海外「日本、危険だからやめて」住友林業が世界一の木造建築ビルを発表するも海外から心配の声

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

住友林業は、2041年までに木材を主部材とした超高層ビルを都内に建設する構想を発表した。建築予定の建物の大きさは高さ350メートル、地上70階建てで木材を18万5000立方メートル使用すると想定。従来の鉄骨造に比べて、新築時に22%の二酸化炭素(CO2)排出量を削減できる見通しだ。地球温暖化防止の国際的枠組み「パリ協定」の実行に向け、日本には積極的な役割が求められているだけに、市川晃社長は「CO2対策のアピールにもつながる」と話している。(SankeiBiz)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に世界一の木造建築のビルを作るつもりらしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは面白いね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクワクするプロジェクトだ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

火事になったらどうするんだ・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

oh…これは世界一の篝火になるかもしれない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと危険じゃないかな・・・
やめたほうがいいと思う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

2041年!?ずいぶん遠い未来の話じゃないか

8海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで現代になってようやく木造建築が減ったのに新しく作ろうとするんだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

木が大量に使われるから環境には良くないと思う

10海外の反応を翻訳しました : ID:

一体何本の木が必要になるんだ・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は地震大国だろ?
そこは心配したほうがいいんじゃないか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が2041年に巨大なビルの火災ショーを予定してます

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
よく調べてから言えよ
くだらない冗談だな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

燃えたり倒れたりするビルを簡単に建てるわけないだろ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

木が生えているのはとてもいいアイデアだね!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

巨大な足場のように見える

17海外の反応を翻訳しました : ID:

「世界一」って言ってるけど完成は2041年でしょ?
それまでに抜かされてるかもよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人なら竹でも作れるよ!
世界一の草ビルを造ってくれ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

心配してる人多いけど具体的には何が問題なの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
ゴジラに壊されそうだったから

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    やるなら国産材で、国内循環型じゃないと

    0
    0
  2. 穴だらけ says:

    当然日本の建築基準をクリアするだろうから耐火性や耐震性は
    大丈夫なんだろうけど、コストが一番の問題とみた。

    0
    0