海外「日本人は少子化の影響がもろに出てるよね、韓国も似てる」日本の会社は非喫煙者に特別な休暇が与えられるらしい

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL a company in japan offers extra days off to workers who don’t smoke since they don’t take smoking breaks.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の会社は非喫煙者に特別休暇をあげるんだって!
喫煙者がタバコ休憩で休んでる分の代わりらしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
いいんじゃない?
俺ももっと早くタバコやめとけばよかったなぁ
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はいくら有休があっても5日以上は休みを取らないらしいぞ

「日本人 働きすぎ」の画像検索結果

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
悲しい哉、これが日本の働き方・・・。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
少子化の影響がもろにでてるな
韓国も似たような感じだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
中国では年末年始に2週間ぐらい普通に休むけどなw

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
実際アメリカも大して変わらないよ
ヨーロッパの国みたいにバカンスに行くなんて夢のまた夢・・・

「日本人 働きすぎ」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
うちの会社では強制的に2週間の休みをとることになってる
けどそんなに休むと復帰するのが大変なんだよなあ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
イギリスだと年間28日は絶対休まなきゃいけないことになってるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
実は俺いま休暇中!
月曜日からちゃんと働けるか心配だわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私も喫煙者だけど仕事の時は吸わない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あー、そういう人いるよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事中にちょっとずつ休憩をとるか、まとめて1日休んだほうがいいか
実際どっちがいいんだろう?

関連画像

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
喫煙者としては5分の休憩を1日20回挟むほうがありがたいが

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
1日20回も休憩する奴がどこにいるんだよw

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
喫煙者にとっては5分の喫煙タイムも休日と同じくらい貴重だよって言いたかったの!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

1日に3-4回たばこ休憩を挟んだとして、1日15分くらい
1年間で換算すると合計6週間だぞ?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

会社によってはランチ以外に午前と午後の2回休憩があるよね
うちでは喫煙者はだいたいそのタイミングでたばこ吸いに行く
吸わない人は自由に休んでいい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもさ、なんで俺たちは貴重な人生の時間を毎日デスクにかじりついて過ごさなきゃいけないんだろうか・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
よし、たばこ吸いにいくか・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

たばこ休憩よりも、毎日12時間以上働いて過労死が多発してる日本の労働環境をどうにかしろよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
本当にそれ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
日本政府が我関せずなのも問題だよな
特に精神疾患は私企業だけの責任にされてる

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
残業代でないケースもあるらしいよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
12時間労働って言っても、会社にいるだけじゃ働いてるとは言えない
ゆっくり仕事して余分に時間使ってたらおかしいでしょ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    まさに下手の考え休むに似たりだな
    話す対象の事をネットで仕入れた知識程度しか知らないアホが集まって
    あーだこーだ言っても意味ないわ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    へー日本は喫煙者より一日12時間労働してる人の方が多いのか!ってアホけ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    実際には疲れ過ぎて作業効率が落ちているんだよ

    0
    0
  4.   says:

    >>日本人はいくら有休があっても5日以上は休みを取らないらしいぞ
    >>悲しい哉、これが日本の働き方・・・。
    >>少子化の影響がもろにでてるな韓国も似たような感じだよ
     
    「らしい」と付ければ、信憑性の無いデタラメを広めていいわけじゃない。
    会社からはきちんと有給を消化しろと言われても、残り数日分は急な病気などに備えて、ギリギリまで使わないだけ。
     
    OECD加盟国の年間労働時間(平均1759時間)
    韓国・・・2024時間
    ロシア・・1980時間
    トルコ・・1832時間
    米国・・・1780時間
    日本・・・1710時間
    スイス・・1570時間
    ドイツ・・1356時間
    日本はOECDの平均よりも労働時間が短い
    韓国の労働時間は日本の約1.2倍でドイツの約1.5倍

    0
    0
  5. 匿名 says:

    てか家以外で吸うのが出来ないなら中毒なんじゃないの?
    治療対象者だよね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    事実なら、虚偽申告が横行するわ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    有休は取れとはよく言われるが、だったら給料上げてくれって感じで、ただでさえ大して多くない給料が下がるのは痛いし、月末からは10連休で来月の給料ガクッと落ちるの分かってるからさらに休みたくても休めないのがなぁ。
    転職しようにも周辺ではマシな給料だから辞めにくいし

    0
    0