海外「これが日本の新しい紙幣らしい!!引っ越そうぜ!?」→お前は俺のファンタジーを一瞬で壊しやがった

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本の新しい紙幣だ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

残念なことに実際には流通しないぞ。
これは実際の通貨が流通することに発想を得た漫画家の作品だよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
500円の紙幣があったなんて知らなかったって言おうとしてた(あるっけ?)
500円は硬貨しか見たことがないよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
実はいいニュースだね。これで日本に引っ越さなくて良くなる

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
君は僕のファンタジーを壊した

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
現実っていうのは時々がっかりするもんだね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
なんで君は僕をがっかりさせるの

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
実際これは素晴らしい考えだと思うけどね。
なぜならものすごい数のこの紙幣が流通から消えて、本質的にはその価値は日本の財務省へのプレゼントになるんだからね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

可愛いけど本物じゃない。真ん中に「日本豆柴銀行」って書いてある

10海外の反応を翻訳しました : ID:

普通に欲しいんだが

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
お金が欲しいのかい?僕も

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これが本当だと信じたい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

500円札はもう存在しないんだ。と言っておきながらこれは完全に実現すべき!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本に住んでないけど、この紙幣は作られるべきだ!
ちなみに新しい本物の紙幣↓

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
人々がこの紙幣を手放すのに苦労するところが想像出来る。
もしかしたら貯金が増えるのでは?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で一番少額の紙幣は1000円で、それ以下は硬貨だよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これはインフレの抑制になるかもね。ペット好きの人たちはこの紙幣を流通から切り離して額に入れて飾るだろうね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはハチ公で800円札も作るべきだね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく可愛いけどこれは実際に使える本物の通貨じゃない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

嘘に決まってるじゃん!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

可愛いけど偽物でしょ!笑

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の究極のゴールは全てのものを可愛すぎるように作ることだ。
もしくは奇妙に。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
これは本物じゃないよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
それか限定版にすることだね。日本ほど限定アイテムが好まれるところはないよ。どこにも。特にそれが奇妙か(で)可愛い時にはね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

それでこれは秋田犬?それとも柴犬?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
豆柴犬みたいだけど

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
柴だね

28海外の反応を翻訳しました : ID:

一枚欲しい!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく可愛い・・・<3

30海外の反応を翻訳しました : ID:

500円は硬貨だよ笑

31海外の反応を翻訳しました : ID:

わあ、もしこれが私たちの通貨なら貯金するよ

32海外の反応を翻訳しました : ID:

僕たちの通貨には年老いた、死んだ人しか載ってない!
なんでだ!僕は日本に行くしかねえ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    動物の紙幣は世界で見ても存在するわけで、柴犬紙幣があってもなんら問題はない
    が、構図も絵柄もあざといw

    かわいいけど威厳がないからとかそんな理由で却下されそう

    0
    0
  2. 匿名 says:

    500円の札なんてあるわけないしな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    そうそう500円札なんて見たことないわー。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    肖像画が使われるのは偽札等の変化に気付きやすいとかなんとか

    0
    0
  5. 匿名 says:

    自分が子供の頃は500円札がお年玉の定番だったよ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    一円札なんて使ったことないぞ
    高額紙幣だからな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    記念硬貨があるんだから記念紙幣が…あったような…???

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ジジイやデブ載せるのやめて。本能的生理的に無理。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    可愛い豆柴見た後に、禿げたおっさんを見ると、
    何かショックを感じるんだが。

    1
    0
  10. 匿名 says:

    男は本能的に美しい同性が嫌い。
    女は本能的に年食った異性が嫌い。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    柴犬の言葉表現に海外の人々が困ってるから解説しとくよ。

    よく「豆柴」って聞くよね。この日本的表現で、日本では「柴犬の子供を豆柴」って呼んでいる。豆って、小粒、小さい物に使う時の日本語表現でも使われるんだよ。
    例 ミニマムサイズ=豆サイズ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    こういうのでいいんだよ
    おじさんおばさんの肖像よりずっといい

    1
    0
  13. 匿名 says:

    一万円札はゴジラ
    五千円札はモスラ
    千円札はラドン
    とすれば世界中の人間が一目で紙幣の額の高低を理解できると思ふ
    さらに二千円札の代わりに三千円札をキングギドラにすれば完璧だ

    1
    0
  14. 匿名 says:

    こんだのお札、デブ専やオヤジ好きにはたまらないものがあると思うぞ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    いつ見ても新紙幣のデザインダサいな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    板垣退助札とっとけばよかったかな…

    神奈川沖浪裏はいいんだけどなー
    フランスの星の王子様札みたいに、しろくまくん・ぐりぐら・ドラえもん札とかどうよ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    >人々がこの紙幣を手放すのに苦労するところが想像出来る。
    もしかしたら貯金が増えるのでは?

    こんなもん新鮮に見えるのは流通して1ヶ月程度だろ
    そのあとはただの金券として使うだけ

    0
    0
  18. 匿名 says:

    500円玉のなんか根拠のない安心感が好き

    0
    0
  19. 匿名 says:

    考えてみれば、紙幣の肖像が人間でなければならない理由ってあるの? 法律でそう決まってるのかもしれんけど、本質的な意味はないよね
    あと子供の頃に祖母から五百円どころか百円札貰ったことあるわw もう流通してなかったけどな

    1
    0
  20. 匿名 says:

    構図は別として紙幣の裏がこうなってるのは有りかもね。日本固有種犬ならなおさら。毛並みを細かく描けば偽造防止にもなるだろうし。

    0
    0