海外「日本の80%が山ってマジ? だから東京に人が集まるのかな?」人口密度の高い土地であっても、日本は今まで見た中で一番綺麗な国だな・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL 75%- 80% of Japan is made up of mountains, forcing 93% of the population to live in the cities and thus the high population density in its cities.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日学んだこと:
日本の75%から80%は山でできていて、人口の93%が都市に住んでいる。
だから都市では人口密度が高い。

日本は島国であるとともに、国土の約73%を山地が占める山国でもある。そのため日本の河川は流路延長に比し川床勾配が急で、大陸を流れる川と違い一気に流れ下る川が多い。しかも多雨地帯にある。したがって侵食力が強く山地では深いV字谷を、盆地や平野など山地からの出口には扇状地を発達させていることが多い。また河口付近には厚い堆積層からなる平野を形成している。中部地方から東北地方にかけては河岸段丘を発達させていることが多い。

日本の地理-wikipedia

2海外の反応を翻訳しました : ID:

それもただの山じゃない。火山でほとんどは休火山だよ。違う種類の困難を生み出してる。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
休火山が具体的にはどういう違いをうむの?

休火山とは、有史以来、火山活動の記録があるが、現在は噴気などの目立った活動のない火山を指す、旧来の呼び方である。睡眠火山などと称されていたこともある。かつては活火山や死火山とともに便宜的な分類として用いられていたが、使用されない用語となっている。 ウィキペディア

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本に20年来の友人がいて、日本で噴火があると友人が何か知ってるかメッセージを送るんだ。
でも友人は完全に無関心だ。
僕は日本にとっての火山はそんなに大したことじゃないっていう印象を持ってるね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

人口密度の高い土地であっても日本は今まで見た中で一番綺麗な国だし、それに田舎からも遠くない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
極度に外国人嫌い、犯罪率が低い、綺麗、技術が発達している、うーん。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい村や町はどこでも死にかけているよ。おそらく歴史的に見れば君が言ってることは正しい。でも今日では他の場所と同じようにも地形よりももっと他の理由があると思うよ。(仕事とか、できることとか)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

それにそこには1億2,000万人の人がニュージーランドと同じサイズの島に住んでるんだ。ニュージーランドの人口は400万人だよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

それに日本は100パーセント水に囲まれている

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これは農業にはどういう影響を及ぼすんだい?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

毎年50万人人口が減ってるから、次第に密度は落ちてるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

だから彼らはこんなに漁業に頼ってるのか。農作するスペースがないんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

出生率が低いせいで、次の20年から30年で目に見えるような変化があるだろうね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

だから日本ってあんなにスキーリゾートがあるの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こうやって島国は機能してるんだなぁ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

台湾も同じだよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

80パーセント山って言ったかい?
じゃあ日本に行かなきゃね。
山が俺を呼んでるんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

間違いなく都市はもっと楽しくなるね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

だから彼らは原子力を使うんだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

山が多いのは本当だけど、人工が都市に集中しているのはそれが理由じゃないと思うぞ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

山は神聖な場所だって考えられていて、そのおかげで移住区や村はそれよりも低い場所に作られてきたってことも忘れないで。文化と地形はともに形作られるんだ。

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    山、川、海、緑に恵まれてる。実はこういう国ってなかなかないんよね。
    海外は山があっても緑の無いハゲ山ばかり。
    海も暖流と寒流がぶつかるから色んな種類の魚が豊富にとれる。

    と、竹田恒泰がユーチューブチャンネルで言っていた。

    • 匿名 says:

      海外ってどこやねん
      アメリカもオーストラリアもヨーロッパもほとんど平原だぞ
      北米、欧州は緑豊かだし

      0
      0
    • 匿名 says:

      自然環境ははっきり言って日本は過酷。よく言って過酷。悪く言えばごみ。山が多いし、資源も商用ベースにはのらないものしかなく、人口に対しての水の量すら実は少ない。しかも台風や梅雨などの時期に集中的に雨が降るし、急こう配で、水害や土砂崩れが多く、治水が難しい。その上、ほとんどの山は火山で定期的に噴火するし、それに伴って地震と津波がある。最悪なのは平野が河川が運んでできた緩い土砂の平野ばかりなので、地盤が緩く地震との組み合わせも最悪。しかも島も一つではなく無数の島があって道路をつなぐだけでも大変なのに山のトンネルや島に橋が必要。

      控えめに言っても日本がもし欧州くらいの条件の国だったら、違った世界が見えてると思うよ。

      0
      2
    0
    2
  2. 匿名 says:

    外国人嫌いって一部の老人だけでしょ。今の人はただ英語が怖いだけ

    • 匿名 says:

      外国にとっての日本がないからね。
      おれは老人じゃないけど別に外国は好きじゃない。だってゴミみたいな国ばっかじゃん。

      2
      1
    2
    1
  3. 匿名 says:

    日本は飛行機から見ると山の隙間に人が居住してるって感じになってる

    0
    0
  4. 万国あのにますさん says:

    山 川 豊

    0
    0
  5. 匿名 says:

    70%やっちゅうねん!

    0
    1
  6. says:

    なんか日本てワードが出ると、外人嫌いって答えなきゃいけない勢いだな(笑)
    絶対海外より日本人の方が人が好いだろ。
    何を観て外人嫌いとか言ってるんだ?まさか日本人が手を広げて神を崇めるかのように扱ってくれないから外人嫌いとか言ってないよね?

    0
    1
  7. 匿名 says:

    俺は外人大嫌いだよ
    というかここ10年で大嫌いになった

    0
    1
  8. 匿名 says:

    >極度に外国人嫌い、犯罪率が低い、綺麗、技術が発達している、うーん。

    これのせいで、お父さんが日本から故郷のカナダに移住を考えている。
    Youtuberしてるけども、日本人の卑劣さにもう耐えられなくなった。

    1
    0
  9. 匿名 says:

    外国人が嫌いなのでは無い、民度の低い人間が嫌いなのである。
    そして、たまたま、外国人の民度が低い為、問題になるのだ。
    中韓は問題外として、欧米人の民度の低下は凄まじい、今では東南アジアの方がマシではないかと思う。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    外国人に気を使い、優遇している。

    だから被害者ヅラをし、ゆすりたかりをする。

    というわけで、外人が嫌いなんだよ!!!

    0
    1
  11. 匿名 says:

    外国人嫌いってのは政治のことを言ってると思うぞ。
    アパートは外国人お断りが多くて探すのも一苦労。
    お店は外国人お断りの張り紙を堂々と貼りだしてる。
    日本の法律はそれらを野放しだからね。
    政治家を選んでるのは日本人だし外国人嫌いと言われてもしょうがない。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    >極度に外国人嫌い、犯罪率が低い、綺麗、技術が発達している、うーん。

    ゴーンみたいな身勝手なイキリ野郎
    んでその逃亡に拍手してる外国人
    そりゃ日本人の外人嫌いが加速するだろう

    0
    0
  13. 匿名 says:

    >極度に外国人嫌い、犯罪率が低い、綺麗、技術が発達している、うーん。

    何の根拠も無しに外人嫌いとか知ったかぶってる馬鹿外人をどう好きになれと?w
    馬鹿外人は無知を恥じと思わないから好かれる訳がない

    0
    1