海外「日本でも人が処刑されてることに驚いた」死刑は存在するべき? 過去12ヶ月間で人を処刑した国をマップに表示した結果

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

ountries that executed people in last 12 months

1海外の反応を翻訳しました : ID:

過去12ヶ月間に人を処刑した国

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ですら、人を処刑しているのか・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

インドは中国並みに人口密度が高いのに死刑が発生してないの?
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
人口は中国を越えそうな勢いだけど、あまり処刑はされてないみたいだね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

人を処刑し、それを認めた国だね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は経済的に成長していってるかもしれないけど、人権問題に関してはいまだに暗黒の時代だよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど、ロシアは処刑じゃなくて「事故」ってことになってるのね?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本も行われているんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
どうやら日本では死刑執行の時期を告げていないらしい。
だから死刑囚は自分の最後の日がわからないんだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

一時間前に告げられているらしいね。
警備員がドアを開くたびに、その日なのか、ただの検査なのか・・・。
かなり恐ろしいね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
2時間前と聞いたことがあるよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
すぐに実行されるよりも残酷な気がする。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

2016年の総実行数
中国 1,000+
イラン 567+
サウジアラビア 154+
イラク 88+
パキスタン 87+
エジプト 44+
アメリカ 20
ソマリア 14+
バングラデシュ 10
マレーシア 9
アフガニスタン 6
ベラルーシ 4+
インドネシア 4
シンガポール 4
日本 3
ナイジェリア 3
パレスチナ 3
スーダン 2
ボツワナ 1
台湾 1
北朝鮮 不明
南スーダン 不明
ベトナム 不明

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
タイが抜けてるみたいだよ? 地図上ではタイも赤くなってる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

多分地図はマレーシアの代わりにタイが間違って色付けされてる

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
北朝鮮:不明
うーん・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ベトナム、南スーダンが不明?
ベトナムと南スーダンには死刑があるだろうと推測してるのかな?
他のリストにない全ての国も不明になるわけではないんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でも誰かが処刑されてることに驚いたわ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
地下鉄サリン事件を目論んでいた首謀者がそれだったはず。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなはどう思う? 死刑は存在するべき?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
君の母親が人間に殺害されてしまったとしよう。
相手にどんな刑を求めたい?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    警官が犯罪者を独断で射殺し、あまつさえ無関係な一般人を間違って撃ち殺してるような国は
    死刑制度について云々言えた義理ではない

    0
    2
  2. 匿名 says:

    その場で射殺は死刑じゃなくなんだろう?ただの人殺し?

    0
    1
  3. 匿名 says:

    死刑が無い国ほど、路上で犯罪がまかり通り
    弱い立場の弱者が無残に殺される動画を見て笑ってるんだがな。

    アメリカで警察犬に両足を噛み千切られ悲鳴を上げてる黒人の動画を見たぞ?
    数人の警察官は制止する事無く(ザマー)って態度だったが?

    色白の聖人様は都合がイイな。

    0
    2
  4. 匿名 says:

    日本は無期刑と死刑のギャップが大きすぎる。
    無期刑でも実質20年以内で仮釈放~釈放。
    模範囚だと約15年。
    加えて、複数の罪状があっても一番重い罪の刑期だけ有効とされる。
    無期刑は廃止し、最長50年程度の有期刑にすべき。
    また、刑期は全ての罪状を加算も。
    仮釈放の厳格化も必要。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    警官の射殺や私刑は含めないのか?

    0
    0
  6.   says:

    死刑は大事と存じます。

    0
    0
  7.   says:

    射殺はスルーするダブルスタンダード

    0
    1
  8. 匿名 says:

    最後のコメントに誰も答えてないの?
    これが一番知りたかった

    0
    1
  9.   says:

    死刑反対派だった弁護士が親族殺されて死刑賛成派になったしな
    そんなもんだよ
    怖いのは冤罪くらいで故意に人を殺したのが確定してるヤツに人権は要らん

    0
    1
  10. 匿名 says:

    本人が死刑制度理解した上で相当の罪を犯しているんだから自ら、処刑にサインしただけの話だろ(理解してないガイジは免れるし
    本人の意思を尊重してるだけだ、バカ外人よ

    0
    1
  11. 匿名 says:

    岡村勲な、裁判の逆恨みで女房が殺されてる。
    まぁこの岡村もこの事件の前まで被害者遺族の事なんざ一ミリも考えて無かったクズやけど。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    死刑を数える前に、処刑の数を数えるべきだね

    0
    1
  13.   says:

    >>タイが抜けてるみたいだよ? 地図上ではタイも赤くなってる
    >>多分地図はマレーシアの代わりにタイが間違って色付けされてる
     
    地図は過去12か月
    実行数の一覧は2016年
    データを集計した時期が違うんだから結果が違って当たり前

    0
    0
  14. 匿名 says:

    死刑制度が在るんだから当然だ
    無条件で犯人を射殺している国は
    死刑制度など無用の産物だろ

    0
    1
  15. 匿名 says:

    死刑になる様な事をしなければ良いだけじゃん。馬鹿なの?

    0
    1
  16. 匿名 says:

    死刑囚は死刑とか軽すぎるくらいに思うのだけど国それぞれだしケチはつけないでくれ

    0
    1
  17. 匿名 says:

    外人へ。

    上から目線で他国に干渉するのはやめよう。
    嫌われるゾ!

    0
    0
  18. 匿名 says:

    インドは死刑囚はいるけど執行はしてないんだな

    0
    0
  19. 匿名 says:

    日本には地獄少女がいますんで

    0
    0
  20. はいはい says:

    被害者遺族の多くは事件から何年経っても悔む、あの時、救えたのかも?と
    何度も思い出し、出口のない悩みを抱え、加害者の恨みも薄れない。
    死刑の実施は恨みを断ち切り、事件と決別する区切りに成る。
    加害者家族も被害者家族と同じ悩みを抱え、加害者が命で償う事で事件と決別できる。
    裁判官も執行官も死刑は嫌です、しかし、世論が死刑を望み、死刑制度があるから、
    仕事上で関わる人は、仕事だと思い納得するしかない。
    科学が進歩し、恐竜が闊歩する太古の昔に凶悪犯罪者を流刑する事が出来れば良いのですが、今は、せめて死刑に該当する2人以上の殺害事件が起きない事を願う。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    死刑の存在しない国は凶悪犯罪及びテロリスト容認国家としか思えない信用できない国

    0
    1
  22. nanasi says:

    EUは加入の条件に死刑廃止があるからね
    EUのリベラルが正義面して死刑廃止を訴えてるけど、実際にEUの人たちにアンケートを採ると、死刑賛成派の方が多いw民主主義じゃないのはEUの方

    ちなみにEUは2019年現在も戦争してるから死刑執行数を掲載するなら戦争の犠牲者数も載せるべきだろ。EUの戦争の犠牲者数は全世界の死刑者数より圧倒的に多い
    自国民には死刑反対で、他国民との戦争は許されるんだからとんだ偽善者どもだよ

    0
    1
  23. 匿名 says:

    犯罪に対する社会の態度だよね。
    問題があるかもしれない死刑制度でも日本人は許されると思っている。それぐらい犯罪を憎んでいるってね。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    最後の質問にどう答えるのか興味あるわ
    まだそのスレッド続いてるんだろうか

    0
    0
  25. 匿名 says:

    たぶん「犯罪が少ないのに死刑がある」ってことに驚いてるんだろうな
    なんで犯罪が少ないかには考えが及ばないのだろう

    0
    1
  26. 匿名 says:

    死刑が有るから、テロが少ない。日本の死刑廃止派は、革命の第一歩と考えてる。

    0
    1
  27. 太郎左 says:

    無くて済むなら無いに越したことはないが、そうじゃないから必要なんだよ。
    それが正しいとか間違っているとかじゃないんだ。
    善悪でしかものを考えられない西洋人、いや、一神教徒にはわからないだろうが、単に刑罰として死刑があるわけじゃないし、抑止力としてあるわけでもない。
    犯人によって複数人が殺害されたという不条理を死刑という制度によって少しでも緩和しようとしているんだ。
    なぜなら殺人は神やアラーの思し召しでもなく、運命でも宿命でもなく、人間の所業の結果であることを日本人は知っているからだ。
    われわれはそうやって少しでもその人間の不条理に抗っているんだ。
    これがわれわれの心の保ち方であり、秩序維持のやり方なんだ。
    ここが崩れたら日本社会は崩れることを知っているからだ。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    「自分が世界で一番愛する人が、意味もなく殺されたら?」
    死刑の是非論はこれがスタートだとわかってるんだよなヨーロッパも
    それでも、その殺人鬼は善良な人間として更生できる可能性がある、なら、その可能性を国家権力で潰してはいけない
    とはわかるんだが…
    まあ冤罪の可能性もゼロではないし、究極の命題だな死刑の是非は

    0
    0
  29. 匿名 says:

    ニ・三時間置きに不定期で起してあげれば良い夢見れそうですね。

    0
    0
  30. says:

    そもそも死刑を行わないって国は悪意で数十人殺したとしても死刑にならないって事?
    抑止力のためにも死刑制度は必要
    どれくらいの悪事をやれば死刑になるかという基準があれば無駄に殺される人間も減る

    0
    0
  31. 匿名 says:

    一人殺したくらいじゃ死刑にならない事が許せないわ
    恣意的に一人でも殺したら全員死刑にしろや
    殺された方はそこで人生終わってんだぞ

    0
    1
  32. 匿名 says:

    死刑がダメなら復讐のため
    犯人を殺しにいく映画もダメだろ

    0
    1
  33. 匿名 says:

    うーん、これだけじゃわからないな〜
    比較のために「過去12カ月間で警官が人を射殺した国」と「過去12カ月間でモブジャスティスが行われた国」の地図を加えてくれますかね

    0
    0
  34. says:

    被害者は存在してなくて
    わるいことした死刑囚にはそれって残酷なんだー?

    0
    1
  35. 匿名 says:

    インドは私刑で殺されそう

    0
    0
  36. 匿名 says:

    死んだからって被害者とその関係者の人権はなくなったわけではないと考えれば
    妥当だと思われる。

    0
    0