海外「トランプが日本の相撲に興味があるらしい」トランプ大統領が土俵間近での相撲観戦を希望し、5月の来日時に観戦する模様

スポンサーリンク

トランプ大統領、大相撲観戦へ 5月来日時

政府は5月26~28日に国賓として迎える予定のトランプ米大統領を大相撲観戦に招く方向で調整を始めた。東京・両国国技館で開く夏場所千秋楽を観戦する見通しだ。日米の友好関係を内外に示す狙いがある。

政府関係者によると、米側はトランプ氏による優勝力士への内閣総理大臣杯の授与を希望している。政府は警備上の課題などがあるため、慎重に検討している。

(日本経済新聞)

1海外の反応をまとめました : ID:

トランプ大統領は日本に来日する際、相撲を観戦するようだ。

2海外の反応をまとめました : ID:

だからなに?って言っちゃだめだよね

4海外の反応をまとめました : ID:

アメリカの大統領が日本の文化を嗜むのは素晴らしいことだ

5海外の反応をまとめました : ID:

ローガン・ポールが日本に行ったってのと同じレベルのニュースだな笑

「ローガン・ポール」の画像検索結果

6海外の反応をまとめました : ID:

トランプ大統領の体重なら参加できるんじゃないの

7海外の反応をまとめました : ID:

彼が来たら日本で戦ってくれることを願ってる

8海外の反応をまとめました : ID:

>>7
体重は十分にあるぜ

9海外の反応をまとめました : ID:

>>7
相撲をするなら名前が必要だね「馬鹿の壁」とかどうだ?

10海外の反応をまとめました : ID:

彼の好きなジャンクフードが日本には少ないよ、食べ物は大丈夫か?

11海外の反応をまとめました : ID:

>>10
日本なら心配ないね

12海外の反応をまとめました : ID:

トランプも相撲をしてみたらどう?面白そうじゃん!

「トランプ大統領 体重」の画像検索結果

13海外の反応をまとめました : ID:

これってニュースなの・・・?

14海外の反応をまとめました : ID:

彼に廻しを着せて競技させよう

15海外の反応をまとめました : ID:

トランプは太ってるから参加できるね!

16海外の反応をまとめました : ID:

せいぜい飛んでくるザブトンに気をつけるんだな

17海外の反応をまとめました : ID:

現在のトランプ「私は相撲が大好きです!相撲は素晴らしい!」
2020年のトランプ「相撲?なんだそれ?」

18海外の反応をまとめました : ID:

トランプ大統領の訪問を楽しみにしてます!

19海外の反応をまとめました : ID:

日本へ行くたびに心配だ、恥をかかないでくれよ

20海外の反応をまとめました : ID:

これは素晴らしいニュースだ!
アメリカのリーダーが観戦するのはそのスポーツへの後押しにもなる!

21海外の反応をまとめました : ID:

>>20
相撲が世界的スポーツになったら俺は大歓喜だよ

引用元:Facebook

引用元:JapanToday

コメント

  1. 名無し says:

    パンアメリカン航空のような表彰をしてほしいな。

  2. 名無し says:

    トランプとローガンポールの髪型って本質は同じだな

  3. 名無し says:

    力士がただの太った男だと思ってる人が多いな
    近くで見たらわかるけどとんでもない筋肉ダルマだぞ

  4. 匿名 says:

    警備が大変だから実際どうかな
    取りやめになったりして

  5. 匿名 says:

    >21:海外の反応をまとめました : ID:
     >>20
     相撲が世界的スポーツになったら俺は大歓喜だよ

    世界大会みたいなのも有る様だけど
    リアルな相撲のルールだと難しいだろうね
    体重別の階級制すらないガチのぶつかり合いだから
    本当に動ける巨漢しか残らんし、あの身長と体重で
    激しく動くための稽古をする競技者は世界中で力士以外に存在しない

    そろそろ太ってるだけの豚にはできない競技だと理解しろよ

  6. 名無し says:

    >恥をかかないでくれよ
    恥をかかないでくれじゃなくて、恥ずかしい言動をしないでくれじゃないか?

  7. 匿名 says:

    なんで内閣総理大臣杯なんだよ
    てめぇで金出して賞与えろよ
    そんなはした金すらタカる気かよ

  8. 匿名 says:

    体のいい口実で他に日本に行く理由があるのでは?

  9. 匿名 says:

    韓国人のテロに気をつけて

  10. 匿名 says:

    副賞はハンバーガー1年分

  11. 匿名 says:

    韓国「日本に大相撲があるなら、我が韓国にはテコンドがある。
     ヨッシャ、韓国もテコンドでトランプの心を掴むぞ!来てもらうぞ!
     トランプはテコンドを見に韓国に行きたいと言わなければならない。
     韓日で差別されるようなら、反日エスカレートだ!
     チョッパリよ、覚悟せい!」

  12. 匿名 says:

    アメリカ出身の力士に総理大臣杯を米国大統領が渡すことで、日本がアメリカ以下であることを自覚させようとしているとしか思えない。北朝鮮との交渉結果を焦らすことで、日本に様々な譲歩を求めるアメリカらしい。
    兵器の追加購入や兵器の共同開発の名目で日本に金を出させながら、自ら北朝鮮を法律上、攻撃できない日本への態度がエスカレートしまくりだ。貿易の譲歩、技術と金の提供、米国投資家に都合の良いような法の改正を求めるだけでは飽きたらないのだろう。その内日本国内での米国人優遇も、公式に求めてくるんじゃないか。法律が現状のままなら。
    韓国のバラマキ財政を笑っていられない。北朝鮮の直接攻撃を避けるため、日本は各国の軍隊に北朝鮮監視の協力を求めているが、その見返りに兵器共同開発の名目で、監視の協力国に金を支払っているのが現状だ。その監視対象国までもが、日本に金の支払いを求めている。日本は世界各国から請求書が来ているのと同じ状態だ。その要因は現状の法律に起因している。

  13. 匿名 says:

    クソ食い韓国人には何の関係もねぇよwww

  14. 匿名 says:

    冗談で言ってるんだろうけど、力士と素人がガチで衝突なんかしたら大袈裟でなくて素人タヒぬ可能性あるぞ。
    力士ってただのデブじゃないんだぞ。

  15. 匿名 says:

    言っちゃなんだがこの人他国の文化に興味なさそうだったので意外だ