海外「日本人は世界一信用されていた!?」英誌が発表したパスポートパワーランキングで堂々の一位!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

ビザなしで渡航できる国の数を比較した世界のパスポートランキングで、日本とシンガポールがトップに立った。

ランキングは市民権や永住権の取得支援を手掛けるヘンリー&パートナーズがまとめた。2018年2月版の報告書によると、日本とシンガポールのパスポートは、ビザなしで渡航できる国がそれぞれ180カ国と最も多く、2位のドイツの179カ国を抜いてトップに立った。

3位は韓国、デンマーク、フィンランド、フランス、イタリア、スペイン、スウェーデンが並んだ。ビザなしで渡航できる国は178カ国。

一方、ランキング最下位はアフガニスタンでビザ免除は24カ国。次いでイラク(27カ国)、シリア、(28カ国)、パキスタン(30カ国)、ソマリア(32カ国)の順だった。(CNN)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のパスポートが世界最強ってことか・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本人とシンガポール人は嬉しいだろうなぁ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんどの日本人は国から出ないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本人は結構海外旅行してるぞ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はパリ旅行好きだよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

よく分からない
これって何か意味があるの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
パスポートを作るのにお金がかからなくて済むんだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

簡単にまとめると日本とシンガポールは世界一信用されてるってこと

9海外の反応を翻訳しました : ID:

おめでとう日本!byシンガポール人

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はどこにでも行けまくるってことか・・・良いなぁ・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ここまで来ると日本がビザがないと行けない国を知りたいわ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨーロッパはどんどん落ちていくと思うわ
移民問題があるから・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ほんとそれ
言っちゃ悪いがヨーロッパに移民として入って来てる人達の出身国はこのランキングでも下位だ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱこれからはアジアの時代だな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカはもう駄目かもな・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ日本のビザの取得は簡単じゃないけどね
お金もかかるし、言語も習得しなければ行けない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本国籍を得るのはかなりハード
しかし、漢字がわかるようになれば簡単

18海外の反応を翻訳しました : ID:

180カ国ってマジかよ・・・
ありえねぇだろ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

一位になったのは嬉しいけど、シンガポール人は貧乏だから隣国くらいしかいけないよ・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

いらない国のパスポート捨てて、日本のパスポート作ります

引用元1:Facebook

引用元2:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >11:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >ここまで来ると日本がビザがないと行けない国を知りたいわ

    ロシアとか、朝鮮民主主義人民共和国とか イラク、シリア イエメン、とか、アフガニスタン、ブータン、パキスタン、スリランカ、トルクメニスタン、などですね。
    そして、アフリカの国はビザ必須の国家が多いです。

    0
    0