海外「日本人が真剣に謝るときは腹を切るらしい」外国人が東京で見つけた謝罪Tシャツが面白すぎると話題にwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

T-shirt I found in Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で見つけたTシャツ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これはジャパニーズハラキリサムライだね
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだと謝っても「なんで謝るの?」みたいな顔されることがある

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
「謝らなきゃ!と思わせちゃってごめん」って思われてるんじゃない?笑

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
意味ないな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そしたら次は、「謝ってごめん!」だな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人は100年経ってからやっと謝るもんね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そうやって世界を巻き込んで国際情勢をこじらせるのやめてw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ流の謝罪「アホでごめんな、でもお前がクソ真面目すぎるんだよ」

10海外の反応を翻訳しました : ID:

「ごめん」って言いながらほんとに申し訳なく思ってる奴、アメリカ人には少ないと思うわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

一瞬、串刺しにされたティラノサウルスかと思った!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
私はゴジラだと思った

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ゴジラになりかけのティラノサウルスでしょ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
えっ・・・ゴジラじゃないの!?
だったら何!?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
あ、わかった・・・
理解するのにめっちゃ時間かかったわ・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ティラノサウルスが自分を剣で刺してるんだけど、前足が短すぎて剣が首に刺さっちゃった図

17海外の反応を翻訳しました : ID:

サンタ帽をかぶったピノキオにも見えるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

で、結局どういう意味なのこの絵は

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
日本人の侍が刀でハラキリしてる様子じゃない?

「切腹」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
なるほどー!
スッキリ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
切腹とも言う

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ハリーポッターの組み分け帽かと思った

「組み分け帽」の画像検索結果

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんとの切腹用の刀はもっと短くて、身体を貫通させないんだけどね
自分でお腹を刺したあと別の人が首を切り落とすから、苦しんで死ぬこともない

24海外の反応を翻訳しました : ID:

魔法使いみたいな帽子かぶってるネッシーだ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

完全にジュラシックパークの広告と空見したわ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

俺サイズXLだから一枚買っといてくれない?笑

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
自分でググって買え!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

「自分を刺しちゃってごめんなさい」ってことなのかな・・・?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダ製か?

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
まあ俺はカナダ製だけどね

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>30
はいはいカナダの田舎製ね

32海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
そもそもカナダに都会なんてあったっけ?

33海外の反応を翻訳しました : ID:

切腹は短刀を使うからこんなふうにはならない

34海外の反応を翻訳しました : ID:

つまり死ぬほど謝りたかったってことね?

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    謝罪じゃなくて自害やけどな
    実質的な処刑でもあるが

    0
    0
  2. 匿名 says:

    最初から腹切ってる武士のシルエットにしか見えなかった
    当たり前だが認知も文化的なものなんだな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    謝罪じゃないよ
    志を果たせない時の無念の死で、他人に殺されるよりは自分で始末をつけてるだけ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    処刑だぞい

    0
    0
  5.   says:

    >ほんとの切腹用の刀はもっと短くて、身体を貫通させないんだけどね
    >自分でお腹を刺したあと別の人が首を切り落とすから、苦しんで死ぬこともない

    んなわけあるかーと思ったけど実際どうなんだろ
    イメージとしては刺して横にぐいっとやるからめちゃくちゃ痛そうだと思ってたんだが

    0
    0
  6. 匿名 says:

    もちろん痛いだろ
    酷いやつだと介錯も許されないし

    0
    0
  7. 匿名 says:

    本気でやるなら十字に切ってハラワタを見せるけど
    形式的なものだと切っ尖を腹に当てたとこで首切ってもらえる

    0
    0
  8. says:

    責任感のない欧米人にはハラキリの意味なんかわからんだろ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    貫いてるやんwwwwwwwwwww

    0
    0
  10. 匿名 says:

    外国には責任をとるという概念が無いからな

    0
    0
  11. says:

    大人げないし
    趣旨じゃないけどそもそもガイジンさんはナンバンジンだし誇りを持たぬ者だから動物と同じとして判断されて切腹すらさせてもらえないぞ
    悪いことして打首、斬り捨てが関の山
    自分で始末をつけられる、士分のみが切腹を赦される
    武田の家臣の酒宴で周囲が止めるのを見越して半端なケンカをした二人は耳と鼻を削いで放逐されたぞ

    0
    0