海外「2020年の東京オリンピックメダルは全てリサイクルされたものから作られるらしい」日本人の資源リサイクル精神は学ばないといけない・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL that Japan is making all of its medals for the Tokyo 2020 Olympics out of discarded electronics

1海外の反応を翻訳しました : ID:

TIL:今日学んだこと
日本は2020年の東京オリンピックのメダルを廃棄された電子機器から作っている

「オリンピックメダル」の画像検索結果

2海外の反応を翻訳しました : ID:

実際かなり良いアイデアだよね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

環境に優しいメダルってところか
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人や資源リサイクルの哲学から学ぶことができるものはたくさんある

5海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に、日本人がどのように環境を大切にしているか、生態系を維持しているかについて学ぶことができるね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕らが日本人の捕鯨の習慣について話さない限りね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

金鉱石1トンよりも携帯1トンからの方が金が多く取れるって知ってる?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
情報源は?
魅力的な話じゃないか

9海外の反応を翻訳しました : ID:

問題は鉱石を扱うための施設はたくさんあるけど、電子機器の複雑な構造を扱うための施設はあまりないってことなんだ
まぁ成長してる産業ではあるけどね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

第二次世界大戦以降、日本のスチール産業は基本的に他の国のごみをリサイクルすることで築かれてきたんじゃないの?
彼らが鉱山にひどくうぬぼれてるとかいうことじゃなくて

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
インドの紙と同じだね
比較的小さい規模の伐採林しかないのに、印刷に飢えている13億人の国民がいるから
彼らは順調に進んでる印刷業界を保つために、アメリカやヨーロッパからリサイクル可能な紙を輸入してるんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ネオ東京は爆発寸前だな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
僕は2019年はネオ東京の住民として絶対楽しむよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

1912年の金メダリスト:「やあ、僕のメダルは純金で作られてるんだよ。君のは何からできてるの?」
2020年の金メダリスト:「携帯電話さ」

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ホント日本人って感じだね
私は日本人が修理して再利用することに熱心なのが好き

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本人がどれだけプラスチックを使ってるのか見てみるべきだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はちょうど日本旅行から戻ってきたばかりなんだけど、1日に5枚はプラスチックバッグを捨ててたよ
プラスチックバッグがどこから来てるのかは知らないけど
それに雨が降るとお店は傘を入れるプラスチックの袋をくれるから、それで店の中を歩けるんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ちゃんとした金になるんでしょ? すごいよね

「オリンピックメダル 2020」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピック選手はゴミからリサイクルされたメダルを与えられるのか
俺はすごくいいアイデアだと思うけどね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
金はどこから作られてても金だよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    プラスチック教は、日本の分別システムとリサイクル工場に社会科見学にでも行って、自分の無知さを学んでこい。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本はリサイクルシステムをもっと世界に発信すべき。アメリカなんか分別?何それ状態だからな。ドイツを見てみろよ。原発ゼロも石炭火力ゼロもCo2の排出目標も口だけで全部先送りにしてるのに、環境先進国みたいな顔してる。イメージ戦略で偉そうにのさばってるんだ。日本は自国を大きく見せる事を恥ずかしいと思ってる。世界で謙遜してたら舐められるだけ。

    0
    1
  3. 匿名 says:

    最近プラスチック教狂信者がマジで気持ち悪いんだけど

    0
    0
  4. 匿名 says:

    それな。
    確かに日本はプラスチック大国である。
    でもそれ以上に日本はリサイクル大国でもある。
    なんで日本に来ておいてそういうこと調べようとしないのかな。

    英語で翻訳されたサイトがないとか?外国人のプラ教や反捕鯨教の人々は調べることをしない人間が多い。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    海外じゃ焼却炉が貧弱でプラスチック燃やすと有害物質でるんだよ
    だから埋め立てるか途上国に輸出してるか海洋投棄してる
    高性能焼却炉がないのに環境先進国だと自負してる
    笑えるよな自分らは周回遅れの途上国水準なのにw

    0
    1
  6. 匿名 says:

    水曜日はプラゴミの日

    0
    0
  7. 匿名 says:

    >僕らが日本人の捕鯨の習慣について話さない限りね
    絶滅種の鯨かどうかも論じずに「賢いから」捕鯨反対とか差別の根本なんだがなぁ
    賢いからダメって言うが鯨より賢い動物は山ほどいるし、
    無知・無教養な人間はどんな目に合わせてもいいってことか?
    「日本食がヘルシー」だという流行に踊らされて急に魚を食うようになったくせに
    鯨の食事がどれだけ生態系に影響を及ぼすかは考えた事もないんだろうなぁ…

    0
    1
  8. 匿名 says:

    環境問題になるとクジラクジラ言う外国人が必ず出没するが
    なぜあれほどクジラに執着しなければならないのか
    未だに納得できる説明が無い

    0
    0
  9. 匿名 says:

    プラスチック教徒、クジラ教信者、ヴィーガンは、重大疾患と同じ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    海外では使った後にどうするかを議論しない
    いくら使ったかしか見ない
    それが再利用されている製品だとしてもカウントは1回
    日本人が2回3回それ以降といくらリサイクルしていてもカウントはしない

    それでは話にならない

    0
    0