海外「コロナウイルスを人種差別の言い訳にしているだけだ!」『中国人入店禁止』の店に外国人からも様々なコメントが寄せられる

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese shop owner tries to ban Chinese tourists over Coronavirus fears

1海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスを恐れて、中国人観光客を入店禁止にする店があるらしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が店主だったらコロナウイルス無しでも中国人観光客を禁止するけどな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュースによると潜伏期間は五日間らしいからチェックしても感染の危険性はあるよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は空港でチェックしてるから、安全なんじゃないの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
確かにそうだけど、それは絶対確実ではないよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはコロナウイルスを人種差別の言い訳にしてるだけだ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

店側からしたら、中国人観光客より酔っ払いグループの方がマシだよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

中国人観光客はコロナウイルスがなくても最悪の訪問者でしょ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
彼らは無礼で騒がしい傾向にある
ぶつかっても謝罪したり、列に並ぶことをしない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

中国人観光客にも礼儀正しい人はいるけど、グループ単位でみたら最悪だよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この前大阪城に行った時、中国人の女性がデカいディスプレイでビデオを撮ろうとして人の列に突っ込んでいったの思い出したわ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
中国人観光客にたいする対処法を学んだ方がいいな
押されたら押し戻して、睨みつけてやるんだ
ほとんどの場合は効くだろうね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんどの場合はあってるけど、中には礼儀正しい人もいることを覚えておいて欲しい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスとどういう関係があるんだ?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
特定の観光客を制限しても日本国籍の人が感染していれば意味ないよな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
店主を擁護するわけじゃないけど、中国で始まったから中国の人を制限する
っていう認識だと思うよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのってお店の評価も悪くする思うんだよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう差別は日本じゃ有罪にならないの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
法で罰せられた人は見たことないわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が中国人を制限する言い訳を見つけて、それを実行しただけ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    話題ふるっ

    0
    0
  2. Atsushi Matsunobu says:

    タイトルが志位的

    0
    0
  3. 匿名 says:

    今更かよ管理人よ?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    「中国人立ちいり禁止」の店はどこも中国人をイジメたくてする差別というより中国人の害悪行為にイジメられたくなくてする区別
    年々中国人の民度は上がってるのも事実だしあと数十年もしたらそんな店無くなると思う
    その数十年の間にまた民度が下がらなければの話だけど

    0
    0
  5. 匿名 says:

    店は正しかったな、クルーズ船の悲劇よ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    外人って他人に厳しく自分に甘いよな
    自国では支那人を入国禁止してアジア人殴ってるくせに罪にならないの?
    入国禁止してたら支那人いないから貼り紙いらないわな?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本人に感染者がいたら意味ないって自国に置き換えても言えんのか?
    主要国は全部感染者出てるぞ
    アメリカ人でも感染者がいるのに支那人を入国禁止にしてる理由は?
    イタリアがアジア人全員の登校を禁止したのは?
    綺麗事言うのは簡単だがお前らはそれ以上に差別的な対処を取ってるぞ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本人に感染者がいたらとかほざいてるが日本の感染者はほぼ支那人
    あとは支那人観光客に関わった運転手やガイドと武漢からの帰国者
    支那に関わりのない一般社会に感染がないのだからこの貼り紙は当然
    外人は低知能

    0
    0
  9. 匿名 says:

    韓国のほうが多くの店で中国人を排除してるし、日本人も排除してるだろ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    外人は日本人が人種差別してると言う言い訳にこれを使ってるだけ
    鏡見ろ不細工
    外人は人種差別主義者のファシストだな

    0
    0
  11. 匿名 says:

    そもそも箱根の駄菓子屋で中国人が殺到してるってのがよく分からない。駄菓子屋なのにクレジットカードが使える言うのも分からない。どう考えても駄菓子ってうまい棒みたいな数十円のもんやろ。クレジット決済するの?
    それに駄菓子屋なのに流暢な現代中国語で文章したためてるのが分からない。駄菓子ごときの儲けで中国人店員雇ってるんか?
    なんか隠してるやろ!朝日新聞さん

    0
    0
  12. 匿名 says:

    外人は支那ウイルスを人種差別の言い訳にしてるだけだろ
    だから投影しちゃうんだよな
    自分がやってる事だから
    朝鮮人やパヨもよくやるぞ
    自分がやってることで他者を非難
    これを投影という

    0
    0
  13. 匿名 says:

    白人は中国肺炎を人種差別の言い訳に使ってるよね
    だからこう思うのかな?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    人種差別じゃないだろ
    強いて言えばウィルス差別だな

    0
    0
  15. 匿名 says:

    日系人を強制収容所に入れたアメリカ人は罰せられたか?
    謝罪して賠償金払えよファシストが

    0
    0
  16. 匿名 says:

    アメリカの大学がアジア人を差別するのは当然だって言って処罰もされてないよな
    支那人と名指しするより関係ないアジア人を差別する方が差別主義者だな
    外人って自分たちが言えば差別じゃないとでも思ってんのか?

    0
    0
  17. 匿名 says:

    外人の自己紹介じゃん
    外人がこういう事言ってるの絶対忘れないわ
    白人も外人もいくら殺してもどうでもいいと思う
    何故なら彼らが人種差別主義者の偽善者で自分が差別することは一切反省しない恥知らずだから

    0
    0
  18. 匿名 says:

    外人が日本人を叩く言い訳を見つけて、それを実行しただけ
    外人って自分が人種差別してるくせに、なんで日本人は支那人を差別するって言えるの?
    自分のやってることをどう考えてんの?
    自分に跳ね返ると思わないの?
    恥ずかしくならないの?

    0
    0
  19. 匿名 says:

    なら外人は中国人を家に招いて抱き合って暮らせ
    武漢でボランティアしてこいこの差別主義者が

    0
    0
  20. 匿名 says:

    外人は自分がやってるアジア差別と隔離政策はどうお考えで?

    0
    0
  21. 匿名 says:

    店の評判が下がるとか本気で言ってんのかな?
    じゃ外人は中国人がいる店やホテルに行けよ
    世界中の中華街から人が消えてるのは何故だと思ってるんだ?

    0
    0
  22. 匿名 says:

    中国人の信用が無いのは日本のせいでは無い。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    病気がなくとも日本人禁止や日本人差別がある支那朝鮮に外人が法律で罰せられないの?とか言ってるの見たことないな
    中国肺炎がなくとも東洋人差別してる外人が俺は法律で罰せられないの?と思ってるのも見たことない
    外人って自分にだけは甘くて犯罪的に屑だな

    0
    0
  24. 匿名 says:

    自己防衛と人種差別の区別もできないバカ外人が多いな

    0
    0
  25. 匿名 says:

    拒否と言う選択肢が選べなければ
    最終的な責任を一体、誰が負うのか
    モノを言うのは自由だが言ったからには
    言った責任ってモノが存在するんだからな

    0
    0
  26. 匿名 says:

    あれれ?白豚はアジア人差別にまで発展させたよな?あれれ?

    0
    0
  27. 匿名 says:

    自己防衛なんだから何も悪くない
    嫌なら自分はコロナウィルスが感染していないと言う証明書を見せればいい
    中国政府は発行すべきだね

    0
    0
  28. 匿名 says:

    天安門事件でも新型コロナでも中国共産党は嘘とねつ造だらけ
    なのに中国共産党が作った偉大な中国4000年のウソ歴史だけはなぜだか中国人は信じている

    共産党の国はやはり簡単に独裁者に洗脳され騙されるの?北朝鮮と同じだね

    0
    0
  29. 匿名 says:

    >>店側からしたら、中国人観光客より酔っ払いグループの方がマシだよね

    マジでそうだから困る。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    ほな保菌者と同じ空間で過ごせカスお前らみたいな別の客のためでもある店のためだけではないんだぞカス
    そこまで考えが及ばないのか?

    0
    0
  31. 匿名 says:

    アメリカはじめ中国からの入国禁止してる国は、実質張り紙と同じこと言ってるんだけどね

    0
    0