海外「お前らピラミッドの本当の大きさを知らないだろ?」人と比べて初めて分かるピラミッドの大きさが話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

You don’t realize how big the Pyramids are until you see them in person…

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ピラミッドを実際に自分で見るまでは、その大きさがどれほどのものか分からないでしょう・・・。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

君の言うとおりだよ。
最高に素晴らしいと言われているものの1つさ。
ピラミッドが大きいことは知ってただろうけど、それがどれほどのものかは見当もつかなかっただろうね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
いや、だからタイトルでそう言ってるじゃん。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

子供の頃、エジプトの人は小さなピラミッドに住んでると思ってたんだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
あはは。エジプト人だけど、そういう質問を何度もされたよ(笑)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな見方をしたことなかったぞ。すごいなぁ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

てっぺんには何があるの?中欧にある大聖堂みたいなものとか?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
小さいピラミッドだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

あとさ、ピラミッドって町からめちゃくちゃ近い所にあるよね!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

かつてピラミッド全体が磨かれた石灰岩で覆われてたんだけど、どんな感じだったか想像できる?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ピラミッドは完全に人の手で造られたんだって・・・そんな凄い肉体労働のことを考えたら・・・自分の仕事に文句言うの止めなきゃ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

人里離れた場所にあるかと思いきや、実はゴルフコースのちょうど道向かいにピラミッドがあったりするのが本当良いね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ここまで巨大なものを作れるのは、当時の奴隷だった人とかAmazonの倉庫で働いてる人くらいだろうな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

むしろ、スフィンクスがどんだけ小さいかって話だよ。写真で見たら大きく感じるけど、その横に立ってみたら全然違うわってなるから。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この女性が小さいわけじゃないって証拠は?バナナ写ってないの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ピラミッドの外側がでこぼこだとは思わなかったよ。整え終わってないレンガの上に、同じようなレンガを積んでいったのか。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい写真じゃないか!こんな向きでピラミッドを見たことなんてなかったな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

「アサシン・クリード・オリジンズ」ってゲームでピラミッドを登った時、その大きさがよく分かったよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この人、そこに座ってて怒鳴られなかったんだろうか?
だってさ、俺、怒鳴られたんだぜ。マシンガン持った男に。アラビア語で。全然楽しくなんかねぇよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

数週間前に行ってきたばかりなの!本当に素晴らしかったわ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

もしくは、自分がどれだけ小さいのか、あなたが知らなかっただけかもね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

このピラミッドは、宇宙人と交信できる古代人が作ったのさ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ややこしい写真だな。一番大きなピラミッドでも、エッフェル塔の半分にも満たない高さしかないっていうのに。

https://www.france-ex.com/blog/item/12424.html

24海外の反応を翻訳しました : ID:

宇宙から見たら、大きさを測るまでもなく巨大なものであることは目に見えてる。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

問題は、ピラミッドを見るためにはエジプトに行かなきゃならないってこと。エジプトは、本当に危険な場所なんだぞ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ピラミッドって、ある意味常識では考えられないほど完璧な幾何学構造だから、宇宙人が作ったんじゃないかって聞いたことがあるけど、完璧な建造物にはまったく見えないね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

登山家が山を登る理由は「そこに山があるからだ」っていうけど、昔の人は大人になる儀式としてピラミッドに登ったりしてたのかな?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

これぞ本物のマインクラフトってやつか。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

人生でやってみたいことの1つはピラミッドに登ることなんだ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

レンガ1つの大きさは、足を乗せられる程度しかないと思ってた。画面下げて人を見た時にその大きさが分かったよ。


Photo by CaptMondo, CC BY 2.5.

31海外の反応を翻訳しました : ID:

すっごく小さな人に見えちゃうね。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

それと、そこにあるレンガ1つ1つが、車1台より重いってことも分かるだろうな。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真見て思ったこと
「なかなか良い写真じゃん、あれ?人がいる・・・」

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    人間ピラミッドで、この大きさを実現するには、東京都の住人全員(約一千万人)が必要と聞いたことがある。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    アサクリやったときは、紀元20年くらいのピラミッドだから、表面につるつるの化粧された石灰石で覆われてて、すごくきれいだった。
    本物はどうだったんだろう?タイムマシンができたら見てみたいなぁ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    お前らも仁徳天皇陵の本当の大きさを知らないだろ?

    • 匿名 says:

      全長486メートル、高さ35.8メートル、体積140万立方メートルだな、昔調べたから知ってる
      全長なら秦の始皇帝陵よりも広いがいかんせん高さがないからなあ

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    仁徳?広いよ。近所だから千回以上見てる

    0
    0
  5. 匿名 says:

    古代エジプトはローマに滅ぼされた。

    そして今エジプトにいるのは古代エジプト人の末裔ではなく、周辺の蛮族アラブ人。
    彼らに神聖なピラミッドを登られるのも悲しい話だ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    いやー、だからどう見ても
    4500年前にその当時の文明レベルで作れたわけが無い
    20万人が30年かけて作ったとか
    戯言もいい加減にして欲しい

    0
    0
  7. _ says:

    日本のゼネコンが試算してたな
    現代の建築技術をフル活用しても5年プロジェクトで総工費1500億円になるそうだ

    • 匿名 says:

      当時は20万人が二十年かかったらしいけど、金額にしたらどんだけになるんだろうね。
      特に測量なんて現代と違って、機器が無いし精度も出すのが凄く大変だろうし。

      0
      0
    • 匿名 says:

      え? 新国立競技場の総工費がそんくらいなんだが

      0
      0
    0
    0
  8. no name says:

    仁徳天皇陵は周りから見えないからなぁ。
    南の公園に展望タワー建てればいいのに。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    VRで見たけど迫力がすごかったよ
    モニターとは比較にならん

    0
    0
  10. 名無しの権兵衛 says:

    仁徳天皇陵はパット見ただの森やしな

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ピラミッドを当時の人間が作ったとは到底思えない
    当時の人間が作ったのは三大ピラミッドに似せて作ったゴミのようなピラミッドだけ
    人類の歴史には大いなる謎がある

    0
    0
  12. 匿名 says:

    謎なのは実際に手を動かした事もないくせに偉そうな事言ってる頭でっかちのお前の思考回路だよ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    登ったことあるからよく知ってる

    0
    0