海外「日本は若者を異世界に送るのが流行っているんだよ!」日本の引きこもり問題に対して外国人から様々な声が

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What can be done to help Japan’s ‘hikikomori’ (recluses)?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の『ひきこもり』を助けるためにできることは何か?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

両親を働かせすぎないことで家族を強くしなければ
両親はあなたの責任を分かってる
あなたはただ子供にご飯を与えるためにそこにいるのではなく、浮き沈みを通して彼らを支えるためにそこにいるのです!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はこれまで3年間、家族の問題と僕を悩まし続ける過去のせいでほぼひきこもりだったんだけど、僕の事をよく理解してくれる親友と話すことで乗り越えたんだ
アニメイベントに行って大好きなキャラのコスプレをするようになって、エアソフトに興味を持ったからギアや銃のために貯金しようとしてる
時には自分の問題に向き合わなきゃいけないし、自分の事を理解してくれる人を見つけなきゃいけない
ひきこもりのような問題を抱えた人たちが元気になれることを祈ってるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

家族と精神科医で彼らに自信を与えられるように、ゆっくりと精神衛生を始めていく

5海外の反応を翻訳しました : ID:

たぶん良い子育て?
分かんないけど、私は自分自身のほんのささいなことにもがいて、社会性をあげる目的でたくさんの「普通ではない」ことをするようにしてるの

6海外の反応を翻訳しました : ID:

楽しい社交イベントや、不安や憂鬱のための支援グループ?
多分より良い仕事や生活がアプローチや心構えのバランスを取るんじゃない?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

かつて2年間引きこもりだったんだけど、それを乗り越えた唯一の方法は、自分の為に何かを手に入れたくて仕事を探したこと
アニメグッズを買ったりアニメのイベントに出るお金が必要だったから、アニメが私が働きに出た理由

8海外の反応を翻訳しました : ID:

コミュニティを作るんだよ
彼らには保証が必要だし、コミュニティに属していると感じる必要があるんだ
周囲の人たちは彼らの努力に強く感謝し、お互いに交流し、彼らの事を知る必要があるんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

友達になってくれる人が必要だ
たぶん、こういうケースを対処する教育を受けた社会福祉サービスの人
そうすることで、社会的な人間のつながりを持つことができるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

依存的な愛らしい妹が必要だ
もしくはペット

「犬」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ドアの下からラブレターを滑り込ませるんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は自分の殻から抜け出すまで引きこもりだったんだ
僕からのアドバイスとしては、人と交流する自信をつける方法を見つけるんだ
君自身変わる必要はない、ただ自信をつけるんだ
僕は引きこもりから内向的な人間に進展したよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

もっと真剣にメンタルヘルスの問題について考えて、本物のサポートを提供する方法に取り組まなくちゃ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

今の僕がそうだから何も言えない・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

残業がない社会にすればいい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

子育ての違いかな?
私の両親は私を追い出したりはしなかったけど、何もしないっていう選択肢は我が家には無かったな・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

バーチャルの彼女を作るのをやめるんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

とりあえず異世界に送っておけばいいんじゃない?
日本で流行ってるじゃないか

「転生したら」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自信を持つことじゃない? まずはそこからだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が家に侵入して、元気づけるよ

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    引きこもりが異世界転移を望んでるとか的外れじゃないか?
    現実に望んで異世界転移ができたら「えっ!あの人が?明るくて親切で・・・」
    なことになりそうに思うんだが。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    現世でダメな奴は異世界だろうとあの世だろうと生まれ変わろうと駄目なものはダメだと思うが

    0
    0
  3. 匿名 says:

    引きこもりor底辺社畜の異世界転生~冒険者登録の下り、この様式美はルネサンス級やで

    0
    0
  4. 匿名 says:

    PCゲーム普及率を見るに外人のひきこもり率のほうが高いと思う

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ひきこもりの99%は、外から鍵をかければ出てくる。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    流行ってないっす
    なろうとかいう狭い世界での一部の小説もどきだけだろ
    異世界でよく冒険者になるけど
    現実で銃もってても熊と相対したら死ぬのに
    平気で生き残れてるよな、
    リアルでゲームの世界のようなシステムもってたら超文明になってるはずだろ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本は周りが無職を差別するから引きこもりになってるだけだぞ
    無職率なら低い方だろ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    異世界に行ったらいろいろ違いすぎて首吊るか高い崖から落ちたくなると思うよ
    だいたいPCねーの?なら生きてる意味ねーじゃんてなるからね

    0
    0
  9. 匿名 says:

    部屋に引き籠もってるやつは引き籠もりって言わないらしいよ

    0
    0
  10. says:

    日本がこういうのを笑いとか自虐で表面化させたから引きこもりが多いイメージがあるけど絶対数は遥かに欧米の方が多い
    あっちはこういう負の部分は表面化せずに隠す文化だからな
    日本をロリ国家みたいにバカにしてる国の方がロリ犯罪が遥かに多いってのと同じ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    異世界に行きたいとは思わないが、引きこもりにはなってみてーよ

    今日も会社だわドチクショーが!

    0
    0
  12. The Rising Wasabi says:

    Japan Today は外国人犯罪を報じてくれ

    0
    0