海外「日本でしかあり得ない光景だよ!戦車とアニメが同時に見れるなんて・・・」東京で90式戦車を発見した外国人の投稿

スポンサーリンク

Type 90.Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で90式戦車を見かけたよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

「機動警察パトレイバー2」か?

機動警察パトレイバー』は、#ヘッドギア原作の1988年を基点とした10年後からの数年間の近未来の東京を中心とした地域を舞台としたアニメ、漫画、小説、ゲーム、実写などのメディアミックス作品である。
当時としては珍しいメディアミックスを展開した先駆的作品であり、現在もなお関連作品・グッズが数多くリリースされ続けている。 ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
それ言う人いると思ってた。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

戦車をトレーラーの結構前の方に乗せてるのは、ちょっとびっくりだな。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
この方が、重量を分散できるからじゃない?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

立派な戦車だね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットだったらなぁ。なんならクモ戦車でも良かったけど。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

東京いた時、K-pop流してるトラックしかいなかったの何でだろ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、いつの写真?SEGAなんて、もう残ってないでしょ!?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
SEGAのゲームセンターなんて東京中にあるし、他の町にだってあるぞ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

SEGAなら今でもちゃんとあるよ。確かにゲーム機の生産は終わっちゃったから、昔ほど目にすることはなくなったけど。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

SEGAって日本ですごく人気だもんね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

戦車が運ばれてる後ろに艦これの広告があるのが良いね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
言われるまで気が付かなかった。笑

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日本って変わってるよな・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

90式戦車って、最新の米軍主力戦車と比べてどのくらい強力なんだ?旧式になるのか?それとも同じくらい強いの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
旧式の意味にもよるけど、見た目はちょっと古いよね。まぁ、最初に生産された後ほとんどアップグレードされてないからなんだけど。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

トラックで戦車を牽引できるなんて、マジでビックリしたんだけど!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

確か、90式と10式は最近の主力戦車に比べて少し軽いんじゃなかったかな。意図的にそうなってるんだけど。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

でも、90式って50トン以上あるよね。例えていうなら、キングコングはゴジラよりちょっと軽いってとこかな。設定上、わざとね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これって君が撮った写真?それともどこかに載ってるの?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

秋葉原じゃん!大好きな場所なんだよね。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

戦車とアニメが同じ場所で見られるなんて、日本だから有り得る光景なんだよね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

第二次世界大戦で使った〇式戦車を未だに使ってるのかよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
明治維新以降も日本軍の兵器の多くに採用されてるんだ。中国の呼び名を使ってるだけなんだけどね。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
え?日本が中国のものを真似てるなんて、思ってもみなかったよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

従来の戦争とは変わってしまったんだ。次に大きな戦争があるとしたら核戦争になるだろうから、たったの1日で終わるだろうね。

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    うん、まぁ、わざとコメント選んでんだろうけど間抜けすぎるコメント多いね外人。
    「戦車とアニメが」なんて馬鹿すぎて言葉を失うレベルだよな……。
    スイスじゃ戦車が峠を攻めてたりするわけだが。欧州でも割と街中走ってたりするわけだが。
    (一部で日本戦車の方向指示器を馬鹿にする手合いがいるが、実はヨーロッパでは割とふつー)

  2. 匿名 says:

    ◯◯式なんて命名方法は中国より日本が先じゃないのか?

    • 匿名 says:

      そもそも、辛亥革命以降から第二次世界大戦までに中国が独自の戦車を持ってたのか?

  3. 匿名 says:

    富士の教導団のかな

  4. 匿名 says:

    富士の90式だな、どっかで展示でもしたんかいな。

  5. 名無しさん says:

    富士の90式だな、どっかで展示でもしたんかいな。

  6. 匿名 says:

    確かイベント展示に移送してる途中だったと思う
    まぁ、アキバで遭遇するのは極めてレアだから、自慢していいけどな

  7. 匿名 says:

    第二次世界大戦で使ったって、外人アホだな。

    • 匿名 says:

      多分、◯式という呼称のことを言ってるんだろうな。
      それだとアメリカだって第二次大戦の頃から今に至るまで戦車の名称はMー◯だし。

  8. 匿名 says:

    90式配備は北海道のみ。
    多分展示か何か用。

  9. 匿名 says:

    エンジン後ろだから重心的にはトレーラーこの位置でいいんだろうな

  10. 匿名 says:

    近所に駐屯地があるから珍しいものじゃない
    たぶん他所だと珍しい自衛隊の路上教習なんてものも毎日のように見てる

  11. 匿名 says:

    結局、パトレイバーってもう新しく作っても利益出しにくいんだろうな。
    搭乗式ロボットの現実性のなさがネックなんだろう。

  12. 匿名 says:

    近くに自衛隊があるから戦車は珍しくないけど、都会に出たら目立つわなぁ

  13. 匿名 says:

    >次に大きな戦争があるとしたら
    戦争だって?そんなものはとっくに始まってるさ

  14. 匿名 says:

    都会に戦車つったら
    さらば愛しきルパンよ、でしょ

  15. 匿名 says:

    第二次世界大戦において
    中国産の戦車なんてあったのか?

  16. 匿名 says:

    多分アメリカ人だと思うけど
    「日本と中国が同じシステムを採用してる場合、日本が中国のマネをしてる」
    というバイアスがあるみたいだな
    これは五毛にとっては騙しやすそう

    今は共産党による21世紀だ
    偉大な唐による8世紀ではない
    20世紀の近代文明は基本、日本から中国への一方通行
    プロパガンダの効き具合を見るとあと二十年もしたら「日本は中国の高速鉄道技術を学んで新幹線を作った」みたいな話になってたりして

  17. 匿名 says:

    中国の呼び名を使っている?〇〇式ってのがか?まぁ語源は同じだからそういう事もあるだろうな。でもそれは中国の呼び方を真似ているわけでは無いと思うけど。

  18. 匿名 says:

    これってニコニコ超会議のイベント展示だったような希ガス
    自衛隊のトークショーとかやってたからね
    ちょんまげの人とか軍服コスプレの人もいた