海外「日本のハロウィンは次元が違う!これって日本の文化なの?」恐ろしい日本の妖怪に外国人が驚愕!怖すぎると話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan Halloween is on another level

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のハロウィンは次元が違うよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これはヤバイな。ヒーローものやユニークな仮装をするよりも、よっぽどハロウィンに合ってるよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、ハロウィンじゃないって。京都で10月の終わりから催される大将軍八神社のお祭りなんだ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはモンスターにまつわる言い伝えもたくさんあるよね。妖怪って言うんだけど、善や悪、その中立的なものを色々表してるんだ。アメリカのハロウィンはつまらないな。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ぶっちゃけ、みんなあまり楽しそうな顔してないな。ハロウィンが死や悲しみの気持ちを示すものだっていうなら、そんなの要らないよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
なるほど。日本はいつ行っても良いところだけど、ハロウィンは別格だな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ハロウィンって、こういう風にすれば良いんだ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、怖すぎるんだけど。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、日本のどこでやってるの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
京都だよ。それから、ハロウィンじゃないんだ。これは百鬼夜行って言われる魔物のパレードさ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

すげぇカッコいいんだけど。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

幽霊や魔物のためのイベントなのかな。なんか凄いねぇ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
百鬼夜行ってやつ?ぬらりひょん?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には本物の妖やもののけがいて、どこかにひっそりと隠れてるんだよね。そして、日本人はそういうものたちを大切にしてるの。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

スタジオジブリのキャスティングっぽいね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そう見えるのも仕方ないさ。ジブリの作品には妖怪をメインに取り上げたものがあるからね。もののけ姫や千と千尋の神隠しとか。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう霊的な生き物は、すべて日本にある伝承なんかをもとにしてるんだよね。僕らといえば・・・思いつくのは映画やゲームの世界で見たキャラクターばかりだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
アメリカの文化でもないでしょ?結構最近の話だよ。アメリカの文化みたいに言われてるけどさ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

なまはげ、ヒョットコ、般若、風神、仏、それから大きな顔の鬼だ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

何年か住んでた場所だから、写真見てるとここに戻ったような気分だったよ。この人たちは、ふざけてやってるんじゃないんだよね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

多分だけど、日本人はこういう妖怪のお面みたいなものをアメリカが独立する何世紀も前から作ってきたんだろうな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本とアメリカのハロウィンで違うところ:日本人は自分で衣装を作る。アメリカ人は衣装を買ってくる。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

スウェーデンだって、ハロウィンの凄さはケタが違うよ。幽霊みたいなものとは、真逆だけどね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ハロウィンっぽくないなぁ。写ってるの、ほとんどが鬼じゃん。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

「平成狸合戦ぽんぽこ」の百鬼夜行のシーンを思い出した人いる?

百鬼夜行とは、日本の説話などに登場する深夜に徘徊をする鬼や妖怪の群れ、および、彼らの行進である。 ウィキペディア

26海外の反応を翻訳しました : ID:

何かにつけてアジアには優れた人がいるってことだな。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

妖怪がうろついてるぞ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ハロウィンって、異教徒のお祭りがルーツだったような・・・どうやって日本にまで伝わったんだ?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には恐ろしい言い伝えがたくさんあるもんな。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

もっとたくさんの霊的なものが日本にはいるんじゃなかったっけ?日本の伝説には人も出てくるの?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

これって・・・日本の文化?

32海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに、日本人は伝統だとか祝日のイベントっていうと、本気で仮装するよね。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

馬鹿げたこと言いたくないけど、妖怪は実在しないんだって誰か証明してくれよ。こんなの怖すぎるんだってば。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

ハロウィンに横田基地のイベントへ知り合いを連れて行ったの。毎年すごく楽しいんだ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は年中コスプレして楽しむ国だからな。日本には歴史上の言い伝えだったり、精霊や鬼なんかの作り話がたくさんあるから、だいたい想像つくよ。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

京都の静かな通りってホラー映画みたいな所あるよね。こんな人たちが反対側から歩いてきたら発狂するわ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の平日の夜を撮っただけだろ。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

ハロウィンがどうやって日本に伝わったか気になるな。日本の伝統的な祝日に溶け込んでいったのかな?それとも、アメリカ兵が他の文化と一緒に持ち込んだのかな?

39海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ってこれ見たら、めっちゃ不気味だろうね。

引用元:imgur

コメント

  1. 名無しの権兵衛 says:

    そもそもハロウィンじゃねぇし

    • 匿名 says:

      そう
      通信使時代に朝鮮半島から私たち日本人に伝わった者です

      • 匿名 says:

        ■朝鮮通信使:1375年(永和元年)に足利義満によって派遣された日本国王使に対して信(よしみ)を通わす使者として派遣されたのが始まりである。
        ■百鬼夜行:今昔物語集(1120年代)や江談抄(1104-1108年頃)に百鬼夜行が登場する説話が有る

        嘘松www

        0
        1
      • 匿名 says:

        それってチンドン屋のことじゃない?

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      最初の方で外人が百鬼夜行だと言ってるのに
      ハロウィンハロウィン言ってる話しを聞かない馬鹿外人が多くて草

      0
      4
    0
    4
  2. 匿名 says:

    素晴らしい文化をありがとう

    韓国に感謝

    1
    2
  3. 匿名 says:

    露骨な対立煽りお疲れぽんこつ

    0
    2
  4. 匿名 says:

    アジア言うな日本だ日本。一緒にしてんじゃねえ〇すぞ

    • 匿名 says:

      アジア大陸からの搾カスが私たち日本人なのです

      2
      0
    • 匿名 says:

      地理史やると分かるが、「アジア」って「そっから向こうらへん」程度の意味
      だから今でも対象範囲がめちゃくちゃにイイカゲン

      そんな西洋人の決めた学術的にも適当な単なるイメージ分類「お前は○○人な」に従う義理は全くなし

      日本がアジア人だった時代はとっくに終わったよ
      大東亜共栄圏と共にね
      「アジア人のために命を捧げる価値はなかった」
      日本人にそう後悔させてしまったんだよ戦後のアジア人たちは

      0
      2
    0
    2
  5. 匿名 says:

    カッコイイね

    0
    1
  6. 匿名 says:

    日本人なりすまし在庫はミンチにして犬にでも食わせた方がいいんじゃないかな
    犬以下の存在が賢くて可愛い犬を食うなんて間違ってるだろ?www

    0
    1
  7. 匿名 says:

    韓国に妖怪が居ないのにどうやって伝わったんだろう…モルゲッソヨ?モルゲッソヨか。
    アイツらにはモルゲッソヨがあるもんな。モルゲッソヨに始まりモルゲッソヨで終わる文化があの国にはあるからな。

    0
    1
  8. 匿名 says:

    朝鮮には文化も伝統も何も残ってない、中国や日本の書物から逆輸入して
    都合の良い部分だけ誇張しているだけ
    そんな途上国が毎度日本を引き合いに出すな、穢れた血統の分際で

    0
    2
  9. 匿名 says:

    >アメリカ兵が他の文化と一緒に持ち込んだのかな?

    アメリカ兵が持ち込んだ文化ってあったっけ?

    イメージできるアメリカ文化であるコーラ、クリスマス、ジーンズ、ハロウィンあたりがどれも違う以上、何も無いんじゃないか

    大麻とかかな?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    平日の夜わろた

    0
    0
  11.    says:

    日本の商売人たちが金儲けのために売り込んでそれに飛びついた人たちが大きくしていったんだよ
    バレンタインと一緒

    0
    0
  12. 匿名 says:

    外人には妖怪というと鬼太郎よりジブリなんだな

    0
    1
  13. 匿名 says:

    一枚、ヘルシングの旦那が映り込んでないかw

    0
    0
  14. 匿名 says:

    本物がまじってても気づかなさそう
    海外のホラーやオカルトにない根幹からの恐怖がある

    0
    1
  15. 匿名 says:

    半島には、ウンコ祭りがあるだろう!

    嫉妬するなよ。

    0
    1
  16. 匿名 says:

    ひょっとこは妖怪じゃねぇよ・・・

    0
    2
  17.    says:

    ハロウィンじゃないって説明してる人が居るのにハロウィンハロウィンって馬鹿かこいつら?
    あとアジアとかうるせーんだよ! あんな奴らと一緒くたにするな!

    0
    2
  18. 匿名 says:

    4枚目の中央の妖怪って欧米人が撮った李氏朝鮮時代の写真にいたな
    朝鮮人は糞尿で顔洗うから眼病になって顔も目も腫れてる写真

    0
    0
  19. 匿名 says:

    ハロウィンだけは何度仕掛けても流行らなかったが
    渋谷の仮装大会でようやく別の形でポピュラーになった

    0
    1
  20. 名無しさん says:

    百鬼夜行は韓国起源。手縛図に百鬼夜行する男が描かれていることから
    歴史的な事実であることは明白である。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    子供が見たらトラウマになるやつ

    0
    1
  22. 匿名 says:

    記事が古いし使い回しじゃん

    0
    0
  23. 匿名 says:

    昔シャーマンキングで見たメキシコの死者の日(ししゃのひ、ディア・デ・ムエルトス)と言う祭りには興味がある。骸骨をカラフルに飾って陽気に死者を祭るんだそうじゃないか。面白そうだ。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    昔シャーマンキングで見たメキシコの言う祭りには興味がある。骸骨をカラフルに飾って陽気に祭るんだそうじゃないか。面白そうだ。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    漫★画太郎みたいな顔の鬼が良いね。

    0
    0