海外「日本がカレーと米を同時に作る機械を発明したらしい」→完全に無駄な機能じゃん・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan goes beyond rice cookers with new curry rice cooker, the kitchen gadget we need right now

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は炊飯器で米を炊くだけじゃ飽き足らず、カレーまで一緒に作れるガジェットを発明してしまった・・・
おかずとご飯を同時に調理! 時短にもほどがある自動調理鍋「ツインシェフ」

最近は、炊飯器を使ってお米を炊く以外にもさまざまな調理を行う炊飯器レシピが流行中。肉じゃがやカレー、ローストビーフ、豚の角煮などなどが、炊飯器に材料を入れてスイッチを入れるだけでできる。

しかし、この炊飯器レシピにも弱点がある。それは、ご飯と同時に調理ができないことだ。ご飯もおかずも同時に作ろうとなると、炊飯器が2台必要になってしまう。

この問題を解決してくれるのが、「ツインシェフ」だ。この調理鍋は、左右2つの鍋が備わっており、2種類の料理を同時に行うことができる。これなら、カレーとご飯を同時に作るということも可能だ。

https://www.excite.co.jp/news/article/Finders_1590/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

カレー以外も作れるんだ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

昔住んでたアパート、一口のIHしかなくてしかも壊れてたから、
こういうのあると助かりそう!!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも買えたらいいのにな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

思ってたより安いけど、
ちゃんと美味しく作れるのか心配

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
実際、土鍋で炊いた米が一番うまいよ「土鍋 ご飯」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
2万円って安いのかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
炊飯器だけでもそれぐらいするのあるからね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
私も土鍋ほしい!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
一人用のなら三千円くらいで買えるよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

カレー作るときはちゃんと玉ねぎをソテーしたいんだよね
この炊飯器で作ってもちゃんとそうなるのかな
「玉ねぎ 黄金色」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

カレーなんて鍋で作ればいいだろ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

一人暮らしの学生なんかにはもってこいかも!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの金の無駄だと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
すでに炊飯器を持ってる人には必要ないかもね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
炊飯器持ってない人にはありがたくない?
炊飯器か、これを買うか
どちらかだったらこっち買う!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私は炊飯器でカレー作ってるよ
「炊飯器 カレー」の画像検索結果

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
一度にカレーも作れるし米も炊けるってのがミソ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
どっちもおいしくできるんならいいんだけどね!?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これに2万円も出すくらいなら、
炊飯器と鍋でいいかなあ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

一人二役って考えるとお得なんじゃない?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

QOL上がりそう

23海外の反応を翻訳しました : ID:

カレーマニアにはたまんないね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これはかなりいいかも

25海外の反応を翻訳しました : ID:

完全に無駄な発明だ・・・

26海外の反応を翻訳しました : ID:

炊飯器とお鍋があれば済むのに、
これを買う意味がわからない
無駄なもの買って環境に悪影響を及ぼすのはやめようよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで盾と鉾が一緒になったような品物だ
「矛と盾」の画像検索結果

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    これならレトルトカレーでよくね?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    カレー曜日とパックご飯で十分

    0
    0
  3.   says:

    どうせサンコーレアモノショップだろ….。からの、まさかのショップジャパン

    0
    0
  4. 匿名 says:

    なんで否定的な意見のが多いんだろ。
    作れるのはカレーだけじゃないし、
    セットしておけば、帰宅後おかずまですぐに食えるって事だろ。
    優秀やん。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    炊飯器を複数使う事自体は悪くないと思うけどこれだったら炊飯器ふたつ買う
    片方が故障とか劣化で使えなくなったらただ使いにくいだけだし

    0
    0
  6. 匿名 says:

    面白そうだから買ってみて、一回使って放置されるタイプの家電

    0
    0
  7. 匿名 says:

    すっごい気になってるんだけど、、、
    少人数なら問題なさそうだけど、5人家族だとどうだろう?

    • 匿名 says:

      さすがに1~2人前ぐらいしか作れないんじゃないかな
      朝セットして置いたら帰ったらできてるとかって使い方する単身世帯か共働きかをターゲットにしてるんだろう
      それ以上の家族なら普通に単体で売ってるクッカー買った方が良いと思う

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    実際、ワンルームや1Kの家はコンロを一つしか付けてくれてない所多いしね。
    カレー鍋でコンロ占領されるより、空いた場所でもう一品作るなり翌日の弁当用おかず作るなり色々できていいじゃないか。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    調理用に安い炊飯器をもう一つ買えばいいのでは?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    炊飯器でカレーは超絶ありだけど
    野菜や肉等大きめにしても柔らかく仕上がるからね
    でも、一台にしなくても良いと思うw
    別々な方がメンテナンス的にも良いと思う

    0
    0
  11. ななし says:

    狭く火が少ないワンルーム住みなら、時短、品数の面で強い味方になる。
    普通以上に料理上手でないと無いと使いこなせないだろうけど。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    どちらか片方に「自動味噌投入機能」を付けておけば完璧だったのに

    0
    0
  13. 匿名 says:

    公式見に行ったらご飯4合炊けるそうで。思ってたよりはでかい。
    3食カレーでおKな人(俺)とか、レトルト中華丼とかで充分な人には良いかも。
    でもこれで約2万5千円なら、俺は違う買い物をするw

    0
    0
  14. 7c says:

    両方でごはん炊くって結果になりそうだ・・

    0
    0
  15. 匿名 says:

    炊飯器二個持ちの俺には関係ないな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    これって弁当箱?

    0
    0
  17. 匿名 says:

    炊飯器に匂いがついちゃわない?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    うまく使えるなら、ってところか
    使いこなせる自信はない

    0
    0
  19. 匿名 says:

    これなら炊飯器二台でいいだろ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    キレンジャー大歓喜!!
    「やっと出てきたか」

    0
    0
  21. 匿名 says:

    発想も商品も3流メーカーらしいな

    0
    0