海外「日本じゃ普通だけどアメリカじゃ奇妙な目で見られるんだよ!」東アジアのマスク文化を知った外国人の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL in Japan and Taiwan, it is common to wear a face mask in flu season to avoid infecting others or being infected in public settings, as a show of consideration for others and social responsibility

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日学んだこと:
インフルエンザの季節になると、日本や台湾ではマスクを着用するんだ。
公共の場所で人に感染させたり、感染することを避けるためにね。
他者への配慮として当たり前の行為なんだよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本とか台湾じゃ衛生目的の他にも使用されてるよ
・外出時に化粧が不要になる
・見知らぬ人と話す必要がなくなる
・Kpopアイドルの真似(黒マスク)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
黒マスクは完全にオシャレ目的だよな
花粉とか埃にしか役立たないでしょ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
鼻とか口を隠す分、多少の効果はあると思うけどね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

化粧をする必要もなくなるし、傷も隠せるってことね!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

顔認識ソフトを避けるためだろ?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と台湾だけじゃない!東アジア全体だよ!
空気の質も悪いし、みんな着けるのが常識さ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

西洋で同じ事をしたら狂った目で見られるからね
例え病気で仕事に行かなきゃいけない場合でも

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
病気なのに仕事をしなきゃいけないのに問題があるだろう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
わかるけど、アメリカじゃ避けられないよ
僕たちの文化、仕事主義の嫌なトコ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ヒューストンに住んでるけど、マスクを着けてる人はたまに見るね
ゆっくりと定着してきてるんじゃないかな
着けてる人がいたらちょっと見ちゃうけどね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国でもすごく前から一般的だよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
中国もだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

結局マスクが顔に合っててもさ、ウイルスの感染を最小限に抑える方法は人混みを避けるか、家にいるってことなんだよな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムでは日差しから肌を守るために使われているよ。
サングラス+長袖のパーカーは女性に大人気さ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事をはじめた年にマスクを着けて行ったら、とんでもない目で見られた。
今では風邪をひいて、非生産的な病気を楽しんでるよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

東アジアって大気汚染が進んでるから、マスクをするのが普通なんだよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうフェイスマスクってかなりの量のゴミを増やしてるよね?
リサイクルできているのか気になる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

眼鏡を掛けなきゃいけない時はどうするの!?
あれってずっと曇ってるよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

多くの人がこれについて知らないことに驚いてる

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも受け入れられたらいいんだけど・・・
奇妙な目で見られるからなぁ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

インフルエンザの時期だけじゃない
年中つけてる人もいるよ

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    まあ確かに犯罪の多い国にはマスクは駄目かも

    0
    0
  2. 匿名 says:

    風邪や花粉以外のマスクはブス隠し

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本だって昔は病院関係の人と暴走族しかしてなかった

    0
    0
  4. 匿名 says:

    杉を無作為に植林してくれたマッカーサーに感謝だ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    鼻詰まりするからマスクあると口開いてても大丈夫だし、鼻腔が潤うから若干楽にはなる
    スーパーとかの接客業でも最近はマスク着用も許可してるところも増えてきたし

    0
    0
  6. 匿名 says:

    アメリカ人にマスク文化があったら、今アメリカで猛威を振るっているインフルエンザも少しは抑えられているかも。あと握手やハグはやめなはれ

    0
    0
  7.   says:

    マイケル・ジャクソンが付けてたやん

    0
    0
  8.             says:

    日本では周りに感染させないためにマスクするんだ

    欧米では銃乱射したあと顔がバレないようにマスクするんだ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    マスクを日常的に付ける習慣は日本が起源

    0
    0
  10. 匿名 says:

    黒マスクは地雷

    0
    0
  11. 匿名 says:

    マスクは感染者の為にある
    予防の為じゃないんだよな

    0
    0
  12. 匿名 says:

    まあどこの国も理解の外にある現象にはホント辛辣だよね
    いつかは手のひら返すんだろうけど

    0
    0
  13. 匿名 says:

    マスクは防御力よりも罹患者が飛沫を放射するのをある程度カットする物だしな
    人にうつさない為って意識がない自己中が多い所は普及せんだろうねぇ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    マスクに「忍」「殺」とか書いとけばコスプレだと思ってくれるんじゃねーの?(ハナホジ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    リアルタイム空気質指数を見れば、日本の方が欧米より綺麗だけどね!
    また、我々、日本の中高年が子供の頃は、他人に移さない為に、学校や病院でマスクをつけさされた記憶が有るけど、今や、若者や中年の方がマスクをしていて、1番、優遇されている事を知らない情弱の老皇帝が、1番マスクをしていない情け無い国になった!

    0
    0
  16. 匿名 says:

    公衆衛生を知らんのだろう
    医療費高いならマスクの習慣付けさせればいいのに

    0
    0
  17. 匿名 says:

    アメリカのインフルエンザでの死亡者毎年半端ねえな

    0
    0
  18. 匿名 says:

    西洋じゃ口角筋の上げ下げが重要な意志疎通の仕草だからね。それを隠すということは即、怪しい人物になってしまう。
    東洋じゃ目元、眼輪筋が重要になる。
    だから、サングラスしてると怪しい人物になる。
    要は文化の違いさwww。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    日本でも花粉症が流行り始める前は風邪の季節位しか見なかったからなぁ。
    それ以外でマスクしてたのはヤンキーとか街宣右翼みたいな連中だけだった。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    衛生ようのマスクしただけで強盗と思われる方が異常。

    0
    0