海外「日本の食料品店はプラスチックを使いすぎだよ! リサイクルできるの?」日本のスーパー”SEIYU”を紹介する投稿に外国人が興味津々! 様々なコメントが寄せられる

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A trip through a local Japanese grocery store!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の地元のスーパーへの旅


ここはSEIYUだよ。日本のウォルマートだね!私が住んでいる場所から最も近い食料品店で、徒歩8分。


アメリカのタバコほど強くない、日本では一般的な自動販売機。


リサイクルに誇りを持っている国だから不条理な量でラップに包まれてる。


夫がラーメン好きだから、週に2回は作るの。カップ麺とかに入ってる乾麺じゃないよ!


ラーメンに入れるトッピングもある、美味しい!


海岸沿いに住んでるから、魚介類はとても新鮮。


レトルトカレーで埋め尽くされたコーナー。いつか自分が愛せる物が見つかると信じてる。


カップヌードルはとても人気がある!簡単で美味しく作れるの。アメリカのカップラーメンよりも美味しいよ。


和牛、何かわからない人はYoutubeで見てきて。よって、小さいパックでも約16ドル。


大好きなチョコレートコーナー。どれも美味しいけど、いくつかは特に優れたものがあるの。


ポテトチップスもあるけど、アメリカとは違って塩分抑えめで小さいパッケージね。


エネルギードリンク、ゼリー!


夫が大好きな飲み物。子どもに人気があるわね。


人気のあるお酒!アルコールの割合が9%もあるの。


ピザはちょっと残念ね。ドミノピザで注文しない限り、薄皮でとても小さいの。味は独特で美味しいけどね!あとはマヨネーズとかコーンとか、クレイジーなトッピングが楽しめると思う。


ラップされたおにぎりコーナー。お気に入りは牛カルビね。


物を買ったらこのテーブルに来て、セルフでビニールバッグに入れてくの。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いいねもコメントもほとんどしないタイプなんだけど君は両方ゲットしたよ。
素晴らしい投稿だね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この投稿がすごく気に入った!自動販売機についてとかコーヒーについてとか、なんでもいいからもっとシェアして!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで英語で印字されてるものがあるの?
特にアメリカとかイギリスとか、カナダのものには見えないけど。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

読んでてとても面白い投稿だった!アリガトウゴザイマス!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私もよく行くけど、いっつも彼らがどれだけプラスチックを使ってるかってことにショックをうける。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく楽しくて役に立つ投稿だね。ありがとう!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕がちょっと変わってるのかもしれないけど、外国の食料品店の投稿を待ち望んでたんだ!ありがとう!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

お米の棚が羨ましくてしょうがないよ。イギリスでは日本米はオンラインで頼まないといけないし、ものすごく高いんだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これって最高!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が大好きなんだ、もっと投稿して!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人がこの投稿を見て、なんでつまらないスーパーの投稿が最初のページに来てるのか不思議がるところが想像できるね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のスーパーが大好き!セブンイレブンは私の恋人

14海外の反応を翻訳しました : ID:

お好み焼きがとっても美味しそう、すごく食べてみたい。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

プラスチック包装が多すぎるよ!
なんで自然の包装(バナナとか)をプラスチックで包んであるの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

全部すごく美味しそう。素晴らしい投稿だね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃクールだ。ありがとう!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ポカリスエットは爆弾だよ。それにいくつかの日本のサンドイッチは、すべてのサンドイッチの中でも最高だ。シェアしてくれてありがとう!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

最高!まだ日本に旅行したことがなくて、食料品店がどんな感じなのか気になってたんだ!ありがとう!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

もっと投稿して。日本が恋しくてたまらないよ。僕は岩国に3年住んでて、沖縄には1年住んでたんだ。本当にその頃のことが懐かしい。日本は本当に素晴らしいよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

時々日本で住んでた頃を懐かしく思う

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は2051年を生きてるんだな

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    再生可能な包装って紙なんだがええの?
    ほんのちょい前は「乱伐すんな!」とか騒いでた気がするんやが。

    • 匿名 says:

      やつらはそもそも包装をしない
      日本人の感覚からすれば「え~!」の人種
      スレ主が言う、リサイクルに誇りを持っている、が多分理解できない

      0
      0
    0
    0
  2. 万国あのにますさん says:

    そもそもプラスチック製品の材料自体が石油燃料を使った際に出る
    ナフサつうリサイクル資材みたいなもんだが、アホ外人は印象操作に騙され
    過ぎとるな。何のためにネットに回線繫いどんねん。
    クソ外人はもうスマホもPCも投げ捨てちまえと思ってしまうw

    ちなみにレジ袋やペットボトル、プラスチック製品をリサイクルする際に
    使うエネルギーコストはリサイクル品じゃない新品使うよりコストがかかる
    即ちエコとは真逆である

    0
    1
  3. 匿名 says:

    何度も言っているが、地球温暖化CO2原因説は完全なる嘘
    言い出しっぺのIPCCが、最初の報告は間違いだったと認めてる時点でもう語るに落ちてる

    第五次報告の時点で、CO2や太陽と地球の惑星活動を含めて様々な要因も含めた上で「100年で海面が30cm上がる」って主張に変わってるからね

    100年後に30cm海面が上がる事を心配して税金を80兆円使う事が本当に良い事なのか考えるべきで、そんな事をするくらいなら毎年のように川が氾濫して人が死ぬ事を放置しないで堤防を作ったり浚渫したりした方がよっぽどマシな税金の使い方

    • 匿名 says:


      第5次報告書では、温暖化は確実なものであること、人為的な要因による可能性が95%とさらに上昇しほぼ疑う余地がなくなったこと、これを食い止めるためにはCO2の持続的な削減が不可欠で、現時点でかなり深刻な状況にあると結論づけてるけど、どこがco2が間違いだと認めてことになるの?

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    How dare you !

    まぁ、でも実際過剰包装の商品は多いし、容器が二重でしかもひどい上げ底になってる弁当とか改善すべき点はあると思うわ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    馬鹿ガイジンは口を開くな

    • 匿名 says:

      エコエコ五月蝿い馬鹿外人
      お前らはエコエコアザラクかよ!
      プラスチックの前にお前ら豚の様に食って出すウンコをリサイクルで食えばエサ代浮いてエコだぞ

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    プラスチックのリサイクルって本当に環境に優しいのか疑問だよね
    だってプラスチックって炭素の塊だし
    金属のリサイクルとは全く別物だよね

    0
    0
  7. 匿名 says:

    チョコレート効果が安いな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    最近のグレタさんと原子力のヤツなんか聞いてると、
    どうせ十年後くらいには全世界で過剰なプラスチック排斥の後、
    そこら中伐採し過ぎてプラスチックが見直されてる気がする

    0
    0
  9. 匿名 says:

    詰め替え用がなくて毎回ボトルで買ってるアメリカよりはマシだけど、確かにもう少し減らしても良い。コンビニとか黙ってストローやスプーン入れてくるし。
    プラ袋は生ゴミを燃やす為の燃料だと思ってる。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    知ってるかい?
    外人ってゴミの分別をしないんだぜw
    燃えるゴミも燃えないゴミも全部まとめて埋め立て
    だからプラスチックがーとかピントのずれたことをいってる

    0
    0
  11. 匿名 says:

    紙袋や瓶を使ってたときに
    森林資源や水資源を無駄遣いしてるって問題になって
    そんなとき救世主として現れたのがプラスチック容器なのに・・・
    ちょっと昔のこともすぐ忘れて文句ばっかいってる

    0
    0
  12. 匿名 says:

    きちんと分別してるんだからキッチリ役立てて欲しいわな

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ガイジンは分別も出来ないくせに

    0
    0
  14. 匿名 says:

    ちゃんと燃やしてるけど?
    害人みたいにその辺に捨てたりはしないぞ?

    0
    0
  15. なまえ says:

    ブラスチックゴミは、分別してから製鉄所で燃やしているよ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    現状エコを考えるなら洗わず汚れたまんま燃えるゴミとして出すのが最善
    決して分別なんかするな

    0
    0
  17. 匿名 says:

    外人は極端なことが大好きなんだよ
    グルテンが危険!と言われればグルテンフリーに飛びつき
    炭水化物は太る!と言われてば親の仇みたいに炭水化物を憎んで
    プラスチックは環境に悪い!と言われれば禁止して代わりに伐採しまくる

    0
    0
  18. 匿名 says:

    2010年1人当たりプラスチック消費量
    ベルギー188㎏
    ドイツ 145㎏
    米国  113㎏
    日本   76kg
    (経済産業省化学工業統計などより)

    0
    0
  19. 匿名 says:

    ポイ捨てやめれないからプラスチック減らしますってアホでしょw

    0
    0
  20. 匿名 says:

    15:海外の反応を翻訳しました : ID:
    プラスチック包装が多すぎるよ!
    なんで自然の包装(バナナとか)をプラスチックで包んであるの?

    頼むからお前みたいな糞外人は一生日本には来ないでくれな
    おまえらはベタベタいろんなやつに雑菌だらけの手で触りまくられたバナナを買ってりゃいいんだよ
    日本人のほとんどはそんなバナナ買いたくないの

    • 匿名 says:

      後、ビニール放送してあれば「商品に針を仕込まれた」時に異常に気づきやすいからね。そういうののない「平和な」国の人たちはいいなー。

      0
      0
    0
    0
  21.             says:

    昔割り箸がもったいないよか何とかで、外人の日本批判があったな、日本に来てた外人はマイ・箸を携帯してたw
    割り箸の批判は何時の間にかなくなったw

    思慮が浅く主張が大事と考える外人はプラでも健在w

    0
    0
  22. 匿名 says:

    プラスチックプラスチックうるさいな
    お前らよりは分別してるんだよ

    0
    0
  23. 匿名 says:

    現在の大気中の二酸化炭素は0.04%、枯渇状態
    恐竜時代は何倍も存在していたし、そもそも100%近くが二酸化炭素だったとされてる
    大気中の二酸化炭素を使って植物は体を作り、それを動物が食べ、それを微生物が
    食べとやってるうちに土中に埋まってしまって隔離された炭素が原油や石炭
    本来我々生命の重要な食べ物の元
    これを解放して二酸化炭素が増えれば植物が増えて、食べ物が増えての循環が生まれる
    実際僅か0.01%増えただけで地球の緑化が大幅に進んだというNASAの観測発表もあった
    「Carbon Dioxide Fertilization Greening Earth, Study Finds」
    ググれば出てくるが当然英語なのでGOOGLE翻訳でもして読めばわかる

    • says:

      アメイジア大陸の頃まで人類かその関連種が生きていれば、CO2不足が問題になるみたい。
      陸地が固まって森が増大し、CO2を食いつぶしてしまう。枯渇したら、植物×→動物×の順で人類絶滅だ。その頃には、石炭とか必死で無駄炊きしてるかもな。

      まあそこまで先でなくても、氷河期ってのもありえる。その場合も海洋からCO2取って来てドバーするとか、石炭を無駄炊き奨励する可能性高いかも。

      0
      0
    0
    0
  24. 匿名 says:

    本当にヤバイのは簡単に騙されて極端に振れる白人たちの知能と
    「悪」を排斥しようとする習性、キリスト教時代となんら変わってない
    そしてそうやって大衆をおそらくは利権のために利用するそれこそ悪辣な勢力の
    存在、本当にキリスト教時代となんら変わってない

    0
    0
  25. 匿名 says:

    数字に疎い人向けに0.04%がどのくらいかと言えば
    食事であるスープ1リットルに肉などの具が一円玉の半分以下しか入ってない
    ほぼ水同然のそれを植物はそれを一生懸命に食べて体をやっと作り出してる
    ここ最近で具がわずか0.1グラム増えただけで地球の植物は一気に増えた

    0
    0
  26. 匿名 says:

    石油を燃やして発電する前に、プラスチック製品に加工してるだけw

    0
    0
  27. 匿名 says:

    まぁでも過剰包装だなぁと思うことは結構多い。要らない分は減らしてもいい。というかもう少し減らそうよと思う。
    日本は結構ゴミは処理しているけど、それでも海岸とかにゴミ投棄する阿呆がいるから。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    バナナを重ねるんじゃあない! が、突っ込みどころであって包装なんかどうでもいいよ。

    大体ごみ処理が「その辺に埋める」「海や川に投棄する」文化の連中とアホみたいにリサイクルする日本人で話がかみ合うわけないよ。リサイクルも細かく分けると再利用や再生、ほかの材料に使う、エネルギー化する等などあるけど理解してるとは思えないな。

    0
    0
  29. 匿名 says:

    お菓子類は辞めたほうがいいな 
    アホガキがそこら中に捨てるから
    あとタバコも辞めるべき
    頭がいかれたニコチン中毒患者がそこら中に捨てるから

    0
    0
  30. 匿名 says:

    プラスチックは日本はいうほどリサイクルしてないよ
    大抵燃やしてるし、外国に金払ってゴミ押し付けてるだけだから
    でも、最近はいろんな国から拒否されて、行き場を失ったプラゴミが自治体に溢れて問題になってるくらいだし、もっと控えるべきだとおもうよ
    ドンキなんて頼んでもないのに未だに大量にビニール袋つけてくるしね

    0
    0
  31. says:

    パッケージが激しくされるようになったきっかけは、グリ森事件のせい。つまり日本人のせいではない可能性が高い。

    0
    0