海外「世界で初めて撮影されたブラックホールの写真」これが地球の300万倍の大きさなんて考えられないよ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The first picture of a black hole

ブラックホールの姿が、史上初めてとらえられた。科学者たちがとらえたのは、太陽65億個分の質量をもつ超大質量ブラックホールだ。地球から5500万光年の彼方、おとめ座銀河団の中心にある巨大楕円銀河M87のさらに中心にある。画像には、いびつな光の輪に囲まれた暗い部分が見える。これはブラックホールのシルエットを世界で初めてとらえたもので、ブラックホールの口に限界まで迫った画期的な画像である。           (日本経済新聞)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

人類史上初のブラックホール写真

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真の事象が、君たちを地球の300万倍大きいということを考えてみて
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだか可愛いって思っちゃった
ひょっとしたら後に宇宙の時空構造を破壊するかもしれないね、わかんないけど

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ドーナツみたいですごくお腹が空いてきちゃった

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
少なくともあと5000万年はないよ
君が今見てる事象は、実は5000万年前のブラックホールの様子なんだ
最初の類人猿が現れたあたりの時代だね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラックホールの父・ホーキングがこれを見られなかったのが残念だよ

スティーヴン・ホーキング

「ホーキング」の画像検索結果スティーヴン・ウィリアム・ホーキングは、イギリスの理論物理学者である。大英帝国勲章受勲、FRS、FRA。スティーブン・ホーキングとも。 一般相対性理論と関わる分野で理論的研究を前進させ、1963年にブラックホールの特異点定理を発表し世界的に名を知られた。ウィキペディア

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
彼が今どこにいても、ブラックホールを見ることができるはずさ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
彼はブラックホールを見ることはできないよ
亡くなって地に還ったんだから

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それに彼は無神論者だった

10海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあノーラン監督の『インターステラー』に出てくるブラックホールの描写はとても近かったんだね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
僕の記憶が正しければ、彼らはどういうブラックホールが倫理的に接近して見えるかという数学的方程式を使ったんだよ
ブラックホールの周りで光がどのように曲がるのかっていう降着円盤とかね
すごい人たちだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そう!
彼らはほんの少しだけ創造的自由を行使したんだよ
でも映像は実際とても正確だよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これはめちゃくちゃ興味深い
僕のこれまでの人生は憶測と仮説と想像画だったからね
でもこれは現実
ブラックホールの視覚的証拠だ
存在「するべき」だと言う方程式ではない
実際に存在「している」と言ってるんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
人類の技術的進歩のためのワクワクと、とても恐ろしくて不可思議な何かが実際に存在するという絶対的な恐ろしさの両方が存在するっていう確実な証拠があるよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

『インターステラー』がいかにこれに近かったかていうのが驚きだね

「インターステラー」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
理論物理学者であるキップ・ソーンがこの映画の為にノーラン監督とグラフィックチームに尽力したんだよ
彼らは映画の中で、ブラックホールのための新しい光画像技術を作成しなければならなかったんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

恐ろしいね・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

オレンジ色の光は何なの?
星の前にあるブラックホールの画像なの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
簡単に言うと、この光はブラックホールに引き込まれていく光や物質が形成しているものなんだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

「ホーキング」って名付けるべきだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
もしくは、この日を「ホーキングの日」と呼ぼう

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    M87…ゾ…いや、なんでもない。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    当然存在してるものだと思ってたから全然驚かなかったんだけど

    0
    0
  3. 匿名 says:

    情熱大陸でやってたが、2年前に今のブラックホール写真に近い輪郭捉えてたのは凄い。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    はよ地球飲み込めや無能ブラックホール

    0
    0
  5. ななし says:

    インターステラーのガルガンチュアの映像は本当に本物に近いな、45度にうっすら見えるの降着円盤じゃないかな

    0
    0