海外「日本の景色を見るなら眼鏡は必須だな!!」視力の悪い外国人が北海道で撮影した神威岬の写真

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What its like to have glasses. Taken in Hokkaido, Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

眼鏡をかけると、こんな感じに見えるんだよ。北海道で写真撮ってきたんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

眼鏡をかけてる身としては、なるほどなって感じ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

遠視用の眼鏡でも同じだよ。そりゃもう全く違う世界さ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

中学校の親友が初めて眼鏡をかけた時の事、今でも覚えてるの。
「解像度が高いものばっかりだ!!」って叫びまくってたわ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

眼鏡をかけてる写真家だけど、この写真はフォトショップですごく加工してるように見えるな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

15年前、視力を回復するためにレーザー治療を受けたけど、人生で一番お金がかかったよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

レーザー治療を受けてみたいんだけど、レーザーで治療するのが嫌なんだ・・・言ってる意味分かる?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真を保存しちゃったよ。最近、友達から眼鏡やコンタクトをしてないとどんな感じなのかって度々聞かれちゃってね。何か例えがないと、説明するのはなかなか難しいんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「例えば、どのくらい遠くまで見えるの?」って聞かれたら、「えっとね、太陽は見えるよ。めちゃくちゃ遠くにあるけど」って答えるのさ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私は遠視用メガネをかけてるの。そうね、遠くにあるものが144ピクセルの解像度だとしたら、眼鏡をかけると720ピクセルまで上がる感じかな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

その写真の通りだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はツイてるな。眼鏡が必要になんてなったことないんだから。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
でもね。実際、視力が悪いとすごく綺麗に見えるものもあるんだ。例えばクリスマスのイルミネーションなんかは色とりどりの球がふわふわしてる様に見える。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
何でそんなことが分かるんだ?最近、検査でもしたのかい?僕も必要ないと思ってたら、片方の目だけ視力が落ちててさ・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

コンピューター業界で働いてるから、この写真がフォトショップで加工されてるって分かるよ。でも、どうやって撮ったの?普通のカメラ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
iPhoneのポートレートモードで撮影したんだ。そしたら、勝手にこうなった(笑)

17海外の反応を翻訳しました : ID:

っていうか、景色の綺麗な場所があったことに感謝しなきゃね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そこから15分の所に3年間住んでたんだけど!!古平町ってとこだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
マジで?!めっちゃ綺麗な場所じゃん。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

レーシック受けたばかりだから、なんていうか、この写真は心に染みるね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

眼鏡ないと、もうちょっとぼやけてるだろ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

面白い写真だね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

神威岬じゃん!ここ、本当に好きな場所なんだ!

神威岬は、北海道積丹郡積丹町大字神岬町にある岬。積丹半島北西部から日本海に突き出している。ニセコ積丹小樽海岸国定公園に属している。 ウィキペディア

24海外の反応を翻訳しました : ID:

眼鏡からコンタクトにしたとき、一番驚いたのは何もかもが大きいってこと。眼鏡のレンズじゃ、全部小さく見えちゃうんだ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日、ちょうど眼鏡を作ったんだ。10年くらい裸眼で過ごしたんだけど、何もかもがこんなにハッキリと見えるなんて、めっちゃ驚いたよ。色んなものをじっくり見ながら町中歩いてみたくなったね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    レーシック怖い!

    0
    0
  2. 匿名 says:

    スマホ見るのにスンゴイ眼鏡邪魔!解るか?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    歳をとるとコンタクトもレーシックもめんどくさいんだよ、調整がきかないから眼鏡を代えたほうが楽なんだよ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    コメ数3

    w

    ですよねー

    荒れるネタじゃないとこんなもんですよねーw

    0
    0
  5. 匿名 says:

    意味が解らない。
    「英語圏の外国人は、視力が悪くてもなかなかメガネをかけようとしない」というステレオタイプでもあるのかな?そういう前提がないとネタとして成立しないと思うのだが?
    単に「面白い写真が撮れたから見てくれ」ってだけ?・・・・つまんなくて不愉快です。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    たぶん若い頃は視力が良かった人なんだろうけど、
    目が悪いのに眼鏡も作らず(眼鏡では矯正できない弱視等の事情はなく
    ただ面倒とかの理由で作ろうと思ってないだけ)
    見えづらいまま生活してる人って日本人だろうとたまに会うから
    人によってはあるあるネタなんだろうなと思うし理解はできる。
    子供の頃以来眼鏡かコンタクトを着けていない日がない身としては
    ぼやけた視力のまま頑張って生活しようとする感覚に共感は無いが。

    0
    0