海外「英語が話せない日本人の奥さんは本当に苦労するだろ・・・」生活を考えてアメリカに帰りたい国際夫婦の夫、正解はあるのか?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Anyone ever moved back to your home country with a Japanese spouse who can’t speak English?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

英語が話せない日本人の配偶者を連れて自分の国に帰った人はいない?

僕はもっと稼ぎの良い仕事のためにアメリカに戻ろうか考えてるんだけど、心配なのは英語が話せない妻のことなんだ

似たような状況の人の話が知りたくて

配偶者のために、どう上手くやったのか?

仕事を見つけてあげられたのか?

順応したり、友達を作ったり、英語を学んだりすることはできたのか?
自分のやったことに満足してる?
それとも、日本を離れて後悔してる?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

奥さんはこのことについてどう考えてるんだろう?
勝手の違うことを好んで、それを冒険だと考える人もいれば、どうすることもできず、孤立することに耐えられないという人もいる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕らが日本に移る前、結婚して最初の2年はイギリスで過ごしたんだ
その時に第一子が生まれた
妻は英語をたくさん勉強したけど、まだそれほど上手ではない
たくさん努力して、落ち込んで、僕にとても依存してた
あまり友達を作らず、周りに日本人もおらず
僕がそばにいないときの医者や幼稚園でのコミュニケーションはストレスだったみたいだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が思うに、あまりいい考えではないんじゃないかな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これは完全に住む街で決まるよ
それ次第で環境はいくらでも変わる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

まずは奥さんに聞いてみるべきじゃないかな?
アメリカに行くことに興味があるのかどうか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

それは奥さん次第だよ
奥さんはこれまで日本を出たことはないの?
もしくは、大学や仕事で地元は少し離れたことは?
もしないなら、彼女にとっては厳しい時を過ごすことになるんじゃないかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

まずはアメリカに旅行で行って、彼女がどう感じるか見てごらんよ
君自身がどう思うかもね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女は大変な思いをすることになるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は妻と日本で数年、アメリカで数年過ごして、両方の国を経験できた
妻が初めてアメリカに渡った時、彼女は十分に英語を話せたんだけど、それでも孤立や孤独、憂鬱さを感じることはあった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女を自分の国に連れて帰った友達がいるんだけど、彼女は中級レベルの英語で、あまり稼ぎの良くない基本的なレストランでの仕事以上のものを得るために苦労してた

12海外の反応を翻訳しました : ID:

もしニューヨークやロサンゼルス、サンフランシスコのようなメジャーな都市なら、かなり大きい日本人コミュニティがあるから、仕事や友達に関しては大丈夫なんじゃないかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

もし彼女がこのアイデアに夢中にならないなら、あまり良いとは思えないな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はアメリカに戻るつもりはないけど、一度妻と一緒に1週間アメリカで過ごしたんだ
彼女は短い言葉でコミュニケーションは取れるけど、語彙力に限界があって、リスニングもあまり得意ではないんだ
英語は好きだけど、旅行で行くので十分だと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

君の奥さんに英語能力がないなら、仕事を見つけるのに数年は苦労するんじゃないかな?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

離婚するか、日本に戻ることになるだろうね
良いアイデアとは思えない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
個人的な経験から言ってる?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

君の奥さんは膨大な時間を使う事になるだろうね・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    言語で起こり得る問題を考えてから国際結婚して下さいよ

    • 匿名 says:

      外人は日本に住むなとは思わないが日本語覚えようとしない外人はどうでも良いよな
      日本人は拙い英語でコミュニケーション取ろうとするが
      アメ公なんざはアメリカで日本人が英語喋れなかったら間違い無く、ここはアメリカだぜ英語を話せ!話せないならお家へ帰りなとか言ってくるぜ
      日本でこれやると日本人はレイシストとか喚くだろうな馬鹿外人には困ったもんだ

      0
      2
    0
    2
  2. 匿名 says:

    稼ぎのいい仕事について、英語話せない配偶者を補習が充実してる大学に入れてあげなよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    国際結婚で起こりうる問題を考慮していないと、スレ主みたいなこういう問題に直面するんだよ…

    ・どちらかが老後に痴呆になって、現地言語を忘れて話せなくなったら?
    介護は誰がしてくれる?
    ・伴侶の祖国が、自国の敵性国家になったら?
    周りからどういう対応をでされると思う?
    ・仮にお互いの祖国以外に移住した時、その国の国籍を容易に取れると思う?
    永住権なんて、所詮国政一つで変わるモンだよ?

    この世に絶対なんてものは無い。
    上記の問題は確率は低くとも、国際結婚者に起こりうる問題の一部だよ。

    0
    1
  4. 匿名 says:

    まーたエリオットロジャーが産まれるのか

    0
    5
  5. 匿名 says:

    奥様の意見を聞いてみようか?、やる気があるなら英語勉強するだろうし
    無理なら、別れてあげるのもやさしさかと・・・(´・ω・`)

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本人から相手にされないドブスのおバカさんなのだろうな

    0
    6
  7. 匿名 says:

    「祖国に帰りたい。将来的に異国で暮らし続けるのは嫌だ。」というのが先にありきで、、「帰国してマシな仕事につくため為」というのは後付けの理由じゃないの?
    異国暮らしの苦労を嫁さんに押し付けたいだけ。

    0
    2
  8. 匿名 says:

    全然、関係ないけど、世界が共通の言語を使っていたら、どんなに良いだろうと思ったことがあるけど、他国の言語だからミステリアスさや素敵に見えている場合もあるから、もし同じ言語だったら、あれ?なんか違うって思う人も出てくるんだろうなと想像すると笑えるけど。

    0
    1
  9. 匿名 says:

    外人は後先考えずに本能だけで日本の女に手を出すからな
    そんなのに簡単に股を開く女も悪いんだけど

    • 匿名 says:

      外人ハンターとアジア女かぶれの残り物が引っ付きあって
      最終的に離婚するまではいつものルートじゃん
      日本の男は結婚先まで考えるけど外人の男女や日本女性はその場の勢いで突っ走る
      文化や価値観の違いを重く考えないからこうなる

      0
      9
    0
    9
  10. 匿名 says:

    こんなのはその人次第。馴染める人もいれば、向いてない人もいる。
    日本で稼ぎのいい仕事をみつけるのを頑張るか、奥さんがアメリカで1から頑張るかだ。

    0
    0
  11.   says:

    単身赴任という伝家の宝刀があるじゃないか
    一人で帰れよ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本にやって来るガイジンって母国じゃ、ド田舎出身の奴が多いもんな。
    後先考えずに結婚するもんだから、こういった事態になってしまうんだよ。

    0
    5
  13. 匿名 says:

    悩んでいる暇があったらとっとと話して英語を学ばせろ
    というか、配偶者が外国人(国際結婚)なのに英語すら出来ないのはおかしい
    夫に何かあったらどうするのか?という危機感が足りなすぎる

    0
    1
  14. 匿名 says:

    日本人が夫の場合の国際結婚は結構ましだけど
    妻が日本人の場合の国際結婚は本当に7割くらい離婚するらしいからな

    どう考えても無理だろ。ただかっこいいと思って結婚する場合は
    子育てと仕事の関係が終われば普通に離婚だろうね
    それをクリアできるのは男が日本に住み、さらに日本人と同化する場合だけじゃね

    • 匿名 says:

      そりゃ家族への仕送りをするための仕事として妻業をやってる場合と恋愛で結婚した場合なら、前者の方が苦痛への許容度は高いだろうね

      0
      3
    0
    3
  15. 匿名 says:

    どうせ離婚することになるよ

    0
    5
  16. 匿名 says:

    で、離婚、が定番コースだな。日本のように甘くないし。子供産んですぐに仕事に復帰が普通らしいからね。どれだけ日本が甘い環境かそれだけでも分かる。

    0
    10
  17. 匿名 says:

    まあ日本の女はハーフの子が欲しいっていう目的を達成するためなら相手がホームレスでもいいって考えだからな。結局後先の事などあんまり物事考えてないんだよ。オツムがその程度なわけ。当然こういう問題に直面してそん時になってあたふたするのがパターン。
    このカップルがどうなっても別に構わんが、日本に迷惑だけはかけんなよ。向こうで好きなようにやってくれ。

    0
    9