海外「ゴミを持ち歩くのは日本人にとって当たり前のことなんだよ」なぜ日本はゴミ箱がないのにゴミが少ないんだ?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Garbage clean up in Japanese Park; Before and After!!!

日本の公園、ビフォーアフター

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に住んでて感じたこと
・マンハッタンより混雑してる
・ゴミはほぼゼロ
・そこら中にアーケードショップがある

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
UFOキャッチャーしたらとんでもない速さで30ドルを溶かしたよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

公共のゴミ箱が少ないはずなのにね・・・
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークなんか近くにゴミ箱あるのにポイ捨てするからな

「ニューヨーク」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

面白いことに、日本人はゴミを持ち運んで、家で処理する

6海外の反応を翻訳しました : ID:

1995年の東京地下鉄サリンガス事件の後、日本人はほとんどのゴミ箱を取り除きました。
ゴミ箱を見つけるまでゴミを持ち運ぶのは、日本人にとっては一般的なことです。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
少なくとも日本の友人はそうしてたね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

上の写真の方がちょっとセクシーな感じ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
下の写真は変態っぽさがあるな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

全く同じ写真じゃないか!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

上の写真には忍者が60人隠れてる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

上のはこの世界の日本の写真で、下のはパラレルワールドの日本の写真w

13海外の反応を翻訳しました : ID:

とにかく日本が綺麗だってことだけはわかるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

どうせなら1時間くらい待って影の位置だけ動いてる写真でも撮ればよかったのに

15海外の反応を翻訳しました : ID:

Beforeの写真に、Afterにはない黒いものが写ってる?と思って拡大して見てみた
そしたらデバイスの画面に汚れがついてるだけだったわ・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

写真の下のほうにある芝生の色が違う気もするけどねえ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

雲の位置、影、木、全部くまなく見た結果・・・!
これは全く同じ写真!!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

汚い公園!
日本のものは全部汚いし造りが雑!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
なに言ってんだこいつ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
人種差別的な国だし、政治は破綻してるじゃん
高度な技術を持ってるだけで

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
コンビニエンスストアもあるよ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークのほうが汚いぞ
みんな道路にゴミを捨ててくからな、特に夏

「ニューヨーク」の画像検索結果

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
あんなにゴミ箱置いてあるのに、なんでみんなその辺に捨ててくんだろうな?
みんな自分の部屋ではちゃんとゴミ箱に捨てるのに

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
自分の部屋でもゴミをその辺に放り投げる人がここに・・・。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
1995年以降、東京の街にあったゴミ箱は全部撤去されたらしいよ
それでもきれいなママって一体どういうことなの!?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
コンビニとかを除いて、公共のゴミ箱ってほとんど見たことないよね?
みんなどうしてるのかな

引用元:reddit

コメント

  1. ななし says:

    パヨク「でも日本もゴミはある!中央分離帯!祭りの後!」

    欧米「一部の例を見て全体に当てはめるのは愚かだよ。日本はどこよりも比較的綺麗なんだよ。日本は小学生の頃から掃除の習慣もあるから説得力ある。」

    韓国・中国「我々と似た文化のはずなのに、日本は綺麗だ。」

    パヨク「く、悔しい・・・」

    0
    0
  2. 匿名 says:

    図書館のゴミ箱を復活させて欲しい。
    検索結果のシートとかリクエストカードの書き損じとか捨てさせてほしい。

    • says:

      それは完全に自己責任
      紙なんて汚くもないしかさばる訳でもないから自分のカバンにでも突っ込んどけばいい

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    そうか、ごみ箱が無くなったんは在日麻原こと松本チヅオの所為だったね。
    本当に在日コリアンは日本にとって害悪でしか無いな。

    全排除で!

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本を汚す在日は排除するべき

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ゴミ箱が無くなったからキレイになった感があるゴミの周りにはゴミが集まるからな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    いやコンビニに捨てろよw
    俺ルールで480円以上買い物したら捨てていい

    0
    0
  7. 匿名 says:

    出かけるときにゴミを持って出かけるのかい?

    そうじゃないだろう

    外出先で何かを買ってそれまでゴミじゃなかったものをゴミに変化させているのは自分自身だ

    ゴミを発生させた責任を自分自身で負うべきである

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ゴミならあるよ→在日韓国人50万人

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >>ゴミならあるよ→在日韓国人50万人

    ゴミに失礼だろ。ゴミに謝れ。あと賠償な。

    • 匿名 says:

      ゴミ(塵、芥)とは、捨てる予定の物。 利用価値のない物。 汚くて駄目になってしまった物などを意味する単語である。
      猿や犬に例えるのは失礼だと思うがゴミまで否定すると他に例えようがなくなるので却下

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    日本以外の外国じゃあ自分はゴミを捨てる人
    片付けるのは誰か(清掃員とやら)らしい
    清掃員とやらは職業差別をするのに格好の相手らしくて
    勉強しないとああいう人になっちゃうよ、と子供に言うらしい
    ヨーロッパが移民を大量に受け入れるのは底辺の仕事をさせるため
    日本以外の国でポイ捨てなんかなくなるわけがない

    0
    0
  11. 匿名 says:

    >>19
    人種差別的な国だし、政治は破綻してるじゃん
    高度な技術を持ってるだけで

    21:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >>20
    コンビニエンスストアもあるよ!

    会話が破綻しててワロタw

    0
    0
  12.   says:

    ゴミ箱が少なくなった切っ掛けをよく
    >1995年の東京地下鉄サリンガス事件の後
    って言うけど、実際はサミットからなんですよね~

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ポイ捨てに関しては海外の大人は日本の子供よりマナーが悪いからね。もう全然話にならない比較。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    学生の時、友達に、「コンビニは、店がお金出してゴミの処理してるから、その店で買ったもの意外捨てるのは気の毒だからやらない」っていうのもきいて、自分も社会人になってからもゴミは持ち帰るようにしてる。
    フランチャイズのコンビニなんか大変だもんね。外国の人、祭りの時の参加者、食べ歩きの人もそこらへん一度検討してみるといいな…と思う

    0
    0
  15. 匿名 says:

    まあ地元の人が有志で綺麗にしてくれてるだけなんですけどね

    0
    0
  16. says:

    外人はすぐゴミ箱の話するけど外出しててそんなにゴミなんか出るか?
    出るのはコンビニとかで飲食物買ったとかくらいだろ
    だとコンビニのゴミ箱使えばいいしそもそもゴミが出る場所にはちゃんとゴミ箱は用意されてる
    そうじゃない場所でゴミ出したんなら自分できちんと処理するのは人間として当たり前

    0
    0