海外「日本のストーカーが相手のSNSを特定する方法www」→ネットの海に自撮りをばら撒くことを怖がったほうがいいよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A warning to think twice before taking photos of a crab dinner lying in a Japanese subway station

1海外の反応を翻訳しました : ID:

帰り道に変なものが落ちてたからって安易にツイートしないほうがいいぞ・・・

・意外すぎる物を道端に置く

2海外の反応を翻訳しました : ID:

人がたくさん住んでる都市だと、
本当に偶然、変なものが落ちてる確率も高いとは思うけど

3海外の反応を翻訳しました : ID:

シカゴの駅で、ロブスターが落ちてた時あったな・・・
「lobster」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにストーカーの手法の一つなのかもしれないけど、
正直こんなものが落ちてたら笑っちゃうし写真撮っちゃう

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ストーカーが付きまとってる相手のSNSを特定するために
わざわざ地下鉄の駅にカニを置いてった・・・?
そんな馬鹿げた話があるかよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そうやって根拠なしに恐怖を煽るのやめてほしいよな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の駅なんて、毎日何万人も利用するだろうに
この方法でSNSを特定するなんて無理でしょ
「駅 人混み」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カニが・・・もったいない・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ネガティブに考えすぎでは?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ストーカーしてる相手がカニに興味を持って
写真を撮って、さらにそれをSNSにアップする確率っていくらなんだろう
失敗する可能性も高いのに、わざわざ高級なカニを選ぶかね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
ナンセンスだな!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
俺はわざと道に変なものを置いてる人見たことあるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
それはストーカーじゃないかもしれないじゃん

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は、アイドルの自撮り写真の目に反射して映ってた
風景から自宅を特定してストーカーするぐらいだから、
こういうのもありうるのでは
「ストーカー 目の反射」の画像検索結果
ストーカー、「瞳に映った景色」で女性の自宅を特定 日本

 日本でアイドル活動をする女性にストーカー行為をはたらき、わいせつ行為をしたとして逮捕、起訴された男が、警察の取り調べに対し、この女性の写真の瞳に映っていた景色から住所を特定したと供述した。日本のメディアが伝えた。

 佐藤響被告(26)は、この女性がインターネットに投稿した顔写真の、瞳に映っていた景色から、駅を特定したと話している。

https://www.bbc.com/japanese/50010809

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ストーカーの執着心はやばいからな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
そんだけの執念があれば
もはやカニを落とす必要すらないように思えるが・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

そのSNSに自撮りでもあがってなければ
カニの写真だけじゃ特定できなくない?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ツイートの誤字・脱字だけじゃなくて、
画像まで不備がないか確認しなきゃいけない時代が来るとは

19海外の反応を翻訳しました : ID:

だからツイッターとインスタは
友達だけの公開に限定しとけって何度言ったら・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

※このアカウントのツイートはフィクションです※

21海外の反応を翻訳しました : ID:

またこういうこと言っていいね!を稼ごうとする奴が出てきたか

22海外の反応を翻訳しました : ID:

考えすぎでは

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ストーカーを怖がるよりも、
ネットの海に自撮りをばら撒くことを怖がったほうがいいよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

俺だったら速攻で拾ってダッシュで逃げる

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    まずこの方法ターゲットのSNSをある程度絞ってからSNSを確定させる為の手段やったり結構ストーカーする為の手段の段階としては中盤くらいらしいからあながちありえない話や無いけどね

    0
    0
  2. 匿名 says:

    すまんよくわからん
    誰か解説頼む

    0
    0
  3. 匿名 says:

    愉快犯的にやる例もあるよ
    道端にワザと変なものを置き承認欲求にまみれた若者がtweetしまくってるの見て笑うらしい
    どっちにしろ一歩間違えれば犯罪被害者まっしぐらだけどな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    大阪梅田で車の暴走事故があって
    運転手が持病で意識不明になったのが原因なのだが
    その運転手が現在位置のGPS情報を自動的にツィートしてて
    いつどこを移動したのかが分単位で丸わかりだった
    なんのためにこんなことやってるのか唖然となったわ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ストーカー相手のSNSアカウントが知りたいのでカニを置いて#カニで検索して
    ターゲットの自撮り写真が載ったSNSを
    探しまくるって事だと思う
    ネットストーカーではなくて、
    駅で見かける子のSNSを探す方法って
    事だと思う

    0
    0
  6. 匿名 says:

    もしかしてあの子のアカウントこれかな?って目星つけてから
    変わったものをプレゼントする
    →『これ貰った~』的な呟きで本人確定、以降監視
    ってのもある

    0
    0
  7. 匿名 says:

    性犯罪、凶悪犯罪、異常犯罪が日本よりはるかに多く
    SNS、動画投稿が大好きネットは無法地帯の外国人
    「ネットの海に自撮りをばら撒くことを怖がったほうがいいよ」

    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本のネット民ってやたら特定したがるからな。
    4chanとか普通に顔晒してる奴いるけど、誰も気にもしない。
    いかに日本人が陰湿な性格なのかわかる。現実世界ではすごくいい人なのに
    なんでネットに潜るとクソ人間ばかりなのか

    0
    0
  9. 匿名 says:

    そうやな海外やと少女がSNSで住所と一緒に誕生パーティー募集したら100人くらいで押しかけて家ボロボロにするくらい陽キャやもんな

    陰湿な日本人にはマネ出来ねぇよ

    0
    0
  10.    says:

    自撮りの眼球風景のは地下アイドルがコンプラガバで
    移動を逐一ツイートしてたから足取りを掴むのが簡単だったってオチだったはず

    0
    0