海外「日本の新幹線の座席が転売される日が来そうだな・・・」オリンピックに向けて、日本の新幹線が海外からも予約できるようになるらしいぞ!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

New site to allow shinkansen tickets to be booked outside Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

海外からも新幹線が予約できる
新しいサイトがオープンするよ!
東海道・山陽新幹線、訪日外国人向け「スマートEX」を来年3月よりウェブブラウザでも利用可能に
 東海道・山陽新幹線では、これまでスマートフォンアプリからアクセスする「スマートEX」のサービスを訪日外国人向けに行っていたが、アクセス方式を来年3月より拡大する。「スマートEX」は年会費無料のネット予約&チケットレス乗車サービスで、来年の東京オリンピック・パラリンピックで見込まれる訪日客に、より便利に利用してもらうことが狙いだ。
 今回の拡大では、アプリ以外にウェブブラウザからも英語版専用サイトにアクセス可能となり、クレジットカード等を登録することで即時利用できるようになった。これにより訪日客が自国を出発する前に新幹線の予約と決済を完了させられるため、旅マエの旅行プランをより具体的に計画でき、旅ナカの手続き負担が軽減する。対象路線や取扱商品、値段などのサービス内容や、初回の利用時にクレジットカードの登録が必要なところは今までと変わらず、既存の国内版と同じとなる。
https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/pickup/36076/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

すごくありがたい!
けどまずはサイト含めサービスが
うまく機能するか見てみないとわからないな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

座席をたくさん予約しておいて、
転売されたりしないか心配
「転売」の画像検索結果

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
新幹線の座席予約のヤミ市場?
笑うわ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
あながち机上の空論とも言えないと思うよ・・・
時期によっては新幹線の座席って奪い合いになるし、
それを利用して金儲けしようって人間が
出てくるのは時間の問題

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
対策もされてるとは思うけどねえ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ラグビーのワールドカップでも、
けっこうチケットの転売されてたからな
「ラグビーワールドカップ」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
スポーツの試合と公共交通機関ではまた話が別だよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
交通機関の予約なら個人認証とかを利用して
未然に防ぐこともできると思う

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
まあとりあえずしばらくは様子をみてみるか

11海外の反応を翻訳しました : ID:

俺的にはジャパンレールパスを買ったほうが
お得という結論に至りました
「ジャパンレールパス」の画像検索結果
ジャパン・レール・パスとは、日本国以外からの訪日外国人旅行を対象に、JRグループ各社が発行するJR各社の鉄道・路線バスが乗り降り自由で利用できる特別企画乗車券である。ウィキペディア

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
色んな街にいって散策したいなら、
そのほうが絶対お得!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それはどこを旅行するかによるよね
例えば東京と大阪にだけ行くなら、
ジャパンレールパスよりも東京-大阪間の新幹線の
チケットだけ買うほうが安い

14海外の反応を翻訳しました : ID:

このシステムがあると出張で日本行くとき助かるなー!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ナイスアイデアだと思います!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

やっとか・・・!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
時代の波に乗ってきた感がある

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
国際化と最新技術の波にね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャパンレールパスはこれまでと同じ手段でしか買えないんでしょ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャパンレールパスでも新幹線には乗れるよね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
でも速いやつには乗れないからね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

20年以上前に日本に行ったとき、
事前に新幹線を予約してから行ったような気がするけどな
日本についてすぐチケットを受け取れた

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ・・・早く日本の電車に乗りたい・・・
「御茶ノ水駅 電車」の画像検索結果

24海外の反応を翻訳しました : ID:

今年はニセコから千葉まで移動する予定があるからこれはありがたい!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
飛行機使ったほうが速いと思うが

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
新幹線で景色を楽しむのもいいけどね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

事前予約でも奪い合いになっちゃうんだろうな

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    日本で一番暑い地域に、わざわざ一番暑く最も大勢の人が居る時期に行こうとする
    日本人は奇特か、何も考えていないかの、どちらか
    海外旅行者の殆どは、後者ではないだろうか?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    レールパスってのぞみ乗れなかったんだ
    転売はやり取りしにくくリスクだけが高そうな気もするけどな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    あーロクなことにならん気が。

    大荷物を置ける席が最後部座席限定になる+事前予約必須になるのと、これのダブルパンチはキッツい気がするぞ。

    今走っている新幹線車両に対して大荷物が載せられている割合を統計的に調査してた結果大荷物は事前予約にしても大丈夫と判断したそうだけど、統計の前提になっている予約システム変えたら信頼性なくなるよね・・・最後部座席の転売が横行する予感がする。

    0
    0
  4.   says:

    出張とイベントが重なったら飛行機一択になりそうだ
    いや、飛行機も満席で出張を延期するはめになるかも…

    0
    0
  5. 匿名 says:

    糞コメントばかりww

    0
    0