海外「日本は清潔で安全で便利な先進国だけど、住みたいとは思わない」言葉の問題を除いて外国人が日本を避ける理由

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What makes you hesitate to live in Japan other than language problem?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住むのを躊躇させる理由はなに? 言葉の問題を除いて!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

公平を期すために言うと、日本は清潔で、安全で便利な十分発展した国だ。
しかし、西欧諸国に比べるとたくさんの外国人が住みたいと思ってるわけではないようだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

家族と友達から7500kmも離れてるからね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
フィンランド人は基本的に日本人と一緒だしね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

私が見たいくつかのドキュメンタリーによると、西洋人の考え方では日本の文化に適応するのはものすごく難しそう。
働き方、遠回しな表現、社会的プレッシャー、でもこれは概して外からの視点で日本のアプローチを学んで適応することはすごく大変そうだということだね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

労働環境が最悪だし、日本の女性とLGBTの人々、それに障害のある人たちは尊重されていない。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もし日本語がわからないのなら海外から仕事を見つけるのは簡単じゃない。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
少なくとも英語の先生に離れるし、給料も比較的いいと思うよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

費用

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
一般的に行って日本の方がイギリスに住むよりは安いと思うよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧主義の文化はすごく不健康に見える。髪の毛が茶色の学生が黒染めを強要されるようなことはすごく行きすぎてる。それに女嫌いと飲酒の文化。労働文化と上司が帰る前に席を立つと、失礼とか専念してないって見られるっていう考え方。私には困難な道だね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
完全に同意

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ギリシャじゃないから。散々非難もするけど、でもギリシャが大好き。だから他の国には住みたくない。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

とても個人主義的で田舎の精神を持った人間として日本に住んでたけど、ここは地上の地獄のようだよ。
訪れたけど、住み続けることはできなかった。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで住みたいなんて思うんだ?日本の文化はとてつもなく抑圧的で相いれないもので、なお人権に関しては最も曖昧な考えしかない。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ワークライフバランスというものが存在していなくてすごく窮屈な社会構造に思える。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の文化に関して私が知ってる範囲ではここより女性差別的だし、永遠にいたいと思える場所じゃない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

大きな要素はヨーロッパからの距離だと思う。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
距離のせいで若いうちの休暇で日本を訪れてみることが困難だし、おとなになってから人生を完全に中断してこれだけ違いのある国(しかも学ぶのが難しい言語を話す)で新しい人生を立て直すのはもっと大変だ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

労働文化と故郷からの距離かなぁ

関連:

海外「実際日本に住むってどうなの?微妙?」日本移住に興味がある外国人の投稿、先輩たちからは賛否両論の意見が寄せられる

海外「日本に住むメリットがなくなるじゃないか!」日本でKatanaを所持することは違法になるらしいぞ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本に住んでもらわなくて結構です。

    • 匿名 says:

      それね。
      ある意味両思いだわな…

      日本人だって外国人なんかに日本に住んで欲しくないわ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      もう書かれてた(笑)
      とくに「他文化強制主義」の「良心的人間」を自認してる
      頭の悪い外国人が一番たちが悪い。韓国人がぶっちぎりだが
      ポリティカルコレクト”レス”の白人も頭悪すぎて救いようがない。

      • 匿名 says:

        自分らを常に正しいと民度低いのに勘違いした挙句に人類の仲間だったネアンデルタール人を迫害して絶滅させた連中だしな

        0
        4
      0
      4
    0
    4
  2. 匿名 says:

    少子化を外人で補うと国が内部から占領される。ヨーロッパのように。
    住みやすいから住む。永住する。日本人を名乗る。そもそもそういった安易な思考がおかしい。

    0
    4
  3. 匿名 says:

    迷惑ガイジン来なくていいから

    0
    2
  4. 匿名 says:

    住みにくいはずなのに、祖国に帰らない自称強制連行の被害者がいるくらいには、日本も住みにくいよ。

    0
    3
  5. 匿名 says:

    「お互い様」って概念が存在しないし。

    例えば税金でモスク建てさせて多文化共生(強制だよね?)って叫ぶけれど、自国に税金で神社やお寺は建てないよね?
    言葉ガー!ってのもそうだよ。その国の公用語が使えなくても仕事が出来て、その国の人と同じ給与待遇が貰える国なんて無いし。
    ノイジーマイノリティ(態度のデカい乞食でも可)は嫌われるんだよ。普通でしょ。

    0
    3
  6. 匿名 says:

    >日本の女性とLGBTの人々、それに障害のある人たちは尊重されていない。

    日本ほど自立をしていない者たちへの寛容がある国はほかにないのだが・・・
    自立していなければそのような扱いになるのは当然。
    尊重されたければ、日本以外と同じように自立して見せるしかないよね。

    0
    3
  7. 匿名 says:

    日本人が普通に英語喋れたら
    お前ら通訳や英語教師や翻訳サイトや仕事が減ってさらに住みにくくなるだけやん

    0
    1
  8. 匿名 says:

    アメリカとイギリスに就職した知り合いが3人ほどいるが誰も戻ってこない
    服装は自由、給料は2倍以上、残業は一切なし、他人にペコペコしなくていい、会議がない、細かい上下関係がない、仕事はきっちり教えてもらえる、部下や上司の責任をかぶる必要はないetc
    日本は王様気分で遊びに来るならいいけど住んだら奴隷化一直線だって思ってる

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >>外国人が日本を避ける

    ありがとう!! 
    これ以上は増えないでほしい。

    0
    2
  10. 匿名 says:

    旅行に来て、お金を落としてくれさえすればいい。
    住んでもらわなくって結構。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    合う合わないは人による
    ただその国の人たちが他国人を受け入れるには
    その国に貢献できる技術を持ち、その国を尊重できるかどうかによる
    海外にいる日本人も同様だが。
    働かない、楽したい、移住する国が好きになれない…だが、海外移住したいならどこの国の人もノーサンキューだろ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    共同体を運営するには2タイプの方向性がある。
    管理型…日本、ドイツ
    ±0…中国、EU、北米、東南アジア、豪州
    おおらか型…南米、中米、インド、中東、アフリカ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    社会の在り方が多数の諸外国とは全く異なるからな
    日本は完全な役割分担社会
    男女でもそうだが一つのお椀作るにも多数の職人が
    その分野専門でやってる
    世界一成功した社会主義国
    ウシハクではなくシラスの国

    0
    1
  14. 匿名 says:

    白人はどうでもいい 問題は中韓、引きも切らさずやってくる
    ホーシャノーキャンペーンが足りないよ
    日本に来たら全員ガンになると広めないと

    0
    1
  15. 匿名 says:

    合う、合わないがあるし、別に万人に好かれなくても全然かまわないじゃない。
    自分の嗜好や能力に合わせて活躍できる場で生きれば良いわ。
    日本から恩恵を受けているにも関わらず感謝せず貶める輩は嫌い。

    0
    2
  16. 匿名 says:

    それでいい。
    観光だけに来てくれるのが1番。
    いつでも来てくださいませ( *˙ω˙*)و グッ!

    0
    2
  17. 匿名 says:

    夜、歩き回れない国がほとんど。
    治安・サービス・交通インフラなど 日本は世界一。
    会社帰りに一目散に家庭に帰る外国人たちは、
    日本ほど夜自由に歩き遊べる環境がないからで、
    逆に不便な国には住めない日本人。

    0
    2
  18. 匿名 says:

    日本の女性とLGBTの人々、それに障害のある人たちは尊重されていない。

    ↑なのに出て行かないけどねw 書いた人は欧米人だろうけど欧米の方が酷いから移民しないのよ。逆に欧米人の女、LGBT、障がい者に日本に移民しようとしている人が沢山いる。

    0
    3
  19. 匿名 says:

    ネットの情報を鵜呑みにしたり、アジア蔑視からの偏見で決めつける、日本に来ても馴染めない典型だから来なくて幸い。ってか来るな(笑)

    0
    2
  20. 日本 says:

    毎度の事ながらヒステリーな人達が多い。日本のこういう所は確かに問題があるよね。こうすれば改善出来るのではと前向きに語るコメントがとても少ない。ポジティブになることを諦めてしまったのか。

    • 匿名 says:

      そもそも改善点なんて大して無いだろ。今では西洋諸国の国々でさえ、移民・難民受け入れ反対や排斥を唱える右翼政党が国民の支持を大きく集める方向に来ているのを見ても、海外の国々も外国人嫌いが発動しちゃっている有様なのにね。

      • 匿名 says:

        どう考えてもあるだろ…
        一般的な労働環境や働き方の考え方や家庭における男女の役割分担など圧倒的に海外の先進国の方がマシな所がある
        そこは見習って改善していくべき

        • 匿名 says:

          まず白人国の『勤務=懲罰』という宗教ベース思考ロジックが相容れない
          日本国内で言う専業主婦は家と財産を守る内容であり下働労働では無い。夫の稼ぎを全部主婦に渡して管理して頂く。謂わば管理者、管理職である。
          共稼ぎになって、家庭内の仕事を『家政婦』という外注に頼むとか笑えるな。
          基本的な文化が違うのに、表面上だけを見て精査もせずにどっちが優れてるとか決めつけるのがおかしいんだよ。

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      改善って誰のために改善しますのん?
      ポジティブになる事を諦めたと言うより、学習したのでは無いでしょうか?
      現在進行形で日本は大甘ですね。法律もザルみたいですね。
      例えば、医療保険を使うのに保険料の支払いを滞納する外国人に配慮するより、きちんと払ってもらう制度を作りましょうと言う具合にね。

      4
      0
    4
    0
  21. 匿名 says:

    んー
    ノイジーマイノリティによる様々な意見ははなから共生を意識していない。他文化に対する矯正をしようとするかの如く、日本以外の文化は優れていると思っているかのよう。
    ポリコレの行き過ぎた勘違い並みに痛々しいかな。
    外人に住んでもらわなくてもいいんやから、そもそもこちらで考えるところでは無い

    0
    2
  22. 匿名 says:

    日本人にとっては普通の事が不良外国人除けになってて何より

    0
    4
  23. 匿名 says:

    そんな日本、世界4位の移民大国だったw

    0
    0
  24. 匿名 says:

    住みやすいなんて思われたら大変だよ
    ハワイとか、世界中から考えなしのクズが居着いて酷いんだって

    0
    4
  25. 匿名 says:

    誰がクサレ外人なんぞに住んでくれなんて頼んでんだ
    イラネーだろ
    ここの反日管理人も日本から出ていってかまわんぞwww

    0
    0
  26. 匿名 says:

    欧米は、自分で自分を守らないと生きていけない。
    あらゆる事に注意を向けないといけない。バックは前に、チャックは絶対に締める。
    走って逃げれるようにサンダル系は履かない。人が少ない現地の人のたまり場には行かない。貴重品はなるべく人の目にふれないようにする。ダミーの財布が場合によっては助かる事も。仕事も、客のクレーム処理が命がけの場合もある。アメリカはクレームで殺人事件が多々起き、今は、基本理由は問わず新品交換で対応してるとこが多い。
    イギリスの田舎の住宅街では、白人以外は非常に警戒される。珍しいとかそういう反応ではない。アジア人でも韓国人中国人、日本人は、なめられてるので、割と上から目線で話しかけられやすい。東南アジア人、中央アジア人などは見た目で分かってるようで、泥棒を見るかのように警戒される。
    欧米の白人、その彼らですら、日本は住むのは無理と言わせるくらい日本の社会は、精神的苦痛が多いという事なんだろうが、日本人が欧州に行くと外出先で神経が休まる事がない。あからさまな、失礼な態度で接せられても、笑顔で受け入れる習慣で乗り切るしかない。挑発には、何も反応しない。ひたすら耐える。割と日本人はこれでも対応できるが、その日本人は、帰国したときの日本という国を自慢したくなるくらい安心してしまう。全体では、母国が一番という結果になるのかもしれないが、ルールを守る社会とルールはどんどん作るが守らない国とに分かれるので相性だと思う。

    0
    1
  27. 匿名 says:

    >>公平を期すために言うと、日本は清潔で、安全で便利な十分発展した国だ。
    しかし、西欧諸国に比べるとたくさんの外国人が住みたいと思ってるわけではないようだ。

    ■「移民流入」世界で日本4位に 15年39万人 =2018/05/30付 西日本新聞朝刊=
     15年のトップ10は 1位:ドイツ(約201万6千人) 2位:米国(約105万1千人) 3位:英国(47万9千人) 4位:日本(約39万1千人) 5位:韓国(約37万3千人) 6位:スペイン(約29万1千人) 7位:カナダ(約27万2千人) 8位:フランス(約25万3千人) 9位:イタリア(約25万人) 10位:オーストラリア(約22万4千人)-となっている。

    今でも多すぎです

    0
    2
  28. 匿名 says:

    そもそも、なんで住むこと前提なんだよ
    それに、自分の国が比較対象なんだったら、よっぽど、糞みたいな国に住んでない限り、自国の方が住みやすいのに決まってるやろ。
    比べるなら、日本と中国のどちらに住みたいか、とか、日本とドイツ、フランス、イギリス...どっちに住みたいか、とかでやるべきだろ
    それにそれに、日本が、あんたらに住んでほしいかって視点、全くないのかよ
    ホント、外人て自己中の上から目線の失礼なやつばっかりだよな
    だから、日本人から嫌われて、よけい住みにくいんだよ

    0
    1
  29. 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします says:

    そもそも、なんで住むこと前提なんだよ
    それに、自分の国が比較対象なんだったら、よっぽど、糞みたいな国に住んでない限り、自国の方が住みやすいのに決まってるやろ。
    比べるなら、日本と中国のどちらに住みたいか、とか、日本とドイツ、フランス、イギリス...どっちに住みたいか、とかでやるべきだろ
    それにそれに、日本が、あんたらに住んでほしいかって視点、全くないのかよ
    ホント、外人て自己中の上から目線の失礼なやつばっかりだよな
    だから、日本人から嫌われて、よけい住みにくいんだよ

    • 匿名 says:

      >自国の方が住みやすいのに決まってるやろ

      ↑それは、国際感覚が乏しく英語が話せない日本人的思考による浅はかな決めつけでしかない。

      >日本が、あんたらに住んでほしいかって視点、全くないのかよ

      意味不明。何故そんなことを考える必要があるんだ?

      >ホント、外人て自己中の上から目線の失礼なやつばっかりだよな

      というより、外人の意見が面白くないからって喚いてる幼稚なガキが1人いるだけに見えるが。

      • 匿名 says:

        > 国際感覚が乏しく英語が話せない日本人的思考による浅はかな決めつけでしかない。

        国際感覚があろうが無かろうが、英語が話せようが話せまいが、住めば都というのは世界的に一般的な感覚だ。
        お前の方が浅はかな決めつけでしかない。

        > 意味不明。何故そんなことを考える必要があるんだ?

        自分だけの事じゃなくて、日本や日本人という相手があってこその話なんだから、自己中心的な主張がそのまま通るわけがないだろう。
        お前の言ってることが意味不明。

        > 外人の意見が面白くないからって喚いてる幼稚なガキが1人いるだけに見えるが。

        俺にはお前こそが幼稚なガキで、典型的な自己中心的生物に見えるが。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  30.   says:

    文化、言語、距離といろいろ壁があるようでよろしい
    壁がなかったらあっという間にごちゃまぜヨーロッパだよ

    0
    1
  31. 匿名 says:

    自分も混沌としたところに住みたくない
    やはり慣れた文化圏に住むのが皆幸せだと思う
    無理して来た挙句うまくいかないからって騒がれても困るしさ。。。面倒も嫌いなんだ
    ではそういうことで

    0
    1
  32. 匿名 says:

    貧乏な外国人が来ても迷惑なだけ

    0
    3
  33. 匿名 says:

    海外の人たちは「日本人は真面目」とか「ルールをきっちり守り過ぎる」とか「ルールが厳しい」とか言ってますけど、逆にそのような国民性だからこそ安全で清潔な国を維持できているんじゃないですかね。
    まぁ、最近の日本は治安が悪くなりつつありますけど。

    0
    2
  34. 匿名 says:

    距離なの・・・・?飛行機で半日あれば行き来できるのに
    夏の湿度とか気候とか労働文化だと思ったけど

    0
    0
  35. 匿名 says:

    住みやすい住みにくいとか必ずあるし日本の欠点もなるほどと思うが
    どこの天国から来て言ってるのか?と聞きたい。

    0
    1
  36. 名無しk says:

    へんてこな浅い知識で日本を嫌う馬○外人には来てほしくない 
    まして住んでほしくないね…

    0
    1
  37. 匿名 says:

    日本は抑圧的で窮屈で女性差別的で地獄のような所だといってるが、具体的なことは何も書いてない。
    ただのネガキャン、レッテル貼りですな。
    そもそも、そんなにストレス社会なら、なんで日本の寿命が世界一位なのよ。
    外国人って馬鹿なのかな?

    0
    2
  38. 名無しさん@ほしゅそく says:

    反論しようと思ったら1ヶ月前で緒言は削除済みだったでござるorz.

    0
    0
  39. 匿名 says:

    昔の日系移民は、南米の荒れ地を切り開き、国を豊かにした。凶弾に倒れた某医師はアフガニスタンの地に水路を引いた。あんたらにそこまで日本に尽くす覚悟はあるのかい?

    0
    3
  40. 匿名 says:

    本来住みたい住みたくないなんてのは、個人の嗜好と事情によるものなんでその理由をあげれば済むのに、何故か批判や否定的な事を言い出すのは要はそういう人達なんでいちいち反応してもしょうがない。

    0
    0