海外「もはや日本人は人間じゃねえ、妖精だ!!」100歳以上の高齢者人口が7万人を超えた日本に対する外国人のコメント

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The number of people aged 100 or older in Japan has exceeded 70,000 for the first time after marking an increase for the 49th consecutive year in the aging society whose birth rate remains low, government data showed Friday.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府の発表によると、遂に100歳以上の人口が7万人を超えたんだってさ。
出生率は低いままなのに高齢化が始まって49年経ったらしいよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

生存してる人は何人くらいいるの?
死亡報告がされていない人は、どのくらいいるのかな?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

年金を受給し続けるために、亡くなった方を報告しない家族なんていないんじゃないの?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

7万人っていう数字は、おそらく正確な数字だよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

マジかよ・・・100歳を超えてる人になんか会ったことないし、友達の話でも聞いたことないぞ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の家族には100歳を過ぎたおばあちゃんがいるよ。生まれたのは1800年代だ。遺伝子ってのは、理論では分からないこともあるもんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

その遺伝子を広めてくれ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

誕生日ケーキのろうそくを作ってる会社は繁盛するぜ。この人たちだけで7百万本は売れるからな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本では、年の数だけケーキにろうそくを立てることはあまりないわ。1本だけってことが多いかな。ケーキも小さいしね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
少なくとも、7百万本だ。100歳以上の人はもう少し必要だからな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

100歳以上が7万人以上とか、おかしすぎるだろ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな状況で、どうやって収益を得るのさ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
高齢者に向けた製品を作るんだよ。車椅子や杖、介助ロボット、あとロボットスーツとかね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
医療業界で賄うんじゃないかな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はどんどん妖精になっているようだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

世界中で同じようなことが起こってるの?日本だけの問題じゃないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の医療制度がどうなってるのか気になるな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
日本の国民皆保険について、ざっくりと説明されてるサイトがあったよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

年金目的で亡くなってるのに申告されてない人がたくさんいるって分かったのかと思ったよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

出生率のことだけど、大半の人は子供が欲しくないってだけよ。自分たちの生活スタイルを満喫してるからね。結婚してる日本の友達も、子供がいないことはまったく気にしてないみたい。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

100歳以上の人口が多いことと出生率が低いことに何の関係があるんだ?
長生きされてるのは、食生活とかによるものさ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は今まで移民の受け入れに積極的じゃなかったから、解決策にはなってないよ。それにしても、何でこんない出生率が低いんだろうねぇ?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

「生きがい」っていう本を読んでみなよ。高齢の方が凄く多いことについて、掘り下げて書いてるから。


画像:amazon.co.jp

24海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにいる100歳以上の人口は、だいたい72,000人ってところだけど、この調子で増え続ければ2050年までには100万人近くが100歳を超えるんじゃないか?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな情報、当てにならないね。世界で110歳を超えてる人の多くは、出生記録がちゃんと取られてないような場所で生まれてるんだよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

日本=妖精が生まれる国

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はもっと移民を受け入れるべきだ。そうすれば必ず出生率が上がるぞ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

出生率が低いのは何が原因だろう?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

若返りの遺伝子治療が必要だ。大至急で!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

安倍首相、解決法を教えようか。若者たちが、もっと仕事に就きやすい環境にしてあげるんだ。彼らに人生の目的とか、希望をもつ機会を作ってあげて。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人よ、子供を増やしてくれ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

よし、取引しようじゃないか。僕に日本で過ごすための休暇をくれるなら、出生率を上げるために協力しよう。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

ありがとう。不動産をたくさん用意してくれてるんだね。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

>>33
何言ってんだよ。不動産ってめちゃくちゃ高いんだぞ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

>>34
100年も経てば安くなるさ。需要と供給ってね。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

今でも空き家がたっくさんあるけど、信じられないくらい高いんだよ。大部分は固定資産税だけどね。

関連:

海外「日本人の平均寿命が伸び続けているらしい・・・」長生きができる=幸せではない、という外国人からの意見も

海外「日本人はアメリカ人より平均寿命が長いといわれてる、それはなぜだ?」食生活だろ、アメリカ人は日常的に体に悪そうな物ばかり食べてるんだよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    寝たきりかボケてるか
    こんなもん生かしとくために
    健康保険料や税金が使われるのは
    無駄でしかない

    • 匿名 says:

      腐ったコメントしまくるだけのやつを生かしておくのもどうかと思うんだが。
      90以上の人って、ものすごい純粋な人が多いよ。ボケてない人も多い。
      勝手なイメージだけじゃなくて実際に話してみろ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      人としてはお前に早死にして欲しい

      0
      0
    • 匿名 says:

      ニートのお前が税金の心配とか笑えるw

      ちなみにうちの90代の親は、こないだまでMT車を運転していたし、母はアマプラで映画を堪能しつつ孫とゲーム。親父は歴史小説を読みつつ、家庭菜園で毎年各種野菜を収穫してる。何が寝たきりだまぬけ。

      電気がなければ、ただのウンコ製造機のゆとりがほざくな。

      0
      0
    • 匿名 says:

      早く君の母親が認知症になってウンコ、ションベン垂れ流しを
      君が毎日食事と下の世話を自費で世話するようになればいいね。
      祈ってるよ。

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    ↑それってヒトラー的な考えだぜ?
    ヒトラーも、生産力の無い老人や障害者は無駄だと処理してたからな。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    先進国の出生率はどんぐりの背比べ
    移民が多産で数値が上がってる国は50年後に様変わりしてるだろうけど

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本人の人口が1億2400万人(国家としては世界10位)って知らない阿呆が結構いるよな
    それこそ二本を敵視している隣国の韓国人ですら知らない奴が結構いるんだからお笑いよ
    その人口に比べたら7万人なんざ誤差レベルの数字だぞ? 何が申告漏れだ知ったかぶりの糞食いが笑わせんな

    0
    0
  5.   says:

    死亡報告していなかった件は役所もかなり批判されたから本人確認が強化されたよ

    0
    0
  6.   says:

    妖精って言い方は、日本でいう20年生きた猫は猫又になるってのと似たようなものかな

    • 匿名 says:

      日本語の「妖精」のイメージとは違うみたいだよ^^

      どっちかと言うと外国では「妖怪」に近いイメージらしいよ。

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    移民の子なんかいらない。純血の日本人だけでいい。
    日本を愛し、運命を共にする日本人に出会い、日本人として骨を埋める覚悟があるなら別だけど。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    そうだよエルフだよ
    お隣の国にはゴブリンがいるよ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    226 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3 
    ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。 

    年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。 
    小柄で痩せ型が多く俊敏。 
    上品で大人しいが、怒ると怖い。 
    自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。 
    簡素でかつセンスが良い。 
    歴史や伝承が豊富。歌好き。 
    あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、 
    顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い 
    (ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    突如としてモジャ毛のアハ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    近いうちに定年退職がなくなる方向みたいだな。
    高齢者も給料が減る代わりに比較的簡単な業務に回されて人手不足を補うようになる。
    年金支給されながら働いて、何とか生活できる金額に達する様な状況に変わってくると思う。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ん?
    妖精てのは、選ばれた人が30才でなれるやつかい?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    うちにも間もなく100歳を迎える祖母がいるんだけど、大きな声では言えないが年金が月に30万以上ある
    いくら昔多く納めたからって使いきれない額をやるのは無駄だと思うんだけど

    •   says:

      それで助かってる子供や孫世代も多いぞ
      介護費用が足りずに家で世話しなきゃいけなくて仕事を辞めたりしたら悲惨だぞ

      0
      0
    0
    0
  14. 匿名 says:

    NHKのせいだな
    無駄に老人が長生きするための知識ばかりで若者が豊かになる情報はわずかしか流さない。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    増えるわけないだろ。
    小泉と竹中のせいで一番人口が多い団塊ジュニア世代を就職氷河期で救わず、
    まともな職に就かせなかった(派遣という奴隷)ために結婚できる機会を失ったんだ。
    きちんとした政策を行っていたら人口は減らずにすんでいるんだよ。

    • 匿名  says:

      その後民主党政権になったのも傷に塩を塗った。
      非正規社員が固定化して経済的理由で結婚できない人が増えた。
      高卒でも正社員で働いてる人は持ち家で結婚して子供を作ってる人が多い。

      0
      0
    • 匿名 says:

      ではあの当時どの様な政策を取れば良かったと?当時、例え派遣でも職に有り付ける様になっただけでも、助かった人は多かったはず。小泉、竹中は売国奴だとは思うが…。

      0
      0
    0
    0
  16.   says:

    仕事に着きやすいとかいらないから
    単純に生活費が足りないから必死に働くんだよ
    だから子供も作れないし人生も楽しめないの
    右肩上がりだった戦後からバブルまでの世代がうらやましいわ

    • 匿名 says:

      庶民より金持ちの芸能人や著名人の方が結婚しない奴の割合が高いでしょ?そもそも、子育てより自分の人生を楽しみたい人が増えたから晩婚になり、子供も出来づらくなるのよ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      今の高齢世代の戦後バブル世代は 今より遥かに生活に苦しい中 多産だったし。バブルが今より景気がいいっての思ってるのはアホやで バブル期から経済が停滞してるのが今の日本であり 停滞ってのは当時と一緒って事で 生活利便性は今の方がはるかに便利で バブルが楽しかったのは それ以前が苦しかったからバブルで沸いたの。
      それに 途上国の人間は苦しくても多産だし
      途上国の人間が今の日本に来て 日本の生活いいわぁ!!って言って 日本の生活で多産だからね これは欧米でも同じ現象。 恵まれた環境下で生まれてナマケ癖が根付いてた現代世代の 楽したい結婚できない恋愛力のない人間の 言い訳でしかないのよ。

      0
      0
    0
    0
  17. 匿名 says:

    >7万人っていう数字は、おそらく正確な数字だよ。

    7万人分の遺体を家に置いてる違法な家庭があるなんて凄いね。もちろん皮肉だぞ馬鹿外人。

    0
    0
  18. ノラー太 says:

    意外に少ないんだね100万以上いるかと思った

    0
    0
  19. 匿名 says:

    長生きしている年寄を実際に見た事が有れば、長寿になんて絶対に憧れない
    正気は既に無く動けない本人がなにより不幸で、面倒を看る親族か関係者も不幸

    • 匿名 says:

      安心しな 今の50代以降はここまで長生きしないから。君の望みどうりだよ いま長寿世代とは食生活が全く違うから 50代以降は食が欧米化し加工食品や食肉、グルテンなどの多量接種しており これらの食品は 欧米では寿命に影響が出るとうデータが上がって 欧米の新世代は避ける様なってるかからね だから彼らは日本食に注目して ビーガン ベジタリアン や健康志向が異様に高い社会になったんだからね。 彼らが統計を取り始めて数十年掛け 今の死亡高齢者からの統計で出た答えで この高齢者達は 日本人より何十年も前からハム ソーセージの加工食品や食肉欧米食になってた人達だから 日本が欧米食になり始め 幼少からこういったものを摂取して嗜好に組み込まれた50代以降の日本人の寿命は 今の高齢者とは違った寿命を示すのではないかとされている。 なので50代以降の世代は 今の高齢者より 生活習慣病の合併症で 50代60代での死亡リスクはかなり高く それを生き延びても70代前後で亡くなる人かなりの割合なるのではないかと言う事らしい。人生100年時代なんて幻想やで

      死の恐怖は 年を取れば取るほど老化によって鈍感になり恐怖にかられず死んでいけるのだが 君のようなタイプは、むしろ自分の死が現実的になり目の前にしたら 心は平然でいられなくなり恥ずかしい姿を周囲に晒すだろうね。50、60で死を目の前するのは70 80より遥かに恐怖を感じるのよ またそれ以前に死を迎える死に際はもっと恐怖を感じるよ。 

      0
      0
    0
    0
  20. 匿名 says:

    寝たきりで人工呼吸器と胃ロウ付けて無理矢理生かされてるだけだぞ
    もちろん家族の望みなんだろうけどさ

    0
    0
  21. 匿名 says:

    神の遺伝子を持つ民族だからなw

    0
    0
  22. 匿名 says:

    6:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >僕の家族には100歳を過ぎたおばあちゃんがいるよ。生まれたのは1800年代だ。遺伝子っ>てのは、理論では分からないこともあるもんだ。

    119歳以上?世界最高齢だぞ?

    0
    0
  23. 匿名 says:

    私の祖父は60才になった時に、市から銀杯をもらった。
    私の祖母は70才になった時に、市から銀杯をもらった。
    私の父は70才を越えたが、市から何ももらえていない。
    多分、80才になっても、何ももらえないだろうと本人は言ってる。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    正直、個人的にはそんなに長生きしたくないな…元気な毎日過ごして、ある日いきなり睡眠中に苦しまず昇天、っていうのが理想だな。断捨離、大掃除してゴミ出した次の日とかだと尚いいな。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    年金をもらう為に云々って話をしたがるやつ多すぎない?普通に世界の長寿ランキング見れば日本が長寿国なのは明らかだし、そこに敢えて言及したがるのか不明。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    少子化少子化いうけど、そもそも日本は土地の割に人口多すぎるんじゃないの?
    今は動物的な本能で抑止力が働いてるだけな気がするわ。
    ある程度減ったらまた本能的に増えるよ多分。何十年後かに。

    0
    0
  27. 匿名 says:

    85歳以上の老人は新たに病気になると治療はしてもらえない。悲しい

    0
    0
  28. 匿名 says:

    レガシーコスト。

    0
    0