海外「日本人は今でも武士の武器を持って走り回っているのか!?」長弓を持った日本人の写真に外国人が驚愕

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese archers traveling with their longbows

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の弓の使い手が長い弓を持って移動してたよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

昼間はサラリーマン、夜は武家時代の暗殺者だ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

面白い映画になりそうじゃん。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

空港の警備員は嫌がるでしょうね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本語で「ユミ」って呼ばれてるんだ。弓の大きさや射手にもよるけど、矢が1メートル以上飛ぶこともあるんだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

「ユミ」でググったら、日本人の女性の写真しか出てこなかったんだけど。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の道路は左側通行なのか?
それとも、この道が一方通行なのかな?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
左側通行だよ。イギリスと同じ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
道路の右側に立ってるんだから、車は左側だろうね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

弓道と流鏑馬は、日本流の弓の使い方さ。どちらも素晴らしいよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

へ〜、弓って対照的な造りじゃないんだね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

時々、夕方の電車でこんな風に長い弓を持った女子高生の団体を見ることがあるよ。見てて素敵だなって思うんだ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
昔のお城で練習してる所はもっとクールだぞ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

何でか分からないけど、この2人を見てると超カッコいい印象を受けるよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が弓と矢を持ち歩くようになってから、周りの人たちからゴミを投げつけられることはなくなったんだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ゴミ箱に見られないように気を付けたんだね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ところが、実は、この長い弓って普通サイズなんだよな〜。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

弓矢ってすごいんだよ。射るのは簡単じゃないんだからね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この人たちがジャンプしたらどうなるか気になるな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

みんながこれを持ち歩けば良いんだって!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これ何のアニメ?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームに出てくる武器みたいだ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

こちらの男性方に失礼な真似をしようというなら、ご自分の責任でどうぞ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

「よーし、財布持った。鍵も、ケータイも・・・かばんも持った、あ”!長弓を忘れるところだったよ」ってなりそう。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

僕に棒高跳びの棒を持って移動しろなんて言うなよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で魔物退治をする2人組の実写版映画の1シーンみたいだね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

本物の遊撃戦があるイギリスの国民としては、こういう写真見るとすごく嬉しいよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

何で弓がこんなに大きいの?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

関所の人間が助けてあげないから、この人たちは敵の騎兵隊から逃げてるんだよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

上品さが半端ないね。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

これって変種の大弓だろ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう人たちをよく見かけるけど、みんなこの写真みたいにキョロキョロしてるよ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメは間違ってなかったんだ。日本人は今でも武士の武器を持って走り回ってるんだね。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

掃除機のセールスマンっぽいな。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

日本版ゴーストバスターってやつか。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

釣りにでも行くのかと思ったよ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

>>36
多分、イルカか鯨を狙ってるんだ。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

空港にいるアメリカのテロ対策警備員は、この弓を丁寧に扱ってくれそうにないな。めっちゃ傷つきそう・・・

39海外の反応を翻訳しました : ID:

侍がよく使う武器だね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    欧米人がアーチェリーを嗜んでたら,「中世の兵隊の武器を持って走り回ってる!!」って言うのかね。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    矢が1メートル以上飛ぶこともあるんだよってそりゃそれくらいは飛ぶだろw

    0
    0
  3. 匿名 says:

    弓道大会に出るのかな?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    これ…ウチの親戚のおじさんの気がする…

    0
    0
  5. 匿名 says:

    去年のよその記事を今頃持って来たのか
    まぁ、タイトルの付け方からしてお察しよな
    ちな西洋でも中世武術の再現(嘘)イベント何て山ほどあるからな
    何が「日本はいまだに」だよw

    0
    0
  6. 匿名 says:

    包丁持ってわめいてる奴がいるからどうってことないがwww

    0
    0
  7. 匿名 says:

    タクシーから降りてきたところ?あの弓車に積めるのかな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    >多分、イルカか鯨を狙ってるんだ。
    また頭の悪い外国人か ヤレヤレ

    • 匿名 says:

      オーストラリア人ならアボリジニ狩り
      アメリカ人ならネイティブアメリカン狩り
      ヨーロッパ人ならネアンデルタール人狩り

      だろうなw

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    きっと仲間の日本刀使いと合流するためにタクシーに乗るんだな

    ぐらいのジョークがあっても良かっただろ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    これ薙刀だろ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    スーツケース引いてるし全国弓道大会かな

    0
    0
  12. 匿名 says:

    確かにスーツ姿で弓や方などを持つとちょっとアニメ感がある気がする
    学生服だと見慣れてるせいかなんとも思わんのだけど

    0
    0
  13. 匿名 says:

    弓は持ち歩くのに許可要らないのか
    でもとっさの時にすぐに射る準備ができないのが残念な武器だな

    0
    0
  14. 匿名 says:

    >弓の大きさや射手にもよるけど、矢が1メートル以上飛ぶこともあるんだよ。

    刺したほうが早い…

    0
    0
  15. 匿名 says:

    >>10
    動画の最後に「馬くいかない。」とオヤジギャグ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    arrows can be over a meter long
    be over a meter long  1m以上飛ぶと訳すのか・・・なるほど。
    矢の長さが1m以上になることもある?

    0
    0
  17. 匿名 says:

    >>「ユミ」でググったら、日本人の女性の写真しか出てこなかったんだけど。

    🎯的外れ💢 それは『 チョン・ユミ 』、韓国の女優ですから💢 🏹残念💢

    0
    0
  18. 匿名 says:

    和弓なのか薙刀なのか素人目にはわからない

    0
    0