだけど、他の、オレンジと黄色のって何なんだろう?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて美しい食べ物なんだ!!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    でも全部同じ味w

  2. 匿名 says:

    飴細工じゃねーわ!

  3. フェルデランス says:

    正直、日本人だけではそう長く持たなかったアルね。
    外国の人達に知られて持ちこたえている分野も多いんじゃないアルか?
    例えば和服(高い安いの質はあるにしても)にしてもそうだろうし、社寺仏閣にしてもそうだと思うアル。
    地方の旅館業もそうじゃないアルか?
    上手く共存できる制度の洗練がますます必要アルね。

  4. www says:

    同じ味って書くと、可哀想に本当に上等な和菓子は云々って言われそうだけど

    同じ味なんだよwww
    材料の産地にこだわろうが温度に気をつけて繊細に作ろうがwww
    甘さの強弱や食感の違いだけで味の幅狭すぎwwwwww

    日本人だからたまに食べれば美味しいけど、正直洋菓子の圧勝だと思う。

    •    says:

      和菓子と洋菓子でどっちが上かはどうでもいいとして、
      同じ味ってとこへのコメント

      かき氷のシロップはメロンだろうがいちごだろうが味としては同じって話だよね
      違うのは色と香料だけ
      だから感じる味も違うんじゃね?

  5. 匿名 says:

    ぜんぜん同じ味じゃねえよw

    餡だけでも、小豆、白、うぐいす、抹茶、梅、ゆず、芋、黄身、杏…、と味も香りも色も異なる多種が存在してて、餡を包んでる牛皮や寒天類も香りを変えてある
    鼻や味覚によっぽど障害があんのか、祖国ネットの抗日聞き書きだけで実際の味をほとんど知らずスーパーのお菓子コーナーの栗饅頭と大福くらいしか食ったことのない中韓留学生かなんかだな、同じ味だと思い込んでんのは

    ┐(´д`)┌

  6. 匿名 says:

    馬鹿ガイジンは、コーラやビールで食べるんやで。

  7. 匿名 says:

    練 り 切 り

  8. 匿名 says:

    茶道の文化は、素晴らしいと思うけど、
    白い豆に着色した和菓子は、最悪の味だ。

  9. 匿名 says:

    和菓子が好き嫌いがあるからな
    見た目はいいけど美味しくないと言っている外国人は結構いる
    甘い豆が駄目らしい
    日本人が白米に砂糖をかけて食べるようなものだと

  10. 匿名 says:

    オメーら食ったこともないくせにエラソーに。
    同じなわけ無いだろ、洒落にならんじゃん。洒落なんだよコレ。
    いつ食うもんだと思ってんだよ。毎回同じシロモンじゃ小一時間も話保たんだろ。

  11. 名無しさん says:

    本物の和三盆の氷菓子を舌の上に乗せて味わってみるといいよ。
    決して凍っていたり冷しているわけでもないのに、あのひんやりしっとり、そして甘いのに甘くないみたいな不思議な糖の感覚。
    和三盆一つとっても驚きがあるのに、味が一緒とかどこ出身のザパニーズやらですね。