海外「これは今までに見た中で最も美しい物の一つだね」ポートランド日本庭園に出されている盆栽の素晴らしさに外国人が思わず溜息

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A 50 year old azalea bonsai.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

50年物のツツジの盆栽

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ミネソタ州にも立派な盆栽と日本庭園があるんだけど、本当にすごいよ
僕もいつか盆栽をやってみたいな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕も同じことを思ってハマっちゃったよ
何百ドルもかけて道具を揃えたんだ
でも完全に辞めた
賃貸だから外に盆栽スペースを作れないんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ワシントンの国立樹木園に盆栽ガーデンがあるんだけど素晴らしいよ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
僕はこのあたりに2年間住んでたんだけど、この間初めて行ってみたんだ
盆栽には感動したね
何百年もの間『整枝中』の盆栽もいくつかあったよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやって花をそんなに小さく保つの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
実は花は普通のと同じサイズなんだよ
それに反して、葉っぱは頻繁に刈り取られて、次に成長する葉っぱは最初のより小さくなるんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど先週、これを直接見たよ!
月曜の午後に行けば、本館で盆栽見習いのアンドリュー・ロブソンによる盆栽デモンストレーションが1〜2時まで見られるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が知ってる盆栽はとても小さい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

どれぐらいコストがかかるのか興味ある

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
かなりの金額だよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
これについては分からないけど、良い盆栽は$5,000〜$100,000ぐらいするよ
上質なものは数百年ものにもなるんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これは見事だね
僕は盆栽を育てるようになって2年なんだけど、これぐらい素晴らしい木を世話する権利が得られたらいいなぁ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

思わず息を飲んでしまったよ
こんなに美しい木があったなんて

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これは今までに見た中で最も美しい物の一つだね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

まじかよ・・・立派だね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

わお・・・とても美しい盆栽だ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃキレイ!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

花が咲いてない時を見たい人はこっちね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

スゴイ
見てて幸せな気持ちになるよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗!
これは芸術だね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

この間ここに行ってきたよ
ポートランドの日本庭園でしょ?

「ポートランド 日本庭園」の画像検索結果

「ポートランド 日本庭園」の画像検索結果

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
そうだよ
素敵な場所だよね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられない
2時間前にここで盆栽見てたんだよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ウチの庭に、大きな鉢に入ったツツジがあるんだけど、私のお気に入りなの
素敵な写真をありがとう

26海外の反応を翻訳しました : ID:

マジでスゴイ!
素晴らしいとしか言いようがない!!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

札を隠して彼女にこの木が何歳かを聞いたら、彼女は55歳だって答えたよ
彼女は天才だ(笑)

28海外の反応を翻訳しました : ID:

母の日にツツジを送ったんだ(50年ものではないけど)

29海外の反応を翻訳しました : ID:

同じようなのをミソネタ州のコモ動物園で見たよ!
めっちゃ似てないか?

30海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女は年齢にふさわしく素晴らしいね

31海外の反応を翻訳しました : ID:

最初に見た時、アクリル絵の具で描いた絵かと思った
鮮やかだね

32海外の反応を翻訳しました : ID:

匂いが伝わってきそう
素晴らしい盆栽だね

引用元:reddit

コメント

  1. 火出国 says:

    若い頃は盆栽なんて何の興味も無かったけど、年をとったら何と無く美しさが判ってきた気がする。
    盆栽って一つの芸術品だと思うけど、とんでもない時間が掛かるもんなぁ。
    なんせ完成品を予想して手をかけるけど、完成を目にする事が無いから。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ツツジは英語でアザレアって言うんだ。勉強になります。

    • 匿名 says:

      正確にはアザレアは台湾のRhododendron simsii(ツツジ属 シムシー)の園芸品種。
      日本のツツジはRhododendron obtusum(ツツジ属 キリシマツツジ)の園芸品種。
      野菜に例えると小松菜と白菜くらいには近いから種間交配できる近縁種だけどねw

      アザレアはシムシーを祖に西洋でいろんなツツジ属と品種改良してきたから、
      花弁数も多くて花びらも大きくて豪華だね。
      日本のツツジはキリシマツツジ同士をかけ合わせて品種改良してきたから、
      豪華さには劣るものの(日本の)環境に対して強健だったりする。
      ツツジ自体はアジア一帯にそれぞれ固有種が生えてるので珍しくないよ。
      サツキも同じツツジ属でキリシマツツジと種間交配できるよ。
      (出来るけどしなかったのが職人魂かもね)

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    満開の艶やかさやべえな
    こりゃ始めたくなるのもわかる

    0
    0
  4. 匿名 says:

    22の上の写真はほんまにポーランドなんやろか?どっかで見た気が…

    >ツツジは英語でアザレアって言うんだ

    日本でもアザレアて言うで
    西洋ツツジはアザレアで園芸店で売ってるからねえ
    大体は花はよく似ていて葉っぱの違いが大きいからわかる

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本庭園内の施設が屋根が芝だったり、モダン過ぎて日本感薄れてて草。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ↑ポートランド≠ポーランド

    ポートランドはアメリカの都市の1つやで?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    アザレアで思い出すのは・・
    宮沢賢治と仲間たちの文芸の会「アザレア会」

    0
    0
  8. 匿名 says:

    俺もポーランドかと思ったわw

    0
    0
  9. 匿名 says:

    宮崎の高千穂の近くで大木になったつつじを初めて見た。剪定されて刈り込まれたのや盆栽しか見たことなかったので、野性味に驚いて、いつかうちの庭にもと狙ってる。でもあんなにデカくなるんだったら、一本で庭を占領しそうだ。

    0
    0