海外「日本のトイレを経験したら生活できなくなるよ」外国人が驚く日本の技術10選!

スポンサーリンク

10 technological marvels from Japan

日本で驚いた技術10選

ロボットトイレ!ウォシュレットなしでどうやって君のお尻を清潔にするんだ?

ホテルのTVリモコン

ベルトコンベアーSushi

Kawaii Cars!!

ガシャポン!

パチンコ!

ピカチュージュース

パックから吸うことのできるアイスクリーム

アグレッシブな駐車場

そして最後に新幹線!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のトイレをおススメするよ。
一回使ってみると、もう他のトイレを使いたくなくなるくらい快適なんだよね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に日本のトイレはすごいよね。
最初使ってみるのは少し怖かったけど、今ではカナダでもあの贅沢を味わいたくなるよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のロボットトイレは最高だよ、あれが普及している日本が羨ましい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

寿司はどうなってんだアレ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
コンベアーSushiレストランはアメリカにもあるだろう。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダ出身だけど、こういうトイレは興味深いな。
トイレットペーパーがなくても大丈夫じゃん。ある意味シャンプーみたいだよね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ビクトリアのホテルとかも日本製になっているんだよね。日本の支配人だからトイレもそうみたい。あのトイレをもう1度してみたいよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

懐かしい。
昔、そういうトイレに出会ったことがあるよ。
今はそういうトイレじゃないから、少し紙が無駄になっている気がするよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう電化製品で解決できるなら、紙ってエコの観点からも考えたほうがいいよね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

便座が温かいのがいいよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
私はその温かさが不気味に感じてしまったよ。奇妙というか、おもろくないというか。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私がずっと考えていることは、日本のトイレを取り付けなかったことだよ。”トイレの時間が楽しみじゃなくなってしまったよ!!”

14海外の反応を翻訳しました : ID:

家を日本のトイレが取り付けられるように改装したんだ、日本の旅行が影響でね。ウォシュレットをつかるかどうかには1週間以上の討論を重ねたよ。冬場に取り付けなかったのが唯一の後悔だね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

どの写真もそうだけど、日本製はすごいよね。特に新幹線って本当に静かに動くよね。いつみてもこれには驚かされるよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう寿司って何か悪いことはあるの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
回転寿司でこういうのはよく見かけますね。時間が経っても寿司が流れっぱなしになっちゃうから、新鮮さが失われるんだよね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ああいう車はいわゆる”痛車”って言うんだよね。

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    トイレ…ウォシュレットも暖かい便座も節電のためOFFにされてんだけど…
    ONにしたら超怒られるんだけど…
    掃除してるの…オレなのに…

  2. 匿名 says:

    トイレの蓋を閉めたら節電モードになるはず

  3. 匿名 says:

    ウォシュレットしたあとでも紙で拭くでしょ。
    でないとベタベタのままだ

  4. 匿名 says:

    ちくしょう
    風呂とトイレが一緒の部屋じゃなけりゃ今頃日本のトイレメーカーが世界を征服してたのに
    漏電の心配があるからダメなんだってな

  5.   says:

    ウォシュレットでも最後洗い残しを確認する意味も込めて水気の拭き取りはするし紙の節約には大してならないぞ、それよりも大事なのが紙で力任せに拭くだけより、水洗いで綺麗にという衛生観念と精神性の方だよね。 汚い場所の掃除でも、汚物のある床を拭くだけと水洗いするのとでは雲泥の差だからね。

  6.   says:

    相変わらず気持ち悪い日本語だな
    なんでウォシュレットを経験したら生活できなくなるんだよ
    ウォシュレットを経験したら死ぬの?半身不随になるの?植物状態になるの?

  7. 匿名 says:

    ケツ毛ボーボーにはウォシュレットは必需品

  8. 匿名 says:

    よく思うんだけど、海外って硬水の地域も多いのに、ウォシュレット付けて大丈夫なのかな?なんかすぐにノズルが詰まりそうなんだけど

  9. 匿名 says:

    ウォシュレットは使うまではいらんわwってなるけど、一度経験すると、無いトイレ使うと落ち着かなくなる。
    トイレットペーパーの減りもめっちゃ少ないから12ロール入りとか設置してから買わなくなったな

  10. says:

    >時間が経っても寿司が流れっぱなしになっちゃうから、新鮮さが失われるんだよね。


    何十年前の回転寿司だよ
    今時干からびた寿司なんて回転させてる店なんかほとんどないわ

  11. 名無し says:

    とあるアジア蔑視がひどい国の1つに2度に分けて旅行した。
    最初は正月休みに日系航空会社で行って帰りはそこの国の航空会社だった。そのときの行きは日本人がほぼ9割だったが帰りは半々くらいだった。その次のGWのときは行きも帰りも半々に増えたように見えた。理由は何かと思ったらその国の航空会社には無いウォシュレットが標準装備の日系航空会社に乗りたかったのかも。だって機内アナウンスはその国の言葉ではなく英語だったし。それでも選ぶということは…

  12. 匿名 says:

    日本ビギナーの外人のコメントばっかりやん。今時こんなもん、わざわざスレにして載せる価値ねーぞ。