海外「日本人はゴミを残さないことで有名だけど、これはレベルが違うよ」大成建設の”赤プリ”解体工事に外国人が驚愕!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This 40 story hotel in Tokyo is being demolished from the inside at a rate of 2 floors per day, without using any explosives, so there’s no noise pollution and no need for dust control.

この40階建ての東京のホテルは、爆発物を使わずに1日に2階ずつ取り除いているため騒音や粉塵対策が必要なかった。

「赤プリ」の解体工事が海外で話題になっていました。

解体前。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日2階分ずつビルを取り壊していく動画
これだと爆発も必要ないし、騒音や粉塵問題も起こらない!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

「昨日より絶対低くなってるから!!みんな信じて!!」

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
カフカの小説でありそう
隣人が毎日少しずつ縮んでいくんだけど主人公は全く気づかないの
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ビルが低くなってるんじゃない、
君が大きくなってるんだよ・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事を読んでみたことがあるけど、どうやって機能しているのかいまだにわかってない。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本らしい技術だね! とても安全だ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのエンジニアはこれに嫉妬するだろう。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はゴミを残さないことで有名だけど、これはもう別のレベルだよ・・・。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

価値もあるだろうけど、それと同時に対価もあるだろうね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく時間がかかってしまいそう・・・。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

赤坂のホテルだよね? 当時みたことがあるんだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この仕事で誰かがお金をたくさん手に入れたんだろうな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなのどうやってやるの!?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
Wikipediaによると、でっかいジャッキと電動のクレーンでやってるんだって

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
取り壊した資材をリサイクルできるとしたら
原料メーカーには痛手だな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
でもリサイクルできるのは経済的だと思う

17海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもなんで壊してるんだ?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
20年も経ってないようなビルに見えるけど、
実は50年以上前に建てられたマンションかホテルってところだと思うよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ニューヨークタイムズの記事によると、
旧建築法に沿ってるから天井も低いし、
改装して利用するより新しいビルにすることにしたらしい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
これが東京だよ
不動産が価値を生むんだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

実は俺も自分の内側から破壊され続けてるんだ・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな感じで天井が近づいてくる動画あったら怖いだろうな

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
うわーっそんなの絶対耐えられない

24海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことが可能だなんて知らなかった!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
でも人件費とか機材費は、建物を建てるときと同じくらいかかるとか
コスパいいのはやっぱり爆破する方法

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    高層ビルはいずれどれも寿命が来るんだから、こうしたやり方が主流になるんじゃないかな
    手法もどんどん改善されて良くなるだろうし

    0
    1
  2.   says:

    壊す前に中で映画1本撮っておけば良かったと思ったのだが、そんな発想の映画会社は無かった。

    • 匿名 says:

      撮影がビルの中だけなら別にこの建物だけに拘る必要も無かろうに

      •   says:

        壊して良いビルならばこそ出来る撮影ってあるだろう。

        • 匿名 says:

          壊していいビルではなく「解体」だろ
          再利用できるものとかもあるだろうし、壊して良いビルならばこそ出来る撮影とやらだと、色々破損して賠償必要になるかもよ
          壊して良いビルならばこそ出来る撮影だったら、爆破するビルでやりゃええやん
          わざわざこういう工法で解体してるやつに対してその発言は頭悪い

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    マンハッタンの高層ビルも爆破するのかな。
    知ってる方教えて。
    ちなみに、日本でも田舎だと爆破するよ。
    昔、琵琶湖沿岸のホテルの爆破を見たことがあるので。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    東日本大震災で避難所になった

    0
    0
  5. 匿名 says:

    たしかカロウシだしたブラックだろ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    9.11では高層ビルを爆破してたねそういえば。
    東京大空襲みたいなやり方で解体するのはまっぴらだけどね、日本は

    0
    0
  7. 匿名 says:

    外国にもコスパ厨がいるんだなwww

    0
    0
  8. 匿名 says:

    皇居と東宮御所の中間地点で爆破するわけなかろう。

    0
    1
  9.   says:

    マンハッタンの高層ビルを爆破した記憶はないが、ガスタンクは爆破してたな。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    爆破好きのアメリカも密集した都心部では無理だ。
    以前ドコかでやったら、お向かいさんや近隣ビルに亀裂が入ったり窓ガラス吹っ飛んだりとんでもない被害があったのをニュースで見た。
    そんなもん訴訟起されたらたまったもんじゃない(近隣ビルまで建て替えさせられる)

    0
    0
  11. 匿名 says:

    耐震設計されてたら発破かけるのも大変そうだしなぁ
    まぁ、風土に合わせたものだと思っていただきたい

    0
    0
  12. 匿名 says:

    爆破がコスパいいて…周辺環境まったく考慮しないのかアメリカさんはw

    0
    0
  13. 匿名 says:

    爆破は周辺環境への影響もデカいし、どのみち瓦礫の山を片付けないといけないからな
    少なくとも日本の解体業者はこれが最適だと考えて採用しているわけで

    0
    0
  14. 匿名 says:

    25:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >>24
    でも人件費とか機材費は、建物を建てるときと同じくらいかかるとか
    コスパいいのはやっぱり爆破する方法


    そもそもアメリカのように土地が広く建物と建物の間に余裕があるならいいが、土地が狭く、建物が密集してる日本での爆破解体は無理な話wまばらに建ってる田舎の方の建物の爆破解体ならまだ可能だろうけどw

    0
    0
  15. 匿名 says:

    耐震が半端ない日本のビルを爆破出来る量の爆薬使うと
    周辺の安全が確保出来ないんだよね。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    日本の建物だと粉々に爆破してまっすぐ落とすのは難しいから
    琵琶湖畔の爆破のように安全な空き地に向かって倒すような
    やり方になるよ。だからこれは都市部では無理だ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    中国なら爆発してるね

    0
    0
  18. 匿名 says:

    タワマンが老朽化したら解体はどうするんだろうと思う
    ほとんどが駅前の密集地だし

    0
    0
  19. 匿名 says:

    このクッソ古いネタ一体何回使いまわす気だよ?

    0
    0