海外「新しいゴジラ映画のマーケティングがクレイジーすぎるんだが」バリ島のアグン山が噴火、周囲の村に降灰し航空便が一部欠航

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Erupting Volcano In Bali Last Night

(CNN) インドネシアの国家防災庁(BNPB)は25日、同国の観光リゾート地バリ島にあるアグン山(標高3031メートル)が24日に噴火し、半径2.5〜3キロの範囲内に溶岩や火山岩を噴き出したと報告した。

噴火は約4分半続いたという。ロイター通信によると、火山灰が周辺の数十カ所の村落に降り注いだが、被害者の報告はない。避難活動も起きていないという。

同通信は噴火の影響で24日から25日にかけ、バリ空港発着の航空便が一部欠航になったと報じた。オーストラリア発着の一部の便に影響が出た。ただ、その後、正常運航に戻ったとも伝えた。

BNPBによると、アグン山は今月に入り、今回の分を含め3度噴火。それぞれの噴火には6日間の間隔があった。同山噴火の警戒レベルは上から2番目の「3」にとどまっている。半径4キロ内は立ち入り禁止区域に指定されている。

アグン山は過去に何度も噴火しており、1963年には1700人以上が死亡し、複数の村落が破壊される被害が出ていた。2017年には、同島上空の高さ9100メートルまで火山灰の雲が届く噴火が起き、警戒レベルは最高の「4」に引き上げられてもいた。この噴火では付近の住民ら約2万9000人が居住先から避難していた。

https://www.cnn.co.jp/world/35137495.html

1海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日、バリ島で噴火した火山

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うわぁ・・・これは恐ろしいけど、同時に美しいと思ってしまうね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

バリ旅行から戻ってきたばかりなんだけど、これはすごいな。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

割と近くの写真みたいだけど、ここだと爆発に巻き込まれないのかな?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

4分間しか噴火って続かないんだね。
そのあとの二次被害がすごいんだろうけど・・・。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな自然災害に巻き込まれたら、生きた感覚がしないだろうな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ハリケーン・カトリーナを経験してから自然災害が怖くなってしまったよ。
美しいとは思えない。

ハリケーン・カトリーナ「ハリケーン・カトリーナ」の画像検索結果 ハリケーン・カトリーナ は、2005年8月末にアメリカ合衆国南東部を襲った大型ハリケーン。ハリケーンの強さを表すシンプソン・スケールで、最大時で最高のカテゴリー5、ルイジアナ州上陸時でカテゴリー3である。 時間は全てアメリカ合衆国・カナダ中部夏時間である。 ウィキペディア

8海外の反応を翻訳しました : ID:

あんなに暑いバリ島の火山が噴火・・・クレイジーすぎるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

動画として記録残ってたりするかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
どうぞ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
音で頭痛くなったわ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

火山って地球のニキビみたいなもんだよね
衝撃が加えられると噴火する・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

新しいゴジラの映画のワンシーンで見たぞ・・・

「ゴジラ キングオブ」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
新しいゴジラ映画のマーケティングはちょっと極端すぎるよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

友人がバリ島に旅行しに行ってるんだけど、大丈夫かな?
誰も怪我してないんだよね・・・?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

誰も怪我をしていませんように。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

辛い物を食べて暴れてるときの俺じゃん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

島の人が安全なことを祈るよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

明るいのに星がよく見えてる。
美しい景色だね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

地球ってのは美しいだけじゃなく、ときに危険なんだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

一週間後バリに行く予定だったんだけど、大丈夫なのかな・・・?

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    星が綺麗だな。
    これ撮るアングル変えたらなかなか幻想的な写真が撮れるかも。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    インドネシアならモスラだろ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    音に合わせて合成しても違和感なさそう。

    0
    0
  4. Air conditioning is the method of regulating temperatures in buildings.
    The general strategy to install floor in you building, the desired area
    is laid witth cables in loops thyroughout the surface.

    Thhe first step to finding tthe best company is making sure that you need to do so berfore an unexpected
    emergency arises.

    0
    0