海外「料理のためだけに日本へ行きたいよ・・・」東京のおばあちゃんがランチを作ってくれた!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Beautiful lunch with my godmother in Tokyo

東京のおばあちゃんとランチ

1海外の反応を翻訳しました : ID:

西京焼き、ジャガイモパクチーサラダ、こんにゃく、魚の昆布巻き、白米、トマトサラダ、生姜茶、だよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
家で作ったやつ?
詳細求む

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
おばあちゃんがシェフだから作ってくれた!
俺、食べるのも好きだけど写真撮るのも好きなんだよね?
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
配置も素敵だと思う!
レンコンの箸置きかわいー!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ほんと!?
俺はおばあちゃんが出して来たとき正直ちょっとビビったけどねw

6海外の反応を翻訳しました : ID:

食べ物のためだけに日本へ行きたいと言っても過言ではない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
同じく・・・
一度しか行ったことないけど日本の文化も人も、全部が恋しいわ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
僕は3年前に日本にきて彼女もできたからもうアメリカに帰る気は一切ない
一生ここに住む!!!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本には4回ぐらい行ってる
家族もみんな日本が好きで何度でも行きたいよね?ってよく話してる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
今ちょうど妹が日本で学校に通ってて、良いところだよ!って言ってるから行ってみたいわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
4月に日本で結婚式あげる予定
食事も含めてちょー楽しみ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
結婚式の料理とかめちゃくちゃ良さそうじゃん!!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
僕も来年行く予定!
死ぬほど楽しんでやるー!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日本人は優しいし絶対楽しめるよ!
家とか車とかも全部小さくてかわいいから!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これぞ伝統的な日本の家庭料理だわ・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ん?どれがおばあちゃん?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
おばあちゃんはティーポットの中に入ってるから見えないかも?w

18海外の反応を翻訳しました : ID:

シンプルでただただ美しい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃ羨ましいわ
いくらでもお金払うから俺にも料理が上手い日本人のおばあちゃんください

20海外の反応を翻訳しました : ID:

皿が多いな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
俺もそれしか考えてなかったわw

22海外の反応を翻訳しました : ID:

エレガントな朝食や・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐ飛行機予約しますわ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

おいしそうーーーーー!!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日買ったウェンディーズのハンバーガーを今日ランチで食いながらため息ついてるなう

「ウェンディーズの ハンバーガー」の画像検索結果

26海外の反応を翻訳しました : ID:

一人分、めっちゃ幅とるなこれ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日でも日本食食べたいよ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうヘルシーなもの食べてるから日本人は太ってないんだなあ
アメリカのランチに比べるとカロリー1/4ぐらいじゃないか?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    はやくおばあちゃん出してあげて

    0
    0
  2. 匿名さん says:

    家のばぁちゃん64歳だけど朝からスーパーで買った
    海老グラタンをレンジでチンしてパンで食べてる

    0
    0
  3. 匿名 says:

    今時のおばあちゃんはラタトゥイユを冷蔵庫に常備し、
    キッシュを焼いてランチにしたりしてる
    和食をきちんと作るのは80代とかのおばあちゃんではなかろうか
    このスレッドのおばあちゃんはパクチー使ったりだから60代だろうね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    うちのばあちゃんの得意料理はニシンのパイ

    0
    0
  5.   says:

    わざわざ玄米と白米両方炊いてるのか

    0
    0
  6.   says:

    結構こった作りなのに汁物が無いのは何故?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    じゃがいものサラダ分けてないのは罠なのか?

    0
    0
  8.   says:

    >ジャガイモパクチーサラダ
    パクチーだと・・・
    和食が台無しだろ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    この献立で味噌汁ないのは不自然だな…

    0
    0
  10. 匿名 says:

    家の年寄りも、基本お味噌汁は飲まない。
    塩分跳ね上がるから。
    高血圧の人は結構医者に言われて、汁なしの人多いよ。

    • 匿名 says:

      味噌汁は血圧を上げるどころか、摂取した塩分をキャンセルし、血圧を下げてくれるという事が科学的に証明されてるよ。

      0
      0
    0
    0
  11. 匿名 says:

    和食を体験させたい若者がいるのに味噌汁省かないだろww
    なんか話半分で聞いとけって内容だなあ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    おばあちゃん出前に来てくれないかな

    0
    0
  13. 匿名 says:

    とても普通の朝食には見えない器。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    おばあちゃんハイカラ過ぎない?
    ババ臭さ感じない小洒落た料理すぎるだろこれは

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ご飯に味噌汁、焼き魚、納豆、卵焼き、漬物、最高だ・・・。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    お婆ちゃんて言っても60代とかでしょ
    生まれた時から普通にハイカラなもん食べて育ってるよ
    うちの75歳の祖母ですらイタリアン大好きでよくニョッキ作ってるし
    子供の頃って着物だった?って聞いたら怒ってたよw

    0
    0