海外「日本はタクシーまでも礼儀正しいようだ」日本のタクシーはあんなに親切なのにチップも取らないからね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Taxis in Japan line up in an orderly fashion to pick up passengers

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではタクシーまでちゃんと列になってお客さんを待つんだよ
奈良で適当にタクシー乗ろうとしたら他のタクシーの運転手さんに列の一番前のタクシーまで誘導された笑

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
アムステルダムのタクシーなんか最悪だよ
短距離だとまず乗せてくれないし、荷物は放り投げられたりするし・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
運転も荒いわ料金ふっかけてくるわでほんとタチ悪い
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

京都でタクシー乗った時に車内に携帯を忘れちゃったんだけどすぐに届けてくれたよ
忘れたのは僕のミスだし、わざわざ届けるのも手間になるのに
あれは本当にありがたかった

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
僕が日本のホテルに髭剃りを忘れた時も、次に泊まってたホテルまですぐに送ってくれた

6海外の反応を翻訳しました : ID:

どっちもすごいエピソードだな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私も日本でタクシーに乗ってホテルに着いてから携帯無くしたことに気づいたことがあったけど、タクシーの運転手さんがわざわざ戻って来て届けてくれたよ!
ホテルに着いてから30分ぐらい経ってたから結構遠くまで行ってたはずなのに

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そういうことがあるから、やっぱり日本って最高だなって思う

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のタクシーは自動でドアが開くから好き

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
それ知らなかったから手で開けようとしてたら急にドアが開いて転んじゃったことあるw
運転手に謝られたけど悪いのはマナーを知らなかった僕のほうだよ・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
シートにカバーがかかってあるのと、運転手の白い手袋も清潔感があっていいよね

「タクシーシート」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あの刺繍みたいなやつなんかいいよねw

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のタクシーはあんなに親切なのにチップも取らないよね
それにお釣りをたった10円受け取り忘れちゃっただけでも店員さんが追いかけてきて返してくれる
みんな絶対チップなんか置いてっちゃだめだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
まあその分料金は割高な気はするけど・・・
でもサービスの質は値段に値すると思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では何もかもが整理整頓されてるんだね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そういう美学が小さい頃から教え込まれてるからね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
駅のホームでもみんなきちんと並んでるし

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
なんならエスカレーターでも右と左で歩く側と立って並ぶ側が決まってるしね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    そんな最高な日本のタクシー運転手は
    ガキにこっちは客だぞ!って
    ジャリ銭の初乗り運賃に最高額紙幣を
    両替感覚で出されてネットに晒されるとさ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    チップは渡しても良いんだけどね。
    俺は毎回お釣りの小銭受け取らずに、数百円ほどチップとして渡してる

    0
    0
  3. 匿名 says:

    一万円札は出すなよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    カードで決済すりゃいいやろ。めんどくせぇ

    0
    0
  5. こんなのばっかり says:

    外人客は、チップを払わないどころか、値切ってくるぜ

    0
    0