海外「日本の電車は超綺麗だからな、もしこの写真の人が日本人だったら汚さにビックリだよ」33年前はこんなに汚かったのか! 当時のニューヨークに初めて行った人の写真が話題にwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My dad when he first immigrated to NYC in 1986.

1986年、ニューヨークに初めて入国した父

1海外の反応を翻訳しました : ID:

まあこういうのも悪くないね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

できるだけ汚いところに触れないように隅っこに座ってるみたいだな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

33年前はこんなに汚かったのか!!!
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
80年代後半から90年代にかけて、地下鉄も含めてニューヨークの街を綺麗にしたんだ
綺麗なほうがいいかどうかは好みの問題もあると思うね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
70年代の地下鉄はもはやマッド・マックスの世界みたいだったらしい
アメリカのパンクミュージックの原動力になったって話もあるけど
それが今やディズニーランド並みに人気の街

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ホームレスがウロついてる街をディズニーランドと呼べるか・・・?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
昔と比べれば全然マシだよ!
落書きだらけだったソーホーには高級ブティックが建つようになったし
風俗街だったタイムズスクエアも今や観光客だらけだもん

8海外の反応を翻訳しました : ID:

でも地下鉄、臭いよね・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電車は超綺麗だから、もしこの写真の人が日本人だったら汚さにびっくりしただろうな

「日本の電車」の画像検索結果

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
山手線大好き!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
シンガポールの電車もすごいよ!!
パリはヤバい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
香港のもすごい良いよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
パリの駅はめっちゃ臭い・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
デリーのメトロもちょっと混むけど綺麗だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は学校で自分たちで掃除するくらいだからな

「日本の学校 掃除」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなが馬で移動してた時代はもっと臭かったのかな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
馬を飼ってるけど、一番臭いな?と思った時でもニューヨークの地下鉄よりはマシだったわ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな地下鉄に乗らなきゃいけないなんて悪夢だ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

隣の男、「なに写真なんか撮ってんだよ」って顔してるね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
「地下鉄に乗るのがそんなに嬉しいか?」って思ってそう

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
フラッシュたかれてビビっただろうな

22:海外の反応を翻訳しました : ID:

もしお前らが金持ちの20代で半年くらいだけ住む予定なら、ニューヨークをオススメするわ

23:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
ニューヨークは好きだけどネズミとゴミ箱とホームレスだらけだからちょっとな・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    NYはジュリアーニの改革でずいぶんきれいになったというイメージ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    近い将来日本もこうなるよ
    外国人、すごい勢いで入ってきてる
    新しい札も外国人みこして漢数字じゃなくなるしね

    0
    0
  3. 匿名 says:

    NYの地下鉄がマシになったのは、
    ジュリアーニの無茶振りをかなえた設計士、宇多川信学のおかげだけどな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ニューヨークって他の州に比べて最も銃規制が厳しいんだよね
    短期間限定で住むのに勧めてくるのにはそういう理由があるんだろうね

    0
    0
  5.   says:

    これでこそNY。5POINTSとか無くしやがって今は本当に残念

    0
    0
  6. ななし says:

    どう見ても日本人には見えんな
    出張ったエラ、細い一重のつり目、短髪

    0
    0
  7. 匿名 says:

    超大国アメリカでもインフラ全て完璧にする余裕はないんだな
    車社会だから道がクッソ狭い日本と違って車を運転するには最高なんだが

    0
    0
  8. 匿名 says:

    この頃はアメリカ経済ズタボロだったからね。そんでバブルってた日本相手に反日やってた。

    • 匿名 says:

      経済とか関係ない。
      ジュリアーニ市長が割れ窓理論を取り入れて大掃除をした。
      フィリピンのドゥテルテ大統領も今それを実行中。

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    いや、70年代の日本は相当汚かったよ
    話でしか聞いてないけど、駅弁のゴミとか椅子の下に捨ててったらしいから

    • 匿名 says:

      そうそう、日本も汚かった
      落書きこそあんなに無かったけど、タバコとかね
      普通に灰皿あったからなぁ

      0
      0
    • 匿名 says:

      80年代くらいまで日本の電車は喫煙可でワンカップ呑んでるおっさんとかいた
      田舎の路線だと観光客が弁当喰ってたりでかい背負い籠を背負った農家の人が乗ってたり

      しかしNYの地下鉄はゴミポイ捨てなんか当たり前で麻薬やたちション、強盗や暴力沙汰などが頻繁にあったんで観光客や女性は乗るなと警告されていたほど

      器物損壊や窃盗、銀座でウンコする中韓観光客とバブル期の日本人旅行者を比較するくらい見当違い

      1
      0
    1
    0
  10. 匿名 says:

    10年前に行ったときもきたねーと思ったけど
    30年前は次元が違うな

    あの国は金持ちが使わないものに一切金かけないな

    0
    1
  11. 匿名 says:

    ニューヨークの治安回復で有名になったのが割れ窓理論だね

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ハーレムがハーレムらしかった時代

    0
    0
  13. 匿名 says:

    バナナフィッシュの世界だなあ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    昔は「NYの地下鉄には観光客は絶対に乗るな」って言われてたなあ。懐かしい。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    韓国もそうだよ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    山手線の写真ホーム狭すぎィ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    初めてNYに行ったのは1987年だったが、電車はまさにこの写真の通りで、ホームには必ず警官が居た。

    0
    0
  18.   says:

    随分緊張しているなw

    0
    0
  19. 匿名 says:

    頬骨、エラ、朝鮮耳。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    90年代に自動改札機が広がるまでは、改札で切符をカチカチならしながら切って下は落ち葉の様にクズだらけだったからね。

    1
    0