海外「日本首都圏の人口がカナダの総人口より多い理由だな」日本の都会の写真は本当に綺麗! 東京の密度とその広さに外国人が驚愕

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Density of Tokyo

東京の密度

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これでも東京の一部だけなんだよね
湾岸エリアも写ってないし

2海外の反応を翻訳しました : ID:

横浜も写ってないしね
日本の都会の写真は本当にきれい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
横浜どころか、住宅地は小田原まで続いてるよ
それに東は千葉、北は埼玉まで広がってる
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど、東京の人口がカナダの総人口より多いわけだ・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
まあカナダは人が住めないエリアが結構あるからね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

東京とその周辺都市を合わせたエリアで、イギリスの国土面積といい勝負ができるらしい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
関東圏のこと?
イギリスの15%くらいしか面積ないと思うけど

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
面積比15%、人口比50%!w

9海外の反応を翻訳しました : ID:

インドとか中国のほうがもっと大きい街あるんじゃない?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
どのエリアまでを含めるかによるよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

前に西東京から千葉まで通勤してたな・・・
市街地は窓から眺めるだけだったけどね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

世界中の他の都市と比べれば、東京の人口密度なんて大したことないよね?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
地震が発生する地帯だから高い建物を建てにくいっていうのも理由なんじゃない?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日本で一番高い、大阪のあべのハルカスっていうビルは300mくらいしかないもんね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
でも東京スカイツリーならあるよ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか河が地面より高い気がするんだけど!?
目の錯覚!?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
両側に堤防があるのと、上に橋がかかってるからそう見えるんじゃないかな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに住んでる人たちそれぞれが夢とか悩みとか思い出を持って、自分自身が人生の主人公を演じながら生きてるんだなあ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

東京ドームの近くに住んでたことあるよ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
東京に住むのってどんな感じなの?
ヨーロッパの田舎出身の俺には想像もつかない

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
何から説明したらいいかわかんないな
まあ僕にとっては田舎の暮らしよりも面白かった
たくさん人がいて、遊びもいっぱいあるしね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

東京は車停めるのがたいへんそうなんだよな・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
車を使わなければいいんだよ!
交通網がかなり発達してるから、電車とかバスでどこでも行けるよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

景色の写真見てるのにラーメンを思い出す俺。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

空中から東京を観察できるとはな・・・。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    タイトルが日本語じゃないよ

    0
    0
  2.   says:

    カナダの総人口より理由なんだから!

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >景色の写真見てるのにラーメンを思い出す俺。

    写真に写っているラーメン橋で我慢してください

    0
    0
  4. 匿名 says:

    よく日本の高層ビルはしょぼいって言われているな。
    田舎からでてきた人が卒倒する東京でさえ、中国の地方都市レベル。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    中国の都市部は看板の落下やらエレベーター事故の数が半端じゃないですよね
    まさにハリボテ国家笑

    0
    0
  6. 匿名 says:

    高層ビルなんてアフリカの都市にもあるよ
    それより、通りに面した一階にどれだけおしゃれで綺麗な店舗を並べられるか
    道行く人々がどれだけおしゃれで品があるか
    都市の価値はそこに出る

    0
    0
  7. 匿名 says:

    まあ中国の北京にでも行けば、確かに大気汚染でリアルに卒倒するけどなw

    0
    0
  8. 匿名 says:

    そんなに理由なのか~

    0
    0
  9. 匿名 says:

    車のない生活は無理

    0
    0