海外「Sushiって食べたことないけど、本当に美味しいの?」外国人が1週間Sushi作りの修行をした結果・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Been practicing all week and finally made a full selection of sushi for friends

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1週間練習し続けて、やっと色んな種類のお寿司を友達にふるまったんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いいなぁ。お寿司大好きなんだよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕も好きなんだけど、毎回買うのは高くつくから。
作り方を覚えてしまうのが手っ取り早いかなって。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

タイトルをちゃんと読んでなかったから、1週間忙しかった自分へのご褒美にお寿司を買ったのかと思ってた。
すごいじゃん!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
お店で買ったお寿司と思ってくれただなんて、調子に乗っちゃうよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

是非とも食べてみたいもんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい!おいしそう。
自分で作ってみたいんだけど、時間があったら練習した方法とか教えてもらえると有難いな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

巻き寿司は上手だけど、にぎりは練習が必要かな。ご飯が多すぎるし、魚が小さすぎだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
確かにそうだよね。
シャリが大きすぎるよ。
でも、サーモンに関しては仕方がないかな。
お店で売ってる鮭の燻製か何かを使ってるんでしょ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

とっても上手にできてるね!あとは、にぎりをマスターするだけかな。かなり根気のいる練習だと思うけど。でも、お米も綺麗に炊けてるし、本当にすごいよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の演出だね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

寿司屋の多い地域で店の経営を手伝ってる料理人として一言。
君のアボカド巻きの方が僕のより美味しそうだ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>12
わーい、ありがとう!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

最っ高の出来栄えじゃないか!練習の成果が出てるよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

使ってる包丁ってどんなやつ?俺さ、たいてい巻き寿司は切るんじゃなくて、引き千切ってご飯と海苔がバラバラになるんだよな。帯鋸みたいなもんがいるんじゃないかと思ってるんだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

お寿司だけ?お刺身はないの!?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗な盛り合わせね。素晴らしいわ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

俺と友達になってくれないか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃ食べてみたい!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対美味いに決まってるじゃん!豪華だね!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

君と友達1人分しかないな!?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

感動した。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

うわぁ、すごく綺麗だし美味しそうなお寿司だね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

プロ並みだな。腹減ったぞ!!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

にぎりを作る時は、ネタの魚を皿に「キス」させるように握るんだ。
それから、巻き寿司はもっとキツく締めて。
と言ってはみたが、よく出来てるよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

1週間ずっと練習したってことは、1週間ずっとお寿司を食べてたのか。
あーもう、うらやましいねぇ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

どのお寿司も綺麗に出来てる。すごいよ!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやって作ったか教えてくれる?サイトのリンクでも良いよ。
大人になってからファーストフードや外食が多くて体調崩したもんでね。
ひと月前に料理を始めたら、ハマっちゃって。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

お寿司なんて1回も食べたことないんだけど、美味しいの?

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
最高に美味しいよ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

美味そうじゃん!すぐに行くぜ!

32海外の反応を翻訳しました : ID:

昼過ぎからお寿司が食べたくて仕方がないって所にこれだもんなぁ。ちくしょう。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

パソコンの壁紙、次はこれにしよっと!

34海外の反応を翻訳しました : ID:

裏巻きってすごく作りにくいと思うんだけど、これは完璧だよ。寿司職人が作ったんだって言われたら信じちゃうね。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>34
ありがとう!僕はオシャレな料理を作るのが好きなんだけど、これは本当に頑張ったんだ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    1週間で寿司を極めたつもりなの?
    日本中の寿司職人さんの前で言ってみろ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    筋は悪くない。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    寿司職人舐めとんのか!
    でも巻き寿司は美味しそう。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    >>1
    まあ別に極めたなんて言ってないんだから良いじゃん。
    日本人だって練習すらしないで、今日はイタリアンにしてみました♪とか良いながら写真上げてんだし。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    1週間ならこんな程度だよね。
    他の人に出すなら半年か1年くらい練習したほうが良さそう。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本以外で生魚くったら寄生虫に当たるぞ。
    管理が悪いから、内臓から肉にまで寄生虫移動しちゃう。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    母親が作る寿司はシャリが多かったな
    だが安い食べ放題の寿司も同じってことが大人になってわかった

    0
    0
  8. 匿名 says:

    寿司が欧米人に受け入れられたって割とスゴイ事だよな
    生魚とか素手で握るとか食文化的に抵抗あるだろうに

    0
    0
  9. 匿名 says:

    別にいいけど魚の鮮度には気を使えよ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    作り方も大事だが食材の管理も大事

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ↑のファビョーンこそ心の広い日本人の真理だなwww

    すぐに外国の本場物作れる気概のウヨにはマンセーしたい

    •    says:

      ファビョーンとかマンセーとか何???って思ったら、韓国の言葉なんですね。
      韓国の方なのに日本語がお上手ですねw
      そういえば、ネトウヨって言葉を作ったのもあちらの方でしたねえ。

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    店でこれ出してます って言われたら え?だけど、家で自分や友人にふるまうくらいなら別にいいんじゃない。

    0
    1
  13. 匿名 says:

    寿司は不味い
    不味いモノは日本人に任せて
    外人様は別のモノ食べて

    0
    0
  14. 匿名 says:

    真ん中の列は何?
    アボカドに何かのソース?

    0
    0
  15. 匿名 says:

    握るだけなら大した技術はいらないぞ、
    具体的には俵のおにぎりが作れればそれを小さくすればいいだけ

    シャリの粒数を揃えたり中に隙間を作ってふわっと口で解けるようにしたり、
    それでいて箸で摘まんでも崩れないように加減したり、ネタによって握る固さを変えたり
    そういうハードルを設定する毎に素人の手には負えなくなるけどな

    0
    1
  16. 匿名 says:

    鮭?日本のは鱒だよ

    0
    0
  17.   says:

    酢飯じゃなくてただのご飯だったとかありそう

    0
    1
  18. 匿名 says:

    何だこの真四角の鮭の切り方

    0
    0
  19.   says:

    これは寿司の話じゃない、sushiの話だ
    別物だからとやかく言わないでおこう
    耳で聞くと勘違いしそうだから日本の寿司は「お寿司」と言おうな

    0
    1
  20. 匿名 says:

    一週間でこれなら悪くない

    0
    0
  21. 匿名 says:

    素人が家で作る寿司なんてこんなもんよ
    でも、巻き寿司は上手くできてるね

    0
    0
  22. 匿名 says:

    寿司は酢飯さえちゃんとできればあとは適当でもそれなりの味になるからな

    0
    0
  23. 匿名 says:

    シャリが餅になっていそう

    0
    0
  24. 匿名 says:

    回転寿司程度でいいなら
    未経験のバイトでも2週間の研修で
    客に出せるくらいにはなるから

    美食家が通うような本格志向の
    寿司屋の板前になるのでなければ
    何年もの修行なんて必要ない。

    • 匿名 says:

      今日び回転寿司でバイトに握らせてる店なんてないよ
      客の目の前で職人が握るかキッチンでロボットが握るかのどっちか
      バイトの仕事はロボットが握ったシャリにネタを乗せること
      でも今のロボットってめっちゃ高性能だぞ
      シャリの粒数調節と口の中で解ける握りに関してはほぼ再現可能なのだそうだ
      ネタに合わせた握りの固さ調節はまだ未実装らしいが

      0
      0
    0
    0
  25. 匿名 says:

    シャリが餅状になってそうで食った時のニチャアって感覚を想像してしまった
    外人はすぐマスタークラスになった気になって勝手に店を出すから要注意だぜ
    個人で楽しむ分にはいいね そこそこ形になってる
    もし店を出したくなったら日本に来て練習し続けるって言葉の本当の意味を知ってからにしてほしいね

    0
    0
  26. 匿名 says:

    うん。上手に出来てるね。
    頑張ったね。

    0
    0
  27. 匿名 says:

    お前らの食ってるのは寿司じゃねぇ

    0
    0
  28. 匿名 says:

    そこそこ形に?
    いや、ありえねえ…こんな残飯に金は出せねえぜ

    0
    0
  29. 匿名 says:

    これ酢飯に見えないんだけど

    0
    0