海外「日本のタクシーは世界で2番目に高いらしいぞwww」他国のタクシーを知っていれば、日本のタクシーに文句が出ることは絶対にない

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A smooth ride comes at a steep price: Japan has the second-highest taxi fares in the world

taxi2airport.comの研究によると、日本のタクシーは5km当たり約1920円、スイスに次ぎ世界で2番目に高いタクシー料金が発生していることが分かりました。

また、日本レンタカー協会によると、2016年のタクシー利用者の総数は、1970年のピーク時から66%減少して約14.5億人になったとのこと。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

快適な送迎は価格も高い。
日本のタクシー料金は世界で2番目に高いらしい。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は公共交通機関が素晴らしいからね。
タクシーに乗らなくても移動は問題ない。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でタクシーに乗るのは政治家とか、お偉いさんだよ。
彼らの運賃に文句を言う人はいない。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人には常に電車が用意されている。
必要なければタクシーを使う必要はない。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
品質とサービスにお金を払うのと一緒だね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

1980年代はもう少し安かったと思う。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のタクシー運転手、服装はキレイだけど車内がタバコ臭いんだよ。
乗客のことはそこまで気にしてなさそう。

「タクシー運転手 タバコ」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
わかる!多くのタクシー運転手がタバコを吸っているよね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

文明が発達しているんだもの、日本では全てのものが高価ですよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
人件費はとっても安いのにね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そこまでじゃない。
君はシドニーで生活したことある?

「シドニー 治安」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

終電を逃したときのしくじった感は半端じゃないよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

高いのは知ってたけど、日本のタクシーはとても良いよ。
タイは客によって取るお金を変えるから・・・。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

高いってことは、それだけの価値があるってことだよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアで暮らしてみなよ。
日本のタクシーは高くない。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

終電に乗り遅れない限り、無理にタクシーを使う必要はないからね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックで東京のタクシーと電車が大変なことになりそう・・・。笑

18海外の反応を翻訳しました : ID:

車は優れた状態、安全なサービス。
高いのは当然だよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

僕たちには全く関係ないね。
東京は電車を使って楽しめるから。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークのタクシーを知っていれば、日本のタクシーに文句を言うことは絶対ないぞ・・・。

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    >>1980年代はもう少し安かったと思う。

    そだね!

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ヤニ臭いの嫌だからできるだけ乗らないようにしてるな
    一応配慮して車外で吸ってはいるんだろうけど、運転手本人が悪臭放ってるからあまり意味ないぞ

    0
    1
  3. 匿名 says:

    たぶんあまり乗らない人だろうけど、最近はタバコ吸わない人が全国的に増えてる影響もあってタバコ吸わない運転手も多くなってるよ
    50上くらいの人とかぱかぱかタバコ吸ってる感じだけど、客側もそれくらいから上の年代の人とかだと運転手タバコ吸ってるって印象になるのかも

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本のタクシーは人件費安いんだけど
    車の維持費が高いんだよね
    だから高くなるんだろうな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    近所のおっさんはタクシー運転歴長いけどさ(定年した)
    子供を大学まで通わせ、憎可愛い程夫婦仲が良い。
    最近、息子が嫁と孫連れて地元に帰ってきて起業した。
    親の金なんか当てにせず、自ら2世帯住宅件事務所に改装。
    若奥様は事務員件・総務・運営、奥方様とご隠居様は孫の世話でホッペが落ちそう状態。
    私は尊敬してるよ。
    こんなに一途に家族を愛し頑張ったお父さん!スキです!

    0
    0
  6. 匿名 says:

    いまどきヤニ臭いタクシーなんてほとんどない
    外人って大昔の話を現在にそのまま置き換えるアホばっかやな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    こちら仙台では乗客と運転手の車内喫煙が禁止されてるんだけど全国じゃなかったんだな。

    0
    0
  8. says:

    タバコの匂いが少々するのと引き換えに不愉快な態度を取られて高額の金を払うか犯罪にあってしんでくださいどうぞ

    あと文句を言う人はガイジンだとみたらつばをはきかけられたり強盗にあったり銃を突きつけられたり殴られたりする人種差別だらけの日本には永久に来ないでください

    0
    0