海外「本当に老人が使えるのか? 高齢者への配慮がもっと増えれえばいいのに・・・」シンガポールの信号では高齢者のために便利な機能が実装されている

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

In Singapore, senior citizens can tap their ID for more time to cross the road.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールでは、高齢の市民が持ってるIDカードをかざすと、道を渡る時間を延長できる仕組みになってるんだよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃ、おばーちゃん追跡システムの1つみたいなもんだろ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢の人たちはスマートフォンや時計を持ちたがらないから、何かしらの対策が必要なのね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

緑色の男を押せだってさ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールの高齢者は英語に長けてないから、簡単な英語で表記する必要があるんだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスも緑の光が転倒するけど、緑色の男になるまで待てって言うんだ。アメリカに来たら白い男だったのには、少し戸惑ったけど。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

中国でもこの機能があったらいいなぁ・・・IDカードはいらないけどね。国民は既に国の監視下にあるから。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダでは、ボタンを3秒間長押しするだけで、道を渡る時間が延長されるところが多いよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだと、ボタンはあれど機能しないものがいっぱいあるぞ。まぁ、信号無視させないように偽物をつけてるだけだろうけど。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アムステルダムでは、歩行者は信号なんて気にしてないよ。信号無視って言う概念がないからね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>8
35年生きてきて、そんな話初めて聞いたぞ。君、どこ出身なの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

最初、非接触型決済のクレジットカードスキャナかと思ったよ。道を渡るためにチャージするようになったのかと。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

障がいを持った人や道を渡るのに時間がかかる人のためのカードもあるの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

歩くのが早い人はどうするんだ?時間が短くなるのか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

英語ってシンガポールの国語だっけ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
公用語の1つだけど、政治の場面で使う言語に英語が選ばれたんだ。法律や規制、標識なんかも公用のものは全部英語で書かれてるんだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールの国民として言わせてもらうけど、高齢者でこの機能をつかえてるのは0.5%くらいのもんだぞ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この方法が導入されてから10年くらい経つけど、使ってる人見たの1回だけだからな。うちの近所の話だけど。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者への配慮がもっと増えれえばいいのにね。世界的に平均寿命が延びてるんだから、インフラ整備されてもおかしくないはずだ。そういう面では日本はしっかりしてると思うよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

何でそう思うんだ?日本はこういう移動に関する利便性については、整備がまだまだ不十分だよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

歩いた後を追跡されてるようなもんだな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者だけに向けた対応だよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これは通行カードなんだ。まぁ、確かにサービス向上のために全て探知されてるな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ボタンをもう1回押すとか、他のボタンを付けるとかにしないで、何でIDカードをスキャンする方法にしたんだ?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

多分だけど、高齢者以外の人が乱用しないためじゃないかな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

これじゃ、道を渡る度に毎回財布を出さなきゃいけないね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐにでも、ニューヨークで採用しよう!マジで頼むわ!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

最初見た時、道を渡るのにお金払わなきゃいけねぇのかと思ったわ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    無用の長物とはこの事、この機能が必要な高齢者には到底使いこなせない。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ジジイババアがこれ使って横断歩道をダッシュするところが見たい

    0
    0
  3. 匿名 says:

    わざわざ七面倒にカードなんか使わせずに
    普通にボタンを押せば延長される簡単なシステムで良いよな
    必要もないの押す輩を心配しているのか

    0
    0
  4. 匿名 says:

    近所の車線の多い道路に有るよ。
    一般的な押しボタン式信号と色が違い、注意書きが有る位。
    初めての人は必ず間違って押す。
    年寄りと一緒に信号待ちした時は、押してあげて下さい。
    年寄りにも説明してあげて下さい。

    0
    0